城南区

ふじた屋-ふじたや

FUJITA10.JPG

城南区 片江 ふじた屋


麺:太縮れ スープ:ごっくり醤油
価格:590円 いか刺:時価


ブルージーにラーメン。


★★★★☆



map

 
FUJITA30.JPG

こいっちさんに行きつけがあるように 俺にもあるんです。
俺の秘密基地 ふじた屋さん。
住所は片江ですが ここいらへんは「島廻り橋」と言ったほうがわかりやすいです。




FUJITA29.JPG

島廻り橋交差点から城南市民プールまでの間の
たった150mの通りに
BARが2軒 焼き鳥屋1軒 炉端焼き1軒 居酒屋1軒 カフェバー2軒という
超過密飲み屋街w
その中で刺身を食わせてくれるふじた屋さん。





FUJITA06.JPG

その日その日でメニューは変わります。
地の魚いっぱい。




FUJITA01.JPG

大将ふじたさん。
「ウチは取材拒否の店でぃ!ジモン連れて来い!」とか叫んでます。




FUJITA04.JPG

私が楽器をはじめたきっかけの人で
実はブルージー親父で ライヴとかもがっつりやってる人。





FUJITA03.JPG

今日はバイク乗り仲間と。




FUJITA08.JPG

みんなバイクなんですが
私は歩いて帰宅なんで
私だけ麦焼酎。
この店に来て呑まないはありえない。





FUJITA02.JPG

しょうさんから「ふじた屋さんがラーメン出した」って聞いて
仲間誘って来たんです。





FUJITA09.JPG

いきなりのラーメン4杯焼きラーメン1杯の注文に
大将忙しくさせました。




FUJITA11.JPG

おっと いい匂いさせます。
醤油ラーメンから 魚系のダシの強い匂いが立ち込めます。




FUJITA13.JPG

太めでちょっとコシのあるちぢれ麺。
ぐっぐっと噛める麺。




FUJITA14.JPG

濃いっ!醤油ラーメンというよりはダシラーメン。
けれど 喉にゴゲッとくる直前の濃さ。




FUJITA16.JPG

バイク仲間の芋さん 絶賛のチャーシュー。




FUJITA19.JPG

うん 濃い。
ダシがぐっと来ます。
ですが 安っちい魚介のだしみたいに
むりやりイジった感は無し。
自然で濃い。





FUJITA20.JPG

ぐ~~~~っと
こりゃくせになる。




FUJITA18.JPG

芋さんが頼んだから揚げを ひとつもらって




FUJITA23.JPG

ちょっと行儀悪く・・・




FUJITA21.JPG

麦焼酎のつまみになるくらいのダシ加減。
この濃さがイイ!





FUJITA24.JPG

ゆきちゃんが頼んだ焼きラーメン。
ゴマの香りがふぁ~っと。
これ今度いってみよう。




FUJITA25.JPG

芋さんがバシコヤさんとシェアしたチャーハン。
これも今度頼んでみよう。

って ここ中華屋???w




FUJITA27.JPG

いえいえ 居酒屋さん。
魚がうまい居酒屋さん。
今日は青い魚がなかったので イカ。




FUJITA05.JPG

ここは音もごちそうなんです。
洋も和も。
今日は憂歌団。
きー坊のしゃがれた和ブルース。




FUJITA28.JPG

ん~~ ながっちりしそうだぜ・・・




FUJITA31.JPG

などと言いながら ふじた屋さんの隣の
チャーミングママがいる夜カフェでもう一杯。
ハガ社長の話とタクトの話で盛り上がります。


 
関連記事

2コメント

No title

よかですねこのお店。近所なのに知りまっせんでした。
近いうちに行きますんで、大将によろしく言うといてつか~さい。(*^_^*)

Edit
じょに

No title

>>こいっちさん

 よかですよ。
 ここは尻に根が生えます。
 アホみたいに音楽聴いて
 てれてれちびちび飲んで
 たまーにつまみをチョコチョコ惜しげにつまんで
 だっら~と居座るのが正解です。

 って書いたら大将に怒られるやろうけどw
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS