西区

よろしく

福岡 ラーメン 西区 田尻 よろしく

西区 田尻 よろしく


麺:細 スープ:こっくり
価格:490円 替え玉:110円 白飯:160円


偏差値高いとお得です。


★★★★★

map
4649m025.JPG

ここいらへんは ほんといい地区だなっていつも思うんです。
特にここは コンビニがあって田んぼがあってバス停あって
ジョイフルあって 海も近くて ちょっと行けば地下鉄あって・・・
九大もできて道も綺麗になりましたしね。





4649m024.JPG

私もバイク乗りですから
この周辺はしょっちゅう走ってるんですが
なかなか寄ることができませんでした。





4649m004.JPG

昔ながらな作りのラーメン屋さん。




4649m003.JPG

メニューの文字の薄さが歴史を感じますw




4649m006.JPG

田舎のラーメン屋さんは 近所の居酒屋も兼ねている場合が多く
ここも そう。
骨付きカルビ食べてぇ~~
骨の周りのごいっと硬いとこを奥歯でごいごい噛みながら麦焼酎を・・・





4649m001.JPG

今日は餃子とごはんのBセットを。





福岡 ラーメン 西区 田尻 よろしく

おっ?
最近やっと 見た目と匂いで 
この先の展開を予測できるようになりました。





4649m014.JPG

予測できるからこそ 麺に箸を伸ばしながら
「あー汁から行きたいな」なんて思いながら




4649m016.JPG

やっぱ麺からw
カタで頼んでしっかりシコくて・・・
そして麺の表面には 
はがれたグルテン質の中にじわっと染み込んでいる・・・




4649m017.JPG

うん いい意味で「田舎味」
ダシも塩も ごっくりで 濃い濃い。
だけど人工的な何かはあまり感じられず
軽いザラ感を伴って 舌が全面で喜んでます。




4649m010.JPG

今日は連れがいます。
連れは野菜ラーメン。
だいたいこういう野菜ラーメンは
炒めた野菜を油ごと放り込むので
こっちのほうがコクが・・・



4649m018.JPG

ゆず胡椒でいただく餃子も
そとパリなかジュワで。




4649m011.JPG

辛めに味付けられて炒められた野菜。
その辛さと酸味のおかげで 逆にサッパリ感演出。
これはこれでイイ!



4649m019.JPG

ラーメン濃い濃いだからこそ
チャーハンちょい薄めで 
うまいなぁ。
そして替え玉して



4649m008.JPG

ゴマでかっ!
ゴマぐらいバンバン入れろ!って・・・w




4649m021.JPG

おk だ~~~~っと。





4649m023.JPG

いつも言ってることですが
長く続く店は長く続くだけの理由があるもんですな。





4649m002.JPG

九大・西南大生のみ限定サービスw
まあ九大西南が近いからってのもあるんでしょうが
ぜひここは 大学生セットにしてあげてください。




4649m026.JPG

さて ここまで来たら
海でも見に行かないともったいないですな・・・


 
関連記事

2コメント

ラー太

No title

もう一息(西北西に2.6Km)足を延ばしたところに、私のお気に入りの『まる勝@元岡』があります。
まだ未食でしたら、是非行ってみてください。ホッと安心する味のラーメンです。
たまに南区から運動不足解消に自転車で行くには、ちょうどいい距離です。

Edit
じょに

No title

>>ラー太さん

 えぇ 知ってます知ってます。
 あそこも行かなきゃなぁと思いつつ
 このお店の駐車場に入ってしまいましたw
 もし私が南区からここまで自転車で来たら
 帰りはタクシーです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS