東区

味の時計台 ② -あじのとけいだい

福岡 東区 ラーメン 味の時計台

東区 筥松新町 味の時計台

麺:太縮 スープ:超不思議
価格:850円(カレーラーメン) 替え玉:160円 


判別不能

★★☆☆☆


map

 
tokeiC19.JPG

片江の時計台が何気に嫌いじゃなかったんですが
なんかあの土地はラーメンに関しては魔の土地みたいで
ニ金堂になって そのあと無くなって 今は別のお店。

と思いきや こっちのお店は時計台と二金堂のダブルネームですか・・・
迷走してますなぁ・・・




tokeiC02.JPG

お店は広いし 天井は高いし
駐車場はあほほど広いし 綺麗にしてるし
いいお店。




tokeiC03.JPG

メニューにカレーラーメンは・・・




tokeiC04.JPG

うわっ そんな扱いかよw




tokeiC11.JPG

白飯とのセットもあったんですが
今日はなんとなく炒飯。




tokeiC10.JPG

炒飯うまい!
これはもうレシピがどうのとか言うんじゃなくて
作った人が あほほどの量作ったカンがうまくさせてる。(と思うw)
味わいしっかりで軽ポロ軽しっとりで ジャストだ!




tokeiC13.JPG

麺はよくあるサッポロ系太縮。
表面にデロリンチョと絡むカレーが不思議。




tokeiC14.JPG

ダシ かなり感じます。塩ベースなのかな?
辛さはほどほどです。
すっごいカレーのいい匂いがして 口の中でも広がります。
甘みもしかり感じられて カレー独特の苦味もほんのり。
すべての要素はここに詰まって・・・・

でもなんだか・・・・なんで?




tokeiC15.JPG

お肉は煮込まれたコロ肉とチャーシューのダブル攻撃。




tokeiC16.JPG

炒めたまねぎとか入っててイイカンジなのに・・・

ムリヤリ表現するとすれば
ちょっと聞きかじった隠し味を5種類くらいブチ込んじゃったから
なんかワケわからん味になっちゃったお母さんのカレー。




tokeiC17.JPG

あそこで編み出した技やけど
こーれはウマイ!!! これマジウマ。
だけど 炒飯のうまさに助けられすぎw




tokeiC05.JPG

二金堂メニューも 下半分は扱ってませんだし。
なんでよ?単価上がるだろうに・・・




tokeiC06.JPG

ゲラゲラwwwww
もうね いっそこっちに傾倒したほうがいいと思う。
楽しいじゃん。
 


 
     ※C-point=+2 累計C-point=45 目標C-point=35
関連記事

2コメント

No title

味の時計台、今でこそアレな店ですが20数年前 まだ店舗が2〜3の頃は
旨い味噌ラーメンを出す良い店だったんですよ...
ソレが多店舗展開始めてご多分に漏れず各店舗で味のバラツキが出てから足が向かなくなりました.

その後、やしきたかじんプロデュースの店とか二金堂とか、じょにさんご指摘通り大迷走中ですwww

商売的には成功しているかもしれませんが道外の方にアレが札幌ラーメンと思われるのは、なんだか悲しいですね...

Edit
じょに

No title

 
>>こども課長さん

 各店舗で味のバラつきが出る。
  ↓
 抑えようと統一レシピ完成。
  ↓
 アレになる。 
 
 そんな流れですかね・・・

 ってか その やしきたかじんプロデュースって
 それはなんだwww
 
 でもまぁあれですよ。
 そんな感じがいいのかもしれませんよ。
 そっちの長浜ラーメンのように。
 だって 旅行して本場で食べて”おんなじじゃん・・・”じゃぁ
 なんだかおもしろくないじゃないですか。

 やっぱ本場は違うぜ!くらいじゃないと。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS