福岡県以外

IPPUDO NY

アメリカ ラーメン IPPUDO NewYork

65 4th Avenue, New York IPPUDO NY  

麺:細 スープ:最初からショウガ
価格:US$14 替え玉:US$2

NYCでとんこつ

|-`).。oO(★★★☆☆

map
シカゴ在住 
しかしもうすぐ帰国する友人「男爵」が結婚しまして
そんで ニューヨークに新婚旅行。
とんこつラーメン食って来いと業務命令したら
写真もたっぷりな詳細なレポをくれました。
以下男爵さんのレポです。






IPDNY026.JPG

やってきましたイーストビレッジ。一風堂NY。




IPDNY025.JPG

入口バーカウンターには他店のドンブリがいっぱい。
青葉とかもある。

 |-`).。oO(青葉ってナニ?





IPDNY021.JPG

バーカウンターのテーブル。
生ビールはSapporoとKirin Ichibanがある。

 |-`).。oO(一番搾りのことね?




IPDNY022.JPG

なんとインスタント麺入り。
御昼前で30分待ちなのでヒマ。

 |-`).。oO(そんなに待つん???




IPDNY023.JPG

なかなかおしゃれ。ナイスアイデア。
ビール飲みながら空席待ち。どんどん御客さんが来る。




IPDNY024.JPG

店内、テーブルカウンターの所にはうろこ状の飾り。
前は山笠だったけど変わったね。

 |-`).。oO(俺らからすりゃ山笠がいいよね





IPDNY020.JPG

メニュー。ラーメンUSD14!JPY1260円ぐらい。(90円換算)
前菜メニューもかなり充実。

 |-`).。oO(た・・・・たっか!!!!

白丸、赤丸、そして醤油、みそもある!
今回は白丸をオーダー。




IPDNY017.JPG

ナプキン。御箸はプラスチック細かいギザギザ付き。

 |-`).。oO(麺喰い箸ってやつですな




IPDNY018.JPG

水をちびちび、料理を待つ。




IPDNY019.JPG

オサレな店内。日本人ウエィトレスが可愛い。

 |-`).。oO(その写真は???!!!




IPDNY015.JPG

きゅうり。
塩ごま油とゴマがかかっていてマイウUSD8.

 |-`).。oO(マイウて・・・・ww
 |-`).。oO(ってかきゅうりが700円かい!





IPDNY011.JPG

これはなかなか良い。キュウリも日本のものだと思う。

 |-`).。oO(なるほど だから高いんだ





IPDNY012.JPG

暑い日にはキュウリが進む!


 |-`).。oO(いやw もうきゅうりいいからw




IPDNY013.JPG

ししとう揚げ。
柚子風味のシーズンドソルトでいただきます。

 |-`).。oO( また前菜かいっ!




IPDNY014.JPG

前菜中。

 |-`).。oO(ラーメンまだーチンチン(AAry




アメリカ ラーメン IPPUDO NewYork

ラーメンが来た!興奮のあまりピンボケ。

 |-`).。oO(もちつけ まぁもちつけ




IPDNY006.JPG

すでに紅ショウガが乗ってます。

 |-`).。oO(あー それはあっかーん。絶対だめよ~




IPDNY007.JPG

カタ麺でなかなか良いゆで加減バッチぐりはま。

 |-`).。oO(おお!カタか! ってグリハマってなぁぬ?




IPDNY008.JPG

スープは一風堂らしいコックリした感じ。
程良い豚骨臭が鼻から抜ける。

 |-`).。oO(アメリカに住んでてこれ食ったら泣くかも




IPDNY009.JPG

チャーシューでかいっす。
脂身がほとんど無くて、ちょっとパサ気味。
スープにしばらく浸して食べると良い。

 |-`).。oO(健康志向なんすかね?




IPDNY005.JPG

替え玉!US$2/玉 
博多やったら100円ぐらいなのになー。
日本人ウェイトレスが可愛いので許す。

 |-`).。oO(ラーメンの値段からすると安くね?
 |-`).。oO(ってーことは スープと具がUS$12???
 |-`).。oO(だからウェイトレスの写真!




IPDNY001.JPG

麺、ダイブinto SOUP!
替え麺はほとんど博多と変わらん。


 |-`).。oO(皿が妙に洋風ねw



IPDNY002.JPG

麺もペロリといって、最後のリフト。
隣の中国人の視線が熱いぜ。

 |-`).。oO(だ・・・男爵!! 幅が3倍になってる!
 |-`).。oO(異国で いったい君に何が・・・





IPDNY003.JPG

なんだかんだで完食。
NYで食べる豚骨うまかった!!

 |-`).。oO(帰国したらダイエットやね。




IPDNY004.JPG

もう少し店舗増やして全米展開すればいいのに。
昨年の集客20万人/年らしい。ゴクリ、、。


       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


 |-`).。oO(俺が店出してぇ!
 |-`).。oO(10万人/年で充分っすw





海外での日本食は高いもの。
海外在住のひとはそれでも日本食が食べたくて食べたくて。
とんこつラーメンなんか なかなか自作は出来ないものね。
俺も シンガポールで1400円の朝定食(納豆・味噌汁・焼鮭)食ったしw
男爵 ありがとうございました。
帰福したら 遊ぼうね。


 
関連記事

3コメント

ゆう

No title

じょにさん アメリカ行ったかと思ったww

Edit
男爵改PERO

No title

レポート転載有難うございます。
肉が隆起した私の顔面と手が博多大将に載る日が来るとは、、、。嬉しいですね。
嫁説得の甲斐があります。
NYの一風堂はそうですね、アメリカに住んで、日本食に飢えていると涙もの!
これからもどんどん全米展開頑張ってやって欲しいものです。
食は文化、「文化は輸出出来ない」とひと昔前は言われてましたが、今は海外でのアニメの普及とか、また新しい時代に来ているのかも知れませんね。お客さんも現地人ばっかりでした。
(ちなみに青葉は東京、中野にあるラーメン屋です。)
http://aobai.jp/
帰福したら遊びましょう!

Edit
じょに

No title

>>ゆうさん

 あぁ行きたいですねぇ。
 使い切れないお金を持ってのんびり暮らしたいです。


>>男爵

 どの国行ってもやっぱ食は大事ですよね。
 食がマズけりゃほんと泣きますもん。
 帰福したら・・・・山でダイエットだ!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS