福岡都市圏南部

18ラーメン-いっぱちらーめん

春日市 天神山 18ラーメン 

春日市 天神山 18

麺:細 スープ:ダシトンコツ
価格:250円 替え玉:100円 


デフレ極まれり。


★★★★★

map

 
 
18ten014.JPG

またまた来ました天神山。
今日こそ発見してやるぞ!



18ten013.JPG

あっ!あった!!!
なあんだこんなところにあったのか!

って ここ 萬○があったとこやん!




18ten012.JPG

萬○も安さが売り(300円)だったんだけど
さらに値下がりして250円!
ラーメンデフレは加速する一方ですな・・・




18ten001.JPG

ラーメン1杯だけ食ってもいいよね。
まさにおやつ感覚。
これなら高校生のおやつにもいいかも。



18ten003.JPG

なんかセットあったんで それにします。
それでも500円。
島唐辛子餃子ってかなり辛いですか?って聞いたら
いやそんなに辛くないですよって・・・



福岡 春日市 天神山 18ラーメン 

スゴいなぁ・・・
こんなトンコツで250円だもんなぁ。
昔 明らかなるインスタントで180円ってのはあったけどw


 

18ten006.JPG

うん 文句無い。
ちゃんとシコくてちゃんとした麺です。
博多純正の細麺。




18ten008.JPG

ん~~~~~~
250円かぁ!!!
若干トンコツ風味は薄めながら しかっとダシが仕事してて
うん なかなかにうまいぞw
ゴツ感は無いけれど 毎日食うならこういうがうれしいね。

さっと店に入ってさっと食ってさっと帰る人の多いこと!
まさにおやつ感覚。




18ten007.JPG

も~~~~~
辛いじゃんよぉ・・・・
俺 だめなんだってばさぁ・・・・




18ten009.JPG

しっかりとしたチャーシューが1枚。




18ten010.JPG

うん 満足満太郎ですわ。
"俺さん""ゆうすけさん"ありがとう!



18ten011.JPG

こんだけ食って1000円札から500円お釣り出るんだもんなぁ。
デフレは百害あって一利無しなんだけど
うまいもんが安く食えるのは
単純にうれしいなぁ。

 


 
関連記事

6コメント

NUTS

No title

18ラーメンも一十ラーメンも元を辿ると一九ラーメンにいきつくというのはほんとうなんだろうか?
Ⅰ引いてⅠ足して…

Edit
じょに

No title

>>NUTSさん

 ええ? まじっすか!
 そういうことなのか????
 んじゃ そのうち派生して
 17とか20とか・・・
 

Edit
KAITO

No title

たしか、萬○と一九ラーメンが
姉妹店かなんかだったはず。
で、何店舗かあった萬○が
18ラーメンに変わってるので
関係があるのでしょうね。
暖簾別けみたいな感じ?

Edit
じょに

No title

>>KAITOさん

 萬○が18になったんすか?
 一九と福一は未だにそのシステムがよくわかりません。
 

Edit
KAITO

No title

僕が良く行くのは
博多駅南店なのですが
そこに各店舗の写真が貼ってあり
以前は全部○満だったところでした。

ちなみに別の方のブログに

麺の量が少ないだけで
一九ラーメン 老司店と同じもの

と18の店長に取材をされている方が。
19から麺の量の1を引いて18って事?

Edit
じょに

No title

>>KAITOさん

 ってことはそのうち17ラーメンが220円で・・・?www
 
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS