福岡都市圏南部

ラーメンやまもと

YMMT0006.JPG

春日市 下白水南 やまもと


麺:細 スープ:ごっくりすっきり
価格:480円 替え玉:120円 白飯:150円


なんで客少ないんだ????


★★★★★

map
YMMT0020.JPG

この三叉路を通るたびに
ずっと気になってたんですよね。




YMMT0019.JPG

昔ならいざ知らず 群雄割拠の昨今で
創業50年でずっと店が立ってるのがすごいです。




YMMT0011.JPG

って 今まだ12時半。
なんでこんなにお客さん少ないん????
俺らだけやん!!
だいじょうぶかいな・・・
ちょっと心配になります。




YMMT0002.JPG

店の外にも書いてあるんですが
お昼時はぐっとセットメニューがお得。
私は ラーメンと小メシが欲しくて
連れは ラーメンと餃子が欲しい。
なので ラーメンと餃子セットにしました。




YMMT0003.JPG

からし高菜は 俺的にギリの辛さ。
あと一粒唐辛子が存在してたらアウト。




YMMT0006.JPG

見た目はだいじょうぶ。
トンコツ香はするんですが いやらしい匂いじゃない。




YMMT0008.JPG

軽いシコの中に小麦感も感じつつ
いい麺だ。
いや、麺よりも・・・




YMMT0009.JPG

連れと ふっと目が合います。
思ったことは同じ。

ちゃんとしっかりトンコツなのに スキッとしてる。
スキッとしてるのに 微妙に残る心地よい後味。
酸味は少なく 表面脂で誤魔化さないまろやかなとんこつ。





YMMT0010.JPG

グイフワの厚めミルフィーユなチャーシューも
しっかり味わいで3枚も。




YMMT0013.JPG

ご飯には お漬物が山のように付いてきますw




YMMT0012.JPG

餃子うめぇ! 
これほんとうまいよ。




YMMT0014.JPG

替え玉して・・・





YMMT0015.JPG

このおいしいスープを変えてしまうのをすごくためらったんですが
でも 4滴ほど・・・
あぁ!!! そしてそれは大失敗!





YMMT0016.JPG

元の味を少しでも取り返すべく
連れのスープをもらって混ぜ混ぜしました。
ここのはなんも入れちゃいかんばい。





YMMT0017.JPG

昼のセットは安いし お店はこざっぱりと綺麗だし
奥さん愛想いい感じだし なによりこの味。
なんでお客さん少ないんかいな????
たまたま???


 
関連記事

12コメント

あき

No title

また渋い所行きますねー前ここ食べましたよ

旨いですよね
食べんと分からん分からん
そろそろ筑豊どうすか?

Edit
らーめんばかお

No title

ここは気になって居たのですが前を通るときランチタイムでも人が少ないので敬遠してました…すぐに行きたい!

Edit
takeroku

No title

「やまもと」さんは、「西中入口北」信号の横に
あった「福一ラーメン」さんが道路拡張に伴って
移転されたんですよね。

実は昭和58年のオープン当日、ラーメン100円
引きにつられて食べに行って以来、何度も通い
ました。

最近はご無沙汰で、移転してからは一度も行って
いません。

いつもお客でいっぱいだった印象しかないの
ですが・・・

Edit

No title

おぉ!!
まさに大昔このあたりに住んどりましたw
映っているダイエーのゲームコーナーで小銭使ってたのが昨日のようです。(嘘です。26年前ですw)

Edit
じょに

No title

>>あきさん

 うまいですよー
 こんなにヒマなのがワケワカンナイです。


>>らーめんばかおさん

 いいですよ。大人のとんこつって感じです。


>>takerokuさん

 あぁ福一! えっ?福一???
 ほんと福一ラーメンのシステムはわかんないなぁ・・・
 店によってぜんぜん味違うし。


>>hiroshiさん

 ここいらへん ちょっとあこがれてるんですよ。
 街で田舎で ゴチャっててすっきりしてて
 でもここいらへん 土地高いんですよねぇ
 

Edit
もんじ

No title

ここはリアルに近所なんで、たまに行きますが夕食時間帯でもお客さんが少ないんです。
私は、福岡の豚骨ラーメンの全てにおいて無難である意味、基準になるラーメンじゃないかと思ってます。
癖の強い最近のラーメンで麻痺した感覚をここのラーメンで味覚を洗ってます(笑)

Edit
KAITO

No title

ここは前の福一のときに
近所に住んでいた関係で良く
行ってました。
移転した後は僕も引っ越した関係関係で
一度しか行ってないけど
また行ってみたくなりました。

Edit
じょに

No title

>>もんじさん

 なんでなんでしょねぇ?
 うまいと思うんだけどなぁ。


>>KAITOさん

 行きましょう行きましょう。
 ここいいですよ~
 

Edit
かすが

No title

ここは美味いですよね~。
知り合いの中では、「迷ったら山本に行け!」と言うくらい、間違いの無い味だと思います。

ちなみに、お客さんは多くて入れない時もありますよ~。(駐車場も少ないし・・)

Edit
じょに

No title

>>かすがさん

 ですねぇ!
 間違いないなって感じ。
 安定して同じ味が
 ずっと楽しめるのって大事ですよねぇ。
 

Edit
Orbit

No title

5月5日に訪問しましたが、ほぼ満席でした。2月には博多華丸さんが訪問したようで、色紙がありました。春日・大野城の地域情報誌e-みるがラーメン対決の企画を組んでいますが、第4回となる今回もラーメンやまもとは参戦です。頑張って営業されているようですが、円安や消費税8%の影響で、ラーメンは550円になっています。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>Orbitさん

 あー しばらく「やまもと」食ってないなぁ。
 値上げはもう仕方ないですよね。
 店が無くなるより値を上げてくれくらいに思います。
 (少しだけ)

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS