中央区

遊菜 博多屋-ゆうさいはかたや

福岡 カレーラーメン 渡辺通り 博多屋

中央区 渡辺通 遊菜 博多屋

麺:平ぬったり スープ:甘カレー
価格:650円(渡辺通カレー担麺) 


 三度目の正直

★★★★★


map 
matuke01.JPG

FUKUさんとこで見つけて
こりゃ行かなきゃ!と勇んできたら
こんな張り紙が・・・

次の日 行ってみると・・・





matuke23.JPG

んがっ!
13:55に到着したらもう準備中・・・
んで別のお店でご飯食べて・・・

次の日・・・





YShty030.JPG

いよし!!!
おっけい!
お店の周り すげーカレーのにおいw
研究所って書いてある・・・
あそこあそこに行ったな・・・研究所は。




YShty021.JPG

つーか お客さんいないw
えー 大丈夫かいな・・・




YShty029.JPG

そうそう これこれ。
飯も含んで650円。
安いね。







福岡 カレーラーメン 渡辺通り 博多屋


ぬぉっ!!!




YShty006.JPG

なんねー??? このハイクォリティな見た目はw
セット650円の見た目やなかばい!





YShty007.JPG

ちょっと1分くらい眺めてしまった。
美しいなぁ。






YShty008.JPG

ぐぬぬぬぬぬぬ
麺が・・・重い・・・めちゃ重い・・・




YShty009.JPG

ん~~~~~




YShty010.JPG

おりゃ!
独りなんでやりたい放題w

ヌタいです。平い麺でヌタい。
でもそれがちっとも嫌じゃないのは
表面を纏ったカレーのせい。




YShty012.JPG

かっら・・・・くない・・・

ぜんぜん辛くない。
むしろ甘い。
ジャストなトロみと甘い口当たり。
イイ!
この絶妙加減は 今のところあの店のスープと双璧を成す!






YShty011.JPG

麺のしたから・・・





YShty013.JPG

出てくるのは 山芋コーティングご飯!
どんだけ手間かかってんねんw




YShty014.JPG

くぅ~~~ なんでしょか? 
このダブルまろやか攻撃は!



YShty015.JPG

具の揚げごぼう。
これうまいねぇ。
カレーに合う!
カレーにごぼうとか
おでんにニンジンくらいの意表度でうひょう。




YShty017.JPG

たまごどうする?
甘めのカレーに卵混ぜたら
もっと辛味は少なくなるぞ。




YShty018.JPG

だが躊躇はない。
料理人の いや違う。
この研究所員のセンスを信じて潰す!





YShty019.JPG

あーっはっはっはっはっはっはっはっはっは
あっはははははははは
ひーひー バンバン




YShty024.JPG

混ぜる!
混ぜたおす!





YShty025.JPG

もうなんもかんもいっしょくた。
Superハイレヴェルカレー猫まんまラーメン。




YShty027.JPG

この仕事に応えるべく
Maxスピードシャグシャグで食う!
れんげの先端スピードは秒速523m!




YShty028.JPG

この仕事に最高の賛辞である
ギャルズペロリアンで応える俺。





YShty022.JPG

決めた!





YShty003.JPG

近いうちに夜来よう。
ここはよくある・・・いやめったにないけど
何でもうまい店に違いない!
間違いない!




YShty004.JPG

能古島は僕らの聖地ですよ。


     ※C-point=+5 累計C-point=43 目標C-ポイント=35
 
関連記事

3コメント

No title

素晴らしい…、さすがは研究所を名乗るお店が提供するラーメンですね…。

ごぼう天も気になるし…、

温泉玉子も気になるし…、

隠れたご飯も気になる…、

それに平打ち飯を絡めて、余すことなく味わい尽くす映像の数々…。


目の毒です…(涙)

Edit

No title

どっかで見たような・・・・、
そうだ!
豊橋カレーうどんだ!

Edit
じょに

No title

>>あおさん

 もうね 行きたくてしかたなかったんですよ。
 お店のHP見れば 3~4月のメニューとか書いてあるしさぁ。
 http://www.hakataya.jp/menu.htm
 無かったら泣いてましたね。


>>コイッチさん

 それなぁぬ?
 おいしーの?
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS