福岡都市圏南部

天風-てんぷう

福岡 筑紫野 ラーメン 天風

筑紫野市 武蔵 天風

麺:細 スープ:ふわぐい
価格:570円 替え玉:120円


むちゃくちゃに広いw

★★★★☆


map
tenpuC03.JPG

春日のお店に行こうと思って車飛ばしたけど
いや 飛ばしてないけど っつーか俺の車遅いし。
新道のあたりで 10:29。
目的のお店は10時半閉店。残念。TimeUp。




tenpuC32.JPG

どっかでご飯食べなくちゃなわけで
車で走ってたら 




tenpuC04.JPG

筑紫野まで来ちゃった。
そうそう ここのお店でっかいんだよねぇ。
これ モトは靴屋さん?おもちゃ屋さん?
なんかその手の店の撤退跡の建物は 街道沿い
特に筑後方面へ向かう道に多いよね。





tenpuC08.JPG

広っ!!!!
むちゃむちゃに広いwww




tenpuC06.JPG

えーっと じゃぁその「まろみ」ってやつを。

って あれ????
このメニュー構成 どっかで見たぞ。
え~~~っと え~~~っと どこだっけ?





tenpuC30.JPG

金龍には届かないレベルだけど
それでも かなりの漫画数。
営業マンのサボリ場だな?ww




tenpuC12.JPG

からしたかなウマイ!
ダシが効いた感じで あじわいがイイ!

って 寒いのよ!!!
むちゃむちゃに寒い!
広さとこの日の寒さが相まって
なんという底冷え具合ww





tenpuC13.JPG

きたきた。





tenpuC17.JPG

まろみ と名づけられてはいるものの
決して「まろい」とは思えない汁。
ちょっと久留米系入ってます?
なかなかのゴックリ度合。




tenpuC18.JPG

お このチャーシューなかなかやわ。
肉々しさも脂々しさも Wで楽しめます。
まるでW・YOUみたいだ。





tenpuC20.JPG

うむ!餃子イイ!
小さいザク感と程よいニンニク感。





tenpuC21.JPG

替え玉~
替え玉にはタレかかってるらしいんですが




tenpuC23.JPG

う~ん ちょい粉っぽいし
やっぱ薄いよ。




tenpuC10.JPG

タレ無いんで にんにくを







tenpuC11.JPG

えっ・・・wwwww





tenpuC24.JPG

まぁ仕方ないや。
店員さんに頼もうと思っても
店員さんはむっちゃ向こうにいるし。





tenpuC25.JPG

これが逆に良効果。




tenpuC26.JPG

うむ ジャストだ。
あれがちょうどの量だったんだ。
なるほどなぁ・・・




tenpuC27.JPG

寒いんで 一気にたいらげます。





tenpuC31.JPG

今度はちゃんぽん食いに来よう。


しかし どっかで食ったことあるんだよなぁ。
どこだっけ?


 
関連記事

5コメント

TGR

No title

いつも楽しく拝見してます。
確か、佐賀大和インター下りてすぐのお店ではなかったですか?過去blogにも載ってたと思い、探しましたが発見出来ませんでした…

Edit

No title

明けまして おめでとう御座います、今年も宜しくお願い致します。

↑の方も書かれていますが、元々は佐賀発祥で福岡には飯塚が最初の出店だったハズですが…

私が訪れた時、偶然にも定休日だったと言う思い出のラーメン屋でもあります(笑)

Edit
じょに

No title

>>TGRさん

 あぁ!! そうそう! それだ!



>>あおさん

 佐賀発祥は最近福岡進出が多いですねぇ。
 もっとがんばって欲しいです。
 

Edit
りょうじ

No title

はじめまして。
コメントいつも楽しく拝見させてもらっています。
筑紫野の天風はオープン時に一度行ったのですが、お客さんが多くて席に着くまで5分ほど待たされました。
それで本日久しぶりに行ったのですが、以前ほどの混雑は無かったものの、やはり多かったです。
私は冬限定の「もつちゃんぽん」で家内は「ミニラーメン」をいただきました。
もつちゃんぽんは初めての味で、少し煮込みすぎかなと思いましたが、寒い日でしたので美味しくいただけました
天風が佐賀発祥だというのは知りませんでした。確かに博多ラーメンでも久留米ラーメンでも無いようですね。

Edit
じょに

No title

>>りょうじさん

 そう もつちゃんぽん。
 すっげ気になってたんですよね。
 そうですか。混むんですねぇ。
 あの店舗で混むとすれば あほほど忙しいんでしょうねぇ。
 成功してるんだなぁ・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS