福岡県以外

珉龍-みんりゅう

大阪府 箕面 珉龍 みんりゅう ラーメン

大阪府箕面市 萱野 珉龍


麺:中 スープ:薄ダシ
価格:550円


薄ダシがいい感じ。


★★★☆☆


map


 
minry018.JPG

やー7年位前から 一度行ってみたいと思ってたんです。




minry019.JPG

昔は聖地と言われた場所の隣だから。
何度かここで遊んでもらったなぁ・・・




minry020.JPG

残念ながら聖地は正月休み。




minry003.JPG

出前中心なんですかね?
客は俺一人。



minry004.JPG

ラーメン系メニューいっぱい。



minry006.JPG

定食系メニューいっぱい。
スカさんは定食しか食ったこと無いって言ってたなぁ。




大阪府 箕面 珉龍 みんりゅう ラーメン

さて この旅行で11杯目のラストラーメン。




minry011.JPG

いわゆるラーメンの麺。
全国平均的細さで全国平均的シコさ。




minry012.JPG

グンとごま油の香りがするスープは
薄めの でもしっかりと味付けられたダシ。
いかにも関西のダシという感じ。





minry015.JPG

ん~~~
ハムい・・・www




minry013.JPG

この薄めのダシに
もやしが合う合う。




minry016.JPG

こくんこくん飲んでしまいます。
この薄さ 嫌いじゃありません。
アリかナシかで言えば 断然アリ。




minry017.JPG

いかにも中華定食屋さんのラーメン。
こういうベーシックさが嬉しいです。




minry008.JPG

これがかなり気になりました。
天麻丼。なんだかウマソー。

uytytguh.jpg

長かったこの旅も もうおしまい。
ノーパソたたんで帰路に着きます。
帰りはETC1000円で帰ります。
あー 帰るのめんどいな・・・
どこでもドアがあればいいのに・・・

おもしろかったな。
またやりたいな。
今度は九州縦断3号線の旅とかやりたいな。


 
関連記事

3コメント

No title

お疲れさ~ん!
いやいや、楽しませてもらった~(*^_^*)
俺にはとても真似出来ないな(;一_一)

Edit
呉大和

No title

はじめまして

楽しく拝見させていただいてます。

お帰りは山陽道でしょうか?

我が広島県のお勧めPAをお伝えしますね。

尾道ICを通過後に八幡PAがあります。

そこの、尾道ラーメンは高速にしては価格もリーズナブルながら、とっても美味しいです。

唐揚げセットが個人的には好きですが、友人はチャーハンのセットがお気に入りのようです。

時間が合えば寄ってみてください。

Edit
eS

No title

明けましておめでとうございます。
(遅くなりましたがw)

大阪までですか!お疲れです。
ゆっくり休んでください。

ちなみに、今日実家から戻りました(嫁の)
離島なんですが、バイクで行くにはサイコー
ですばいw

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS