博多区

二葉亭食堂-ふたばていしょくどう

2happa15.JPG

博多区 祇園 二葉亭食堂

麺:ぬった スープ:カレーうどん
価格:500円(カレーラーメン)  


普通がこんなにもおいしい。

★★★☆☆


map 
 
ココ通りすがりさんから情報もらいました。

「祇園の二葉亭食堂にあるよ~っ」て。


へっ?

二葉亭ってあの二葉亭
あれは同じ博多でも駅東やん?

あぁ あの二葉亭
いや あれは駅内だし・・・

祇園???あんの?



で 来てみますと・・・






2happa26.JPG

なにこのフラットスポット!!!
再開発ばっかやってきた博多周辺で
ここだけ取り残されたかのような街ごと丸ごと昭和!




2happa28.JPG

港署の302号車が ゆっくり走ってるかのような
そんな雰囲気がムンムンムンムンムンムンな街です。
ここいらへん・・・イイ!
空中の電線でさえむっちゃカッコイイ!





2happa04.JPG

発見!
二葉亭食堂。
これもイイ!
こんな感じがイイ!




2happa06.JPG

ろう見本!イイ!!!
なんだかなにもかもが
「計算されていない昭和スタイル。」

つまりそれは俺にとって
「お願いだからこのまま残っておいて!」




2happa23.JPG

お店入ると・・・



2happa10.JPG

あぁ こんな感じは昭和じゃないなぁ。




2happa14.JPG

おお これは昭和だ!




2happa07.JPG

きゅ・・・QRコード!!!
ブ・・・ブログ!!!!

むっちゃ平成やんwww

ブログ拝見したら
あの二葉亭あの二葉亭と同じ経営なんですね。
戦前からあるんだって!





2happa09.JPG

定食とかいっぱいある。




2happa08.JPG

ぃよし!!!! それっ!!!





2happa18.JPG

うはははは
いまどきビックリするほどのぬたん具合w
すごいですw
もうぬったぬた。
細い博多うどんって感じ。
だけどそれが新鮮w




2happa17.JPG

和風。
和風だしにカレー。

そういえばここは軸足をうどんに置いてらっしゃるようで
メニューもカレーラーメンはカレーうどんの横に配置されてて
要は カレーうどん≒カレーラーメン?




2happa16.JPG

だって ほら 天かすが・・・
ラーメンに天かすって発想は無かったw




2happa17.JPG

和風ダシにカレー。
このシンプルな組み合わせが
ほっとするうまさを演出。
昔からこれを食べていたかのような感覚さえ・・・・




2happa21.JPG

カレーの具的なものまで発掘w




2happa22.JPG

辛さもマイルド。
す~っとすすれます。

あれやらこれやらゴテゴテ手ぇ加えんだっちゃ
結局こげんかとんほうがうまかろうが!


そんな感じ。





2happa11.JPG

定食食いにまた来よう~っと。


 
 ※C-point=+4 累計C-Point=17 目標C-Point=25


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS