博多区

號醤-ごうじゃん

福岡 博多 ラーメン 號醤

博多区 豊 號醤

麺:平細 スープ:魚介系
価格:500円 替え玉:ナシ 白飯:150円 


なぜなんだろう?


★★★☆☆


map

 
gojan001.JPG

でけぇ!!
最近のパチンコ屋さんは ほんとデカイ。
もうデカくないと儲からないって事なんですかね?
MJアリーナってとこです。
こんだけの資本投下してどれくらいの期間で回収するんだろう?




gojan002.JPG

その一角にラーメン屋さん。
こういうとこってパチンコ屋さんが経営なの?
それともテナント料払うの?



gojan005.JPG

入り口は 一度パチンコ屋さん入ってから。
パチンコ屋さんの轟音が耳を攻撃します。
私 これが苦手でパチンコ屋さん苦手なんですよ。
別に好きとか嫌いとかはないんですけどね。




gojan006.JPG

食券機の売り切れは「せせりめし」
うまいのかな?




gojan007.JPG

そんなに高価な感じもしない建材だけど 
そこはうまいことデザインでシンプルにまとめた店内。
なにより 光がサンサン。



gojan009.JPG

魚介とんこつは 一時期の流行は廃れた感が・・・



gojan008.JPG

お漬物は白いたくあん。
白い皿に白いたくあんという絵はどうなんだろう?




gojan011.JPG

見た目からして どるっとした感のラーメンが出てきます。




gojan012.JPG

おっと 平系細系です。
平系は口の中で 縦の噛みと横の噛みが
不連続に連なって 1/f的噛み心地がして好きなんですよね。



gojan013.JPG

ん・・・
いや 確かに魚介豚骨。
魚介の風味も豚骨の風味もあります。



gojan014.JPG

決して雑に作られた感もないし 
あっさりとは決して呼べないダシ感・塩感なのに
パンチ力は無くて すすっと表面上の動きだけ。
なんでやか?




gojan015.JPG

白い飯に白いたくあんという絵はどうなんだろう?




gojan018.JPG

最後まで食ってみるわけですが それにしても何も特徴が・・・
すっげー好みの娘とお話したのに
話してみるとそうでもなかったような そんな感じが・・・




gojan004.JPG

それにしてもせせり飯
食ってみたい・・・
 

 
関連記事

3コメント

山猫

No title

こんにちわ~。

僕はここに行ったことないですけど・・・。

せせりめしってにぎりめしの事かなあって思います。

違うかもしれませんけど。

Edit
はやぽん

No title

こんにちは(^O^)/

いつも楽しく♪拝見してます。
今日、長浜を通ったら、ガンナガの新店舗がOpenしてました。
たくさんの人だったので、入らずにスルーしちゃいましたが‥‥

Edit
じょに

No title

>>山猫さん

 どうも「せせりめし」ってのは
 せせりという鶏の部位を炊き込んだご飯のようです。


>>はやぽんさん

 はい OPENしたみたいですね。
 まぁhttp://jonny.seesaa.net/article/149707405.html
 こんなスタンスで ゆったり行ってみようかと思ってます。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS