福岡都市圏南部

一壺天-いっこてん

一壺天 福岡 筑紫野 ラーメン

筑紫野市 天山 一壺天


麺:中 スープ:ぐっとダシぃ
価格:400円 替え玉:130円 白飯:120円


どんぶりワラウw


★★★★☆
 

map


 
1tsubo15.JPG

天神山のラーメン屋さんに行こうかと思ったら
いつの間にかこんなとこ走ってて
おなかすいたなぁと思ったら・・・




1tsubo14.JPG

んあっ! あった!
ヒトツボテン!
コメントで教えてもらった店だ!





1tsubo13.JPG

えっ・・・・
なんかうらぶれた喫茶店みたいな作りで・・・
だいじょうぶかぁ???ヒトツボテン。




1tsubo12.JPG

あっ・・・
「いっこてん」って読むのね・・・




1tsubo11.JPG

カウンターのみのお店。
3時から休憩らしくて 
入店ギリギリでしたけど
快く食べさせてもらえました。





1tsubo01.JPG

をっ!400円!




1tsubo04.JPG

をっ!イイカンジ!





1tsubo02.JPG

うはははは
なにこのどんぶり! 薄っ!!!
近くの工場が 薄さ0.03を作ってるからかなぁ?





1tsubo05.JPG

長浜をうたうわりには 麺は若干太め。
でも カタとも言ってないのにコシっとした感じあって 好きです。
こういう麺好きだなぁ。





1tsubo06.JPG

ライトなとんこつながら ぐっとダシパンチ効いてます。
喉にも鼻にもダシの香りが広がって
舌にはゴックリとダシ感が。





1tsubo07.JPG

チャーシューはガチグイ系。
奥歯でアムアムする系です。




1tsubo08.JPG

惜しむらくは しろごはんがモッサい・・・
もう少しモチっと・・・




1tsubo09.JPG

替え玉して ゴマ&タレ&にんにくでパンチ倍増。
これ最初からいっちゃってもいいかも。





1tsubo10.JPG

ダシをぐ~~~っといただきます。
イイネ!





1tsubo17.JPG

まだまだ夏!・・・
って おかしいよね・・・
いい加減、どっか行け!>小笠原気団


 
関連記事

4コメント

子熊

No title

あぁ~ココ大好きな店です。。。シンプルで美味いっす!

ある時期、毎週月・火曜はココで昼メシでした。

ちゅーか火曜日に記事アップされてますが、21日に行かれたんですか???

Edit
じょに

No title

>>子熊さん

 このシンプルさがいいですよねぇ。
 かなり好きな部類のラーメンですねぇ。

 どうやったかいな?と思ってExif見てみたら
 21日火曜日でした。
 

Edit
子熊

No title

あぁー僕も火曜日に行きましたよ~13時過ぎでしたが!!!

もう少し遅かったら、お会い出来たかも???

あのゴンドーの忙しい時以来の再会だったかも(笑)
怪我の具合はどうですか?

Edit
じょに

No title

えぇ もう怪我はすっかり・・・

ってか 次の日ほんとに会うとは思いませんでしたw
オフローダーの世界は狭いですねぇwww

GVどうだったんですか?

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS