高速道路PA・SA

吉和SA-よしわサービスエリア

中国自動車道 吉和サービスエリア ラーメン

中国自動車道 吉和サービスエリア


麺:軽ヌタ スープ:意外にしっかり
価格:600円(この日だけ480円)


山葵丼はヒドいよwww


★★☆☆☆


map
yosiwa01.JPG

天気もいいし 予定より早いペースで進んでるし
ならば ちょっと寄り道しようと
広島JCTから中国自動車道へ抜けてみます。




yosiwa02.JPG

車少ねぇ~~~
天気もいいし 快適ドライブ~





yosiwa04.JPG

トンネルを抜けると・・・




yosiwa16.JPG

うわっ!!!!
すっげー雪!




yosiwa12.JPG

単独スリップ事故とか起きてるし!
こえぇぇよ・・・
福岡人は雪にはからっきし弱いのです。




yosiwa19.JPG

どこか凍ってたらどうしよう・・・
ここ広島県なのに こんなに雪が降るんだ。
中国山地ハンパねーっす。
ほんと怖い思いしました。




yosiwa20.JPG

吉和SAでちょっと休憩。




yosiwa25.JPG

なんだか昔ながらのSAって雰囲気。




yosiwa22.JPG

そして当然ここも2割引。




yosiwa24.JPG

おお?
こりゃうまそう。高いけど。
唐辛子辛いのはまるっきりダメな俺ですが
山葵辛いのは大好きな俺です。
ちなみに塩辛い・胡椒辛い・ダシ辛い・マヨ辛いも大丈夫です。




中国自動車道 吉和サービスエリア ラーメン

ちょっと贅沢してみました。





yosiwa29.JPG

湯切りの甘さか ちょっと粉っぽくて
ちょっとヌタい感じします。




yosiwa30.JPG

工場製っぽいスープですが
なかなかに味が濃くて味わいもアリ。
嫌いじゃないです。



yosiwa31.JPG

ハムさ半分くらい感じますが
まぁまぁ許せます。




yosiwa32.JPG

山葵丼

・・・ってこれで定価680円?????
山葵味噌と山葵海苔と刻み海苔とネギ・・・そんだけ・・・




yosiwa44.JPG

だってモトは
お土産コーナーのこれですよ?



yosiwa37.JPG

しかも言うほど辛くもないし・・・
これで680円・・・・
がんばっても380円でしょ。
ラーメンとセットなら280円ってとこが妥当っしょ!




yosiwa42.JPG

こっちにしときゃよかったよ・・・



yosiwa51.JPG

本線にもどる導入路なんて
まるっきり雪国。
急がないと 日が落ちたらほんとヤヴァい!




yosiwa53.JPG

こんな雪深い土地にも
人の暮らしは存在してて
そんなのが感じたいと思って今回のラーメン紀行だったんです。
飛行機や新幹線でビュンと通り過ぎるだけじゃ解らない
その土地の雰囲気を感じたかったんです。




43630106_3837448292.jpg

夕焼けの関門橋を渡りたいと思ってたんですが
まったく間に合いませんでした。




43630106_3392714975.jpg

九州道で鞍手PAにも寄りましたけど
さすがにラーメンは食えませんでしたw










DSCN6604.JPG

昨年末から しょーもない旅行記に
お付き合いいただきまして
まことにありがとうございます。
TWITTERでフォローしてくれた人 
俺のしょうもないつぶやきに相手してくれた人
道路情報とか協力いただいた人
ほんとありがとうございました。

これからもラーメン食べます。
義務感はありません。
ラーメンが好きなだけです。
お目汚しお耳汚しもあるかと思いますが
そこは生温かい目で見てやってください。

14店で累計15杯。いやぁよく食いましたw
 


 
関連記事

8コメント

K2

No title

m(*_"_)m   おつかっれっしたぁ~

Edit
あらかぶ

No title

おつでした。ブログ楽しみにみてます。
一度ご一緒してみたいものです。
ちなみに、佐世保なんですが駅のすぐ傍の2代目お富さんが個人的にお勧めでする。

Edit
まっし

No title

おもしろかったですよ。
TWITTERとの連動がおもしろかったw
年末年始はずっと自宅だったので
PC覗くたびにおもしろかったです。
またやってください!

Edit

No title

はじめまして、ニシと申します。
挨拶がめっちゃ遅れましたが、リンクいただいてありがとうございます。

こういうブラり旅ラーメン紀行、大好きです。
第一旭なつかしいっす。

Edit
SUKEKIYO

No title

こんにちは
なるほど、正月、福岡でまた中国道へ??
と思いましたが、旅の途中、全てUP
は大変ですよね!

改めて素晴らしい!読みながら感動しました!

私も大分ですが、大好きな ” 博多 ”
をもっと攻めて行きたいと思います ^^)/

Edit
じょに

No title

 
>>みなさん

 いやぁアホ企画にお付き合いいただきまして
 ホントありがとうございました。
 どこかのラーメン屋でお会いしたら
 是非 お声をおかけください。
 俺が喜びますw
  

Edit
keiJi

No title

初めて読んだけどおもしろいなあ
企画もおもろいし構成もいい。
ラーメンのブログでこんなに惹かれるとは思わなかったな。

Edit
じょに

No title

>>kenJiさん

 ありがとうございます!
 舌には自信が無いのでネタでごまかしてます!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS