博多区

雷蔵 諸岡店-らいぞうもろおかてん

雷蔵 博多 諸岡 福岡 ラーメン

博多区 諸岡 雷蔵


麺:細 スープ:あんまザラくない
価格:530円 替え玉:120円 白飯:120円


あのザラ感好きだったのにな


★★★★☆
 

map

 
RZOmo020.JPG

長く住んでる街でも あそこいらへんはあんま行かない。
そんなとこってないですか?
俺にとって筑紫通り沿いがそう。
なんか縁がなくて・・・




RZOmo019.JPG

雷蔵2号店がここに出来たとは風の噂で知ってました。
夜中に東区まで雷蔵食いに行くのが
なかなか好きだったんだけどな。





RZOmo009.JPG

ちょっとだけ東のお店の雰囲気のある店内。




RZOmo002.JPG

おっと 東区伝統のお惣菜食い放題だ。




RZOmo001.JPG

これで充分にご飯1杯食えますね。





RZOmo004.JPG

あー ミニ炒飯食ってみたかったんだ俺って 
と思い出したのは いつものごとく
ラーメン+小飯頼んだ直後でした。




RZOmo005.JPG

で 雷蔵





RZOmo006.JPG

カタで頼んでしっかりシコい。
ちょっと他の店のカタよりカタめかな。
俺好み。





RZOmo007.JPG

あれっ??
ちょっとシルキー。
あの独特のザラ感は?
いや うまいですよ。雷蔵汁です。
でもなんかザラ感薄いというか 
万人向けのシルキーさというか・・・





RZOmo010.JPG

替え玉カタ





RZOmo011.JPG

か・・・かてぇwww
俺好きだけどw
なんかピンピンに麺が立ちます。




RZOmo012.JPG

なんかパンチ欲しかったので
すりゴマ&すらないゴマのダブル投入。





RZOmo014.JPG

そして ニンニク&タレ投入。




RZOmo015.JPG

うん イーネ。
残暑に負けないスタミナを補充。




RZOmo022.JPG

近所にコイン洗車場があったので
バイク洗って帰りました。


 
関連記事

2コメント

グリング

No title

あ!ここにも不思議写真発見!!!!
ほんとどうやって撮ってるんだろう?

Edit
じょに

No title

>>グリングさん

 念写です。
 ぐ~~~~~~と念をCCDに送るのです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS