元祖長浜屋&more

元祖長浜家-がんそながはまけ

福岡 ラーメン 元祖 長浜

このお店は移転しました。http://hakata-taisho.biz/blog-entry-1568.html


中央区 港 元祖長浜家

麺:細 スープ:あっさり(醤油強)
価格:400円 替え玉:100円 替え肉:100円


第2の家

★★★★☆

map
yea20003.JPG

朝から月例ミーティングでね。
昼過ぎまで。
あーハラヘッタ。
そうだ ラーメン食いに行こう。



yea20009.JPG

長浜系はもうそんなスタンスがいいなと思って・・・
屋がどうしたとか 家がどうしたとか
どうでもいいやと思って・・・
腹が減ったから 喰いに行くかってなスタンスで。

4/1にはイジらせてもらいますけどねw




yea20026.JPG

んぁっ!




yea20028.JPG

も~~~ 間に合わんかったやん~~
タダシさんの5時間に渡る熱弁のおかげで・・・




yea20029.JPG

ならば・・・




yea20030.JPG

てくてくと




yea20031.JPG

歩いて




yea20032.JPG

角を曲がれば




yea20024.JPG

新しくできた長浜家。
元祖長浜家。
長浜屋と元祖長浜家と元祖ラーメン長浜家
どれがどれ????
もう呼び方がさっぱりわからんw
どうも ここは 「元祖長浜家」らしいです。
あそこは「元祖ラーメン長浜家」らしいです。
あー!もう!
|-`).。oO(どうでもいいけどネw




yea20010.JPG

おほっw
なにこの配置w
こういう不規則な規則感 好きです。




yea20011.JPG

こういうコイン投入口って
意味も無くコインを投げ入れちゃいます。





yea20021.JPG

いや しかし ほんとあっちもこっちも
まったく同じ内装同じ備品で・・・
知らない人が3軒回ったら チェーン店だと思いますよ。
もしかして こういう店舗内装プロデューサーがいて
たまったま 同じ人に頼んじゃったという偶然?



yea20013.JPG

たまったま同じ絵師に頼んじゃったという偶然?



yea20012.JPG

たまったま同じ機種頼んじゃったという偶然?
ってか 昔の再現を忠実に行うのであれば
冷水機は ぜひ 足で踏んだらぴゅーと出るやつにして欲しかった。
カウンター脇には ぜひピンク電話置いて欲しかった。




福岡 ラーメン 元祖 長浜

まぁそれはいいとして ラーメン。




yea20015.JPG

おお!
好き。
1杯目に出てくるこの麺の粉っぽさが好き。
カタで頼んでナマ的硬さが好き。
この麺 この麺。




yea20017.JPG

からっ!
色からしてそうじゃないかなとは思っていたんですが
醤油辛い!
ちょっと喉にキます。
スープもちょっと醤油キツめな感じ。
でも それはそれでよかとです。
進化の過程で分岐し 更に進化するのです。
いろいろ楽しめてよかじゃないですか。




yea20018.JPG

替え玉。




yea20019.JPG

文句言いながらも替え肉w
この替え肉は その醤油辛さが
焼酎のツマミに最適だと思うw




yea20020.JPG

そしてさらにゴマとタレ。




yea20022.JPG

ショウガを口直しにしながら




yea20023.JPG

ぐ~~~っと

やってることは 今も昔も どこでも変わりませんw



yea20025.JPG

さて 元祖長浜屋と元祖ラーメン長浜家と元祖長浜家
どう呼び分けたらいいんですかね?
 
 





長浜NAVI

 元祖長浜屋 元祖ラーメン長浜家 元祖長浜家(イマココ)

 

 
 
関連記事

9コメント

ひろりゃん

No title

ああ・・・俺が福岡を離れている間になつかしの店が消えたかと思ったら一転、どんどん増えてゆく・・・。もう俺は三つを区別しません!一番すいてそうなところに行きますよ!!ww

それはそれとして、あの踏んだら水が出る冷水機は懐かしいですねwコップを持っていってチョロチョロ水くんでたなぁ・・・。

Edit
アル

No title

お昼並ばずに食べれた~うれしー
(・ω・)ノ

まだ1回しかないけど家Ⅱは
スープぬるかった、ベタ感ゼロ
家Ⅰは全く逆
どっちもちょいしょっぱいかな

それはそーと元焼肉屋のとこに「大将」とゆーラーメン屋できてましたね

店長?(。A。)

Edit
タダシ

No title

いつのまにか10時間も、、、失礼しました。

いそいそとメットをかぶったので、
どこかへ出動だと思ってました(笑)

私は小田部の一心亭へ直行でした。
こちらも時間オーバーしてましたが、
セットを注文したらランチ(握り飯つき)にしてくれました。ラッキー!

Edit
じょに

No title

>>ひろりゃんさん

 そそ 僕もそんな感じです。
 で 冷水機は ぜひアレにして欲しいです。


>>アルさん

 いえ 影のオーナーです。
 うそですwww
 そこも行かなくちゃなんですよねぇ・・・


>>タダシさん

 えぇ もういそいそと。
 (ってかネタにしてみただけですw)
 

Edit
次女

No title

はじめてコメントします。
「大将」先日行きました。
ラーメン280円!!
替え玉100円
肉飯いくらだっけ?
ラーメン肉飯セットで500円だったかなぁ。
麺は細麺で私は結構気に入りました♪
スープと肉もまぁまぁ。
トッピング?はテーブルに紅生姜、スリゴマ、おろしにんにくが置いてありました。
一軒隣の「ばりこて」さんにも脅威となっちゃうのかなぁ?
コストパフォーマンスでいけば、私は五つ★かなぁ^^

Edit
次女

No title

訂正します。

本日も「大将」いってきましたw
にゃんとメニューが増えていました。

ネギ盛ラーメン・もやしラーメン330円
きくらげラーメン350円
煮玉子ラーメン360円

どぉだかなぁ。。。

そして一軒じゃなく3軒となりの「ばりこて」さん。
にゃんと「しばらくの間休業します」の張り紙が・・・w

Edit
じょに

No title

>>次女さん

 そうなんですよね。
 ばりこては もう長らくその状態。
 やめるんかな?

 大将の安さはなかなかに魅力ですねぇ。
 

Edit
hawk

No title

家2はまだ行ってないなー。
屋には昨日久しぶりに行ったけど麺が細くなってない?って感じがした。
ナマで頼んでもコシがない。。。
まずかった。。。
そのうちもう1回行って同じだったら2度と行かないかな。

Edit
じょに

No title

>>hawk

 俺もね 正直言うと 屋の味忘れ加減・・・
 あんなに食べたのにね。
 もしかしてまったく同じの食べても
 「これは違う!」って思っちゃうのかも。
 逆に言えば 思い出ってすばらしい。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS