中央区

撫順-ぶじゅん

福岡 屋台 ラーメン とんこつ 撫順 天神

中央区 天神 撫順

麺:シッコリ細&軽太縮れ スープ:本気
価格:500円&550円(本文参照)


 当ラーメン日記初屋台


★★★★★


map(ここいらへん) 


 
 
 
NJun0031.JPG

仕事終わって RamenRiderセピア2名で出撃。
ココで○○さんに情報もらったんです。
屋台は初めてです。
いや俺的には屋台は時々行くんですけどね。ここ的には初めて。





NJun0030.JPG

屋台なんてね 結局は観光資源で風物詩。
好きですよ。
屋台好きなんですが 
じゃ屋台のラーメンは まあ話題作り的にといいますか 飲んだ〆にといいますか 
ヨソから来た人の屋台でラーメン食べたぁい的欲求を満たしてあげるためといいますか
まぁそんな感じでしょ?的な・・・
今日の連れは宮崎出身で屋台初体験っぽいので ま いっか的な・・・




NJun0001.JPG

あったあった。
客層ですかね?
天神の屋台ってのは 特にここいらへんは落ち着いた感じします。
ギャハギャハしたいなら長浜?
観光客系が多いのは もうちょっと向こう側?
超深夜に素敵なおねぃさんと飲みたいなら中洲?




NJun0035.JPG

あったあった。
まぁ福岡デフォルト価格の500円。
いいですね。





NJun0003.JPG

おでん!
あー 食いたい・・・
日本酒呑みたい・・・




NJun0004.JPG

おひやで我慢。
っつーかお茶。
日本ぐらいだよね お茶がタダなのは。





NJun0005.JPG

おおおおおおおっ???
俺が知ってる屋台のラーメンと見た目からして違うぞ!





NJun0007.JPG

ホソカタシッコリ!
麦感もちゃんとアリ!
あそこいらへんの○○系の屋台ラーメンと違うぞw




NJun0008.JPG

はぁぁぁぁ?????
ざけてんのかてめぇ!的なうまさw




NJun0009.JPG

ぐっと来るベースダシのうまさと
ほんのちょこっと感じる酸味と
まろっとした舌触りと
それに反するようなザラ感のある粒子物体。
これは酒飲んだあとで食うらーめんじゃねぇぞw




NJun0010.JPG

ゲラゲラ
なにこの本気チャーシューw




NJun0013.JPG

替え玉? できるかい!




NJun0015.JPG

飲んじまうっちゅーのw





NJun0014.JPG

だいたいラーメンなんざあほほど手間がかかってな
この汁の中に超労働が集約された食べ物でな
これが500円ってーのはな・・・

なんて酔ってもないのに一席ぶっていると・・・




NJun0018.JPG

おまえ替え玉かーーい!!!!




NJun0016.JPG

ならば・・・



※今日はひさびさトンコツで話が終わると思ったでしょ?
 思ったでしょ?思ったでしょ?思ったでしょ?思ったでしょ?


















はっはっはっは
俺が見逃すはずがない。
っつーか あるならあるって言ってよw>>○○さん。





NJun0019.JPG

「すいません カレーラーメンひとつ」って言ったら

「へっ???あ・・・はい・・・」とポカーンとされましたw




NJun0020.JPG

なんか ごいごい作ってる・・・
あっちからこっちからいろんなタッパやらチューブやら
黄色いのやら赤いのやらいろいろ入ってるーw





NJun0017.JPG

大昔はいろいろ問題あったりして
継承問題とかあって
やっと福岡市が観光資源として活用し始めて
そこにもちょっと管理問題が発生したりして。
酔い客や観光客に不当な料金を請求するケースとかも実際あったのね。
ここは安心。
だって注文入るたびにマメに バインダーに挟んだ伝票にチェックしてるしw
お店の人も「ヘイイラッシャイ!」的というよりは 
なんだか落ち着いた感じのお二人。





福岡 屋台 カレーラーメン とんこつ 撫順 天神

おぅふ・・・
深夜の黄金色・・・
そしてユーテクプラザまで届きそうな香り。




NJun0022.JPG

ほっほっほっほ
麺違うぜw
なんて本気度だw
カレーラーメンには太縮れ。
定番を 面倒くさがらずに頑なに守る。イイネ!




NJun0023.JPG

あはははは
なんだよコレw
しっかり辛いのにそれは爽やか。
こくっとしたダシと甘みがその裏に見え隠れ。




NJun0024.JPG

ごろん



NJun0026.JPG

ごろん
スジ肉?ツト?がごろんごろん。




NJun0025.JPG

そしてほろんほろん。
よー煮込まれちょる。
すごいなぁ。





NJun0027.JPG

最初のインパクトが
最後近くまで同じテンションでずっと続く。





NJun0028.JPG

そして最後の最後には
甘みのモト物質がお楽しみで・・・





NJun0029.JPG

う~ん 
ここはラーメンだけ食いに来ても損しない。
今度、遠方より友来るな時は ここだな・・・
接待にも使えそう。




NJun0033.JPG

ココまで来たからちょっと遊んで行きたいけど
明日の朝は早いから・・・
起きれるかなぁ。





NJun0034.JPG

起きれた!
遊んできた!


 
   ※C-point=+5 累計C-Point=41 目標C-Point=35

 
関連記事

7コメント

No title

カレーラーメンの本場・室蘭&苫小牧よりいつの間にか福岡に再上陸している萌えドラでございます。
こちらのお店のラーメン、写真から何かがビンビン伝わって参りました!!!
今度行かせていただきます!

Edit
隊員3号

No title

行って来ました。
すごくおいしかったです。
屋台のラーメンとは思えないというのは全く同感です。
しかしツトとかよくそんな単語知ってますね。

Edit
じょに

No title


>>萌えドラさん

 はいー 知っております。
 おかえりなさい!
 そんで ココ いいですわ。
 シレっと本気な感じ。
 クラスに一人はいる「コソ勉」野郎のようです。


>>隊員3号さん

 でしょがー!!! ここはほんとオススメ。
 部位にはちょっとだけ詳しい俺ですw

 

 

Edit
じょぶ・じょんwww

No title

まずは、命名ありがとうございます(笑)

オススメした甲斐がありました!

にしても、ユーテクプラザまでカレーの香りが漂っていたら・・・

撫順には連日連夜、昭和通りから渡辺通り一丁目辺りまで長蛇の列ができるかも!?


ユーテクプラザの言葉の響きに哀愁を感じずにはいられませんでしたw

Edit
じょに

No title

>>じょぶ・じょんさん

 いや ほんとうまかった。
 ご紹介ありがとうございました。

 ユーテクプラザが解ってくれる人が
 やっと現れたwww
 俺 あそこ大好きだったんですよねぇ。

Edit
じょぶ・じょん

No title

おでんと熱燗が恋しい季節となりました。


そんな中、天神屋台撫順さん、年内で閉店されるそうです(ToT)

大将が稼業(非飲食系)を継がねばならず、苦渋の決断をされた様です。

事情があってのことですが、誠に残念です。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>じょぶ・じょんさん

 えーーーーー!!!! まじすか!
 わー もったい無ぇぇぇぇ!
 誰かに任せるとかできんのやろか?
 どっちかを。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS