福岡都市圏南部

萬友-ばんゆう

福岡 太宰府 大佐野 萬友

太宰府市 大佐野 萬友


麺:平 スープ:マイルド尾道 
価格:580円 替え玉:ナシ 白飯:120円


福岡で尾道


★★★★☆


map

 
ManU0011.JPG

那珂川から大野城抜けて太宰府へ通じるこの道は
ほんっと隔世の感があります。
なっっっんにも無かったのになぁ。
今じゃ お店ばっか。





ManU0010.JPG

このお店は そのなんにも無かった頃から
ここに建ってますよね。
昔は「まずかったらお代はいただきません」って書いてありました。





ManU0009.JPG

変形コの字のカウンター。
なんだかちょっとアメリカン。





福岡 太宰府 大佐野 萬友

あぁぁぁぁ 尾道ラーメン・・・




ManU0003.JPG

この背脂もこもこ具合が
半年前の夢の旅を思い出させます。





ManU0004.JPG

このペッタンな平たい麺は
ずるずる感高いんですよね。
博多風なんでしょうか?
ちょっとカタめシコめです。





ManU0005.JPG

本場尾道からすると ちょっとマイルド志向?
喉にゴゲッと来るダシ辛さ醤油辛さはありません。





ManU0007.JPG

でも メシがイケるっ!





ManU0006.JPG

太宰府といえば 小梅!
大きな梅干もいいですが
こういう小梅の梅干 大好き。




ManU0008.JPG

汗かきながら がっつりいただきます。





ManU0001.JPG

この店に 味噌ラーメンがあるのが不思議なんだよなぁ。



 
関連記事

3コメント

ラー太

No title

麺を持ち上げているアングルは、まあ分かる。
レンゲでスープを持ち上げているアングルも、
ドンブリでスープをすすっているのもまあまあ。
しか~し!!
茶碗の飯を箸で持ち上げようとしているアングルは、
どうやって撮るんだ~?

箸は、ダミーなのか?
一人じゃないのか?
それとも、念写なのか?

Edit

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

萬友さんは4~5年前には久留米から週2回は通ってました !
どうも癖になってしまい・・・

今はなかなか行く機会が無くて足が遠のいてますが、

「岩のりそば」!

これが何とも美味いですよ!!

Edit
じょに

No title

>>ラー太さん

 1.1人です。
 2.箸はダミーじゃありません。
 3.画像加工はありません。
 4.カメラはコンデジと言われるものです。


>>BARのクマさん

 おお!確かに醤油に岩のりはイケるかもしんない!
 尾道はかなりくせになりますよねぇ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS