博多区

一幸舎-いっこうしゃ

福岡 博多区 ラーメン 一幸舎

博多区 博多麺街道 博多駅デイトス内 一幸舎

麺:細 スープ:よくある・・・
価格:650円 替え玉:150円 白飯:150円 


もういいかな・・・・


★★★☆☆


map


 
1kohs021.JPG

デイトス内の麺街道 
一幸舎が入ってました。
思えば初めてだな・・・




1kohs022.JPG

うむ 
いつも言うんですが 
能書きはどうでもいいのです。
とは言え 能書きで雰囲気盛り上がるってのもあるもんね。




1kohs001.JPG

1kohs002.JPG

綺麗だね!
調度品のセンスもいいし。



1kohs008.JPG

から揚げとのセットにしてみました。




1kohs009.JPG

あぁ 替え玉って 福岡の言葉なんだね。
いまさらながらに再確認。




1kohs012.JPG

麺は シコめの細麺です。
福岡によくある麺よりちょっとだけ麦感アップな感じ。



1kohs014.JPG

ん~~~~~
流行といえば流行なの?
かるいゴッツ感を感じる汁。
でもね 正直言うとね ちょっと食傷気味。
いや こんな感じの汁が 今のラーメンブームを引っ張ってきたわけですよ。
この手合いの汁が無ければ こんなブームは決して起こらなかったわけですよ。
でもね。もうね・・・・




1kohs013.JPG

から揚げの横にマヨ!
これはセンスバッチリ!
から揚げはマヨだろ?JK。





1kohs010.JPG

そこで 新ラーメンも試してみます。
「新味きらめき」
まぁネーミングの話は置いておいて・・・




1kohs015.JPG

おっ!
麺は違うぞ。
ちょっと角が立った 透明感のある麺。




1kohs016.JPG

あー ダシい。
ダシをしっかりと感じる優し目の味。
これは★4つですね。





1kohs020.JPG

このミント爪楊枝系のお店の味は
もういいかな・・・?
食傷しました。

とは言え 博多駅でしょ?
博多の人間ならいざ知らず
地方から もしくは本州から来た人らは
そりゃごっつい味を求めてるよね・・・
名物になったが故のジレンマですな・・・
 
関連記事

5コメント

のー

No title

連続で失礼します

私は鹿児島県人です。

『替え玉』は鹿児島ラーメンにはありませんよ~(-^〇^-)

博多ラーメンや久留米ラーメン、熊本ラーメンくらいですかね~~?
多分。

Edit
じょに

No title

>>のーさん

 もともと久留米にも熊本にも無かったんですよ。
 替え玉システムは ここ10年で九州各県に飛び火した感ありますね。
 いいこっちゃ。
 でもラーメンによっては替え玉合わない時もあるんですよね。
 

Edit
ふぁるけ

No title

そやな、ここ行ったよ、何だか東京の「博多ラーメン」食ったような気がして不思議だった。

Edit
じょに

No title

>>ふぁるけ

 あ~~ 言い得て妙。
 まさにそんな・・・・

 って 俺 東京で博多ラーメン食べたこと無いもんw
 東京行ったら東京ラーメンがいいな。
 

Edit

No title

はじめまして☆
ラーメン女子のほなです♪

ここ、上記のヒトコト福岡で見つけて気になってたんですよね~!!

もう写真見ただけで夜なのにおなかすいてきちゃいました!

明日絶対いきます!!笑

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS