城南区

とらや東油山本店-とらやひがしあぶらやまほんてん

福岡 ラーメン 城南区 とらや


城南区 東油山 とらや


麺:細 スープ:ダシすっきり
価格:300円(期間限定) 替え玉:100円 白飯:120円


リアルタイムトリップ


★★★★★
 


map

 
tora3018.JPG

今日は福岡市内多発同時スポーツ大会の日。
朝から走り回っておなかすきました。
バイクで走ってたら・・・




tora3019.JPG

見えた! 俺には見えたぞ!
見逃すかいや!!!
時速3240kmで走ってても見逃さんぞ!




tora3017.JPG

ふわっとした光が差し込む店内。
きっちりデザインされたALWAYSな世界。



福岡 ラーメン 城南区 とらや

出てきたラーメン。
前回450円で食べたときと比べると
煮たまごが無いくらいで・・・・
ん? 若干スープの色が・・・??




tora3006.JPG
 
カタで頼んでジャスシコ。
ぐっと噛み応えもあり でも芯は無く
うん!BEST。



tora3008.JPG

厚いとは言えませんがチャーシューも2枚。




tora3007.JPG

ん?ちょっと豚骨風味減?
でも その分ダシ感は増してて
いい意味で ちょっと昔のラーメンになってます。
今時の こねくり回した味じゃなくて
スキッと豚骨な感じがして・・・好きです。
なにより300円でこのレベルキープがイイ!




tora3009.JPG

替え玉~



tora3010.JPG

ちょっと足してみよう。



tora3012.JPG

今日は日曜日だし ぶりっとナマニンニク投入。
ぐいっと男のラーメンに変化します。



tora3015.JPG

うん 300円でこれなら大満足。
ありがとう とらやさん。



tora3003.JPG

気になるのは 店のどこにも「期間」がいつまでか書いてないこと。




tora3002.JPG

会計のときに聞いてみました。

「期間限定っていつまでなんですか?」

「いやぁ・・・・しばらくです。」

「へっ?」

「いや 終わりがいつか まだ決まってないんです」

「・・・・wwww」



いや ありがたいんですけどねww
やっぱあれかなぁ?近所に安い店とか増えたからかなぁ?




tora3021.JPG

とらやのHP見てみると
福岡圏内とらや各店で 絶賛もりもりサービスメニュー目白押し。
渡辺通り店のランチでさえ かなりお得メニュー。

東油山店は10周年記念でこの価格なんだそうで・・・・





えっ??





tora3022.JPG

んじゃ 今は 昭和35年ってこと????


 
関連記事

7コメント

ラー太

No title

開店と創業はかならずしも一致せんとおも~よ。
ぜったい誰かおんなじつっこみをするやろね。
じょにもツリが、うもうなってからに、コノー。

Edit
じょに

No title

だってこれ 本店で1号店ですよ?

Edit
ラー娘

No title

やよい坂を下って、マルショクのちょっと先に、「濃厚つけ麺風雲丸」というお店オープンしてます!
つけ麺は極太麺です。
私は、脂こってり「あってりラーメン」がスキです。ぜひ、レポートしに行ってください。

Edit
じょに

No title

>>ラー娘さん

 海星の近くのWESTの店舗後でしょ?
 つけ麺は嫌いではないんですが
 同じ値段ならラーメンのほうがいいなぁと思ってしまうんです。
 で ラーメンがあるんですか?
 行ってみようかな。
 

Edit
ラー娘

No title

ラーメンあります。
こってりとあっさり、2種類ありました。
私も、つけ麺よりラーメンがスキです。

Edit
タダシ

No title

昨日、家族で行きましたが、まだ300円でした。
夕方からは飲み物も半額。
ウチのとなり卓もファミリーでした。
とらやは家族で入りやすい味ですね。

Edit
じょに

No title

>>タダシさん

 安いことは ほんとファミリー食事には大事な要件なんだけど
 だからといってまずいもん食うくらいなら自分で作るわーになりますもんね。
 奇をてらわず万人向けで なおかつおいしいってのは 大事ですねぇ。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS