元祖長浜屋&more

元祖長浜屋-がんそながはまや

福岡 ラーメン 元祖 長浜屋

中央区 長浜 元祖長浜屋

麺:中細 スープ:ちょっと薄め?
価格:400円 替え玉:100円 替え肉:100円


新しいお店に行きました。


★★★★☆

map
GNYa0003.JPG

やぁっと行きましたw 元祖長浜屋。
なんだかんだとタイミング悪くて
なかなか行きだせずにいただけなんですけどね。



GNYa0002.JPG

しかしほんっとビルになっちゃったなぁw
閉店したり再開したりまた閉店したり(
分派が出来たり分分派が出来たり
ここ数年せわしなかったもんなぁ。




GNYa0005.JPG

替え玉は現金でもOKなんですが
どーせ頼むから 食券買います。



GNYa0006.JPG

ご祝儀気分で替え肉も




GNYa0007.JPG

おっ!冷水機がソリッドメタルな感じだw
なにこの未来感w





GNYa0008.JPG

おお!なんで黄色バック???
あの店あの店とは違うんでぃ!ってことでしょうか?w
そしてラーメンライダーへの注意書きはナシ。




福岡 ラーメン 元祖 長浜屋

はい ナマで注文 即来ました。





GNYa0010.JPG

これっ!!!これですっ!
このモッサ感! このナマならではの粉感!
これですこれです!
やぁっぱ長浜屋の麺はこれっすよ!





GNYa0011.JPG

スープは・・・チョイ薄め?
とんこつ感薄いと言うか
醤油感強すぎというか
大昔とは違うけど 昔とはいっしょと言うか・・・
もう間が空きすぎて 忘れちゃいました。




GNYa0012.JPG

ナマタマー





GNYa0013.JPG

ゴマー





GNYa0014.JPG

タレー
これはもう昔と同じように
変わらぬ所作で・・・




GNYa0015.JPG

今日は大盤振る舞いで ニクー




GNYa0016.JPG

うっほー なにこのリッチぶり。
石油でも掘り当てたのかってくらいの大盤振る舞いだな!




GNYa0017.JPG

んっ・・・・????
タレが辛くなってね?
そんなにたくさん入れたりしたつもりもないのに。
昔と変わらぬ分量入れたつもりなのに。
ベースが薄いからなのか タレが辛くなったのか・・・???




GNYa0019.JPG

しかし 目の前の景色だけは
なぁんも変わらんねw
軍曹おばちゃんも じいちゃんもおらんけど。
そしてちょっと悩んだあと・・・・




GNYa0018.JPG

んなまったま はんぶーん
新おばちゃん「ロッテンマイヤーさん」が注いでくれました。





GNYa0021.JPG

2回替え玉すると薄くなりすぎて
後悔するのも昔と同じw




GNYa0022.JPG

あーハラいっぱいなりすぎた。




GNYa0030.JPG

出たら12時。
もう行列。




GNYa0031.JPG

表で100円BOSS飲みながら ちょっと散策。





GNYa0028.JPG

ああああっ!!!
名代が無ぅなっとう!!!





GNYa0025.JPG

長浜も変わって行くっちゃねぇ・・・・





GNYa0026.JPG

って えええええええ!!!!
またなんか店できるん????
そんで また元祖?また長浜???
なんか 俺のウソが予言のごとなっとうやんwwww
なんか ホントに名物に昇華しつつあるね。
太宰府天満宮の参道にひしめくたくさんの梅が枝餅屋さんみたいw





GNYa0035.JPG

もうヘルメットかぶるのも嫌なくらい暑い
梅雨の晴れ間の事でした。


正直言えば 昔のあの場所で 昔ながらに
もう一回食べたいなぁ・・・・





長浜NAVI

 元祖長浜屋(イマココ) 元祖ラーメン長浜家 元祖長浜家

 

 
関連記事

14コメント

糸島

No title

こないだは、ここと味楽のラーメン食うためだけに飛行機で帰福したですよ。
辛いのは、ニクやないですかね。

Edit
ふみ

No title

やっと行きましたかwそしてこの日ですかw
お誕生日おめでとうございます。>じょにさん

Edit
為五郎

No title

確かに醤油きつくなりましたよね。
元タレがきつくなってスープが薄くなったのを誤魔化してる気がします。
二つの家も同じ傾向です。
じょにさんの思い違いではないと思いますよ。

Edit
datx

No title

じいちゃんは元祖ラーメン長浜家におったよw

Edit
ひろ

No title

この前行きました~ 博多のソウルフード初めて食べました。感想は味薄い~ 麺多い~ しかし思い出に残る味でした。近所のパーキングに停めたらぼったくれました。また来月福岡に行きますので今度はカタで食べます

Edit
アル

No title

この前西鉄バスに「長浜家」の看板みたぉ
(゜Д゜)オオゥ
広告だすんだ・・・

どっちかしらんけど

名代なくなったのがかなしー!
もやし好きだったのに

Edit
オグリワン

No title

プレミアワン吸うんすか?まぢ旨いっすよね~

Edit
じょに

No title

>>糸島さん

 肉は 家ほど辛さは感じなかったんですよねぇ・・・


>>ふみさん

 なんで俺が誕生日だって解ったんすか!!!?????
 知り合い???


>>為五郎さん

 そうですか・・・みんな感じてるのかな?
 屋も家も家も みんなそんな傾向のような気がするんです。
 昔の写真見ても 撮影条件や機材は違いますが
 それにしてもこんなに違うだろうかって思いまして・・・


>>datxさん

 そうですねw家にいらっしゃいますね。
 ピンクの軍曹おばちゃんはどこいったんだろう?


>>ひろさん

 俺らがふつーに食ってるとんこつって
 実はそんなにギットンじゃないんですよ。
 これがふつーな感じです。


>>アルさん

 見ました見ました。
 でもあれじゃ どっちの家か解らんような気がしますw


>>オグリワンさん

 ジャンレノのCMがかっこよかったんですw
 でも今 すごく減煙してます。
 そのうちやめようかと・・・
 いえ そのうちです。

Edit
ふみ

No title

GREMZのブログパーツが
誕生日ケーキになってたからですよw
私もGREMZ貼ってますから。

Edit

No title

 お帰りヤス。
猿も運送屋も世話になった元祖。
旨かろうが不味かろうが、次に期待するのも
元祖家族。
うん、何時行けるか
ドキドキ! しています。

Edit
りゅう

No title

はじめまして。
毎回楽しみに見させてもらっています。

南京千両へは行ったことがありますか?
博多ラーメンの大将を名乗るならば
ぜひ発祥の店のレビューもよろしくお願いします。

Edit
じょに

No title

>>ふみさん

 あぁ!なるほど! びっくりしましたw


>>猿心さん

 仕事柄食事が不定期な人たちは
 ほんと昔からお世話になりましたよね。
 わたしもずっとお世話になってました。


>>りゅうさん

 いやw別に博多ラーメンの大将名乗ってるつもり無いですよw
 語呂のいい単語を並べただけですw
 南京千両は一度行ってみたいなぁとずっと思ってます。
 

Edit
じょに

No title

>>メンマくんさん

 もういい加減落ち着いてほしいものだなと思います。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS