福岡都市圏南部

拉麺 空海- らーめんくうかい

那珂川町 空海 ラーメン 福岡 カレー

那珂川町 松木 拉麺空海

麺:細 スープ;カレー風味とんこつ
価格:黄豚骨600円 


トンコツが強すぎるのか・・・?


★★★☆☆

map
 
 
kukaic02.JPG

ナビを頼りに 空海の雑餉隈店へ。
もう一方通行やら歩行者天国やら
そんなのをあっち行ってこっち行って
探しに探して やっと・・・




kukaic01.JPG


まぁじっすか!!!

いやw いくら空海とは言えど
さすがのこの立地はキビいっしょwww




kukaic15.JPG

え~~っと 頭の中がカレーで止まりません。
なので 那珂川の本店へ。





kukaic03.JPG

そう! ここにあった!
思い出した!言われて思い出した!




kukaic05.JPG

カレーの香りが く~~~んとします。
そしてやっぱりトンコツと同じく赤いタレが。
カレーなんだから要らないような・・・w




kukaic07.JPG

昔と同じく赤いとこをよけてすすってみます。

香りは相当にカレーなんですが 
どちらか言うとカレーよりとんこつが勝っているような・・・




kukaic08.JPG

麺は福岡博多の細麺です。
カタで頼んだからでしょうか?
絡みはイマイチ。




kukaic09.JPG

赤いの混ぜて食ってみます。





kukaic10.JPG

うん 辛さは増した。
でもカレーな感じは増さない。
いや カレーは充分。
とんこつが強すぎるだけ。





kukaic12.JPG

カレーラーメンだから?
切れ端チャーシュー。
えぇ~~ 100円も単価上がってるのにぃ?
でも こっちのほうがいいか。
カレーの絡みがいいもんね。




kukaic06.JPG

連れは なんとかグルメグランプリでなんかなった青豚骨。
汁が青いのかと思って期待したけど そんなことはなかったw
これはね。
これはなかなかイケましたよ!




kukaic13.JPG

最後のほうになると カレーの風味と辛さに慣れちゃって
なんだか カレーの匂いがする豚骨ラーメンって感じ。




kukaic14.JPG

ほら やっぱり空海らしく
髄っぽいものがどろりと。
やっぱここはノーマルやね。
このお店はノーマルが一番かも。




kukaic16.JPG

っちゅうかね なんかね 元気ないの。
店員さん ぼそぼそっと喋るし。
昔はみんなえらい元気良かった印象なんだけどなぁ。
たまたまそういう時だったんかなぁ?
元気出していきましょうよ!
 
 
 
 ※C-point=+3 累計C-Point=13 目標C-Point=25

 
関連記事

11コメント

マージ

No title

素直に白食べとけばいいのにw

Edit
じょにさんファン

No title

はじめまして。

いつも楽しみにブログを拝見しております。

最近、カレーラーメンにハマっていらっしゃる様なのでココに書くのもどうかと思いましたが、オススメ店を紹介いたします。


天神に『撫順』という屋台があります。(昭和通りの中央郵便局の向かい側・ホークスのユニフォームが目印です)


定休日は、基本が月曜日。屋台ですので、天候やラッキーマンデーによって急遽、店休が変更になることもあるとは思います。

詳しくは撫順の大将がアメブロをされていたと思いますので、『天神屋台 撫順』で検索していただいた方が確実と思います。


一度、食していただきたい絶品です!

Edit

No title

初めてコメントします。

志免町の皿うどん「寺川」に、カレーラーメンがありましたよ。

皿うどんと塩ラーメンしか食べた事ないんですけど。

Edit
じょに

No title

>>マージ

 いやw そうなんだけどね。
 よかやん!



>>まこっちゃんさん

 をっ!!!情報AZS!
 で その皿うどんと塩ラーメンはどうなんすか?

 

Edit
じょに

No title

>>じょにさんファンさん

 屋台かぁ・・・
 実は屋台はこのブログに1軒も無いんです。
 理由がありましてね。

 屋台を食い始めると それだけでカテゴライズされちゃって
 全屋台を食わなくちゃ収まらなくなる!

 って俺だけの問題なんですがw
 でも 屋台かぁ。
 実は屋台は大好きなんですよ。
 天神リーマンの頃は馴染みの店がありましてね。
 よく帰りがけに・・・(遠い目


 で・・・ですよ・・・

 その名前は勘弁してくださいwww
 

Edit
じょにさん隠れファン

No title

コメント返していただきありがとうございます。

屋台には、そんな理由があったとは知らず、失礼いたしました。


そこを逆手に取って、全店制覇した暁には、福岡市長から『屋台本部長』クラスの任命が待ってるかもですよwww


※まだまだ、じょにさんのことを勉強不足でしたので、隠れファンに降格いたしました。

Edit

No title

ブログのコメントありがとうございます。

皿うどんも塩ラーメンも美味しいと思いましたよ。

いつも、腹ペコで働いてるからかもしれないけど(笑)

Edit

No title

まじうまそうです。

Edit
じょに

No title

>>じょにさん隠れファンさん

 もう! おんなじやんけ!
 俺が命名するっ!
 「ジョブ・ジョン」(←今一番信用するPilotです)

 市長から本部長に任命かぁ・・・
 みなし公務員??
 いいなぁ・・・いいなぁ・・・やろっかなぁ・・・


>>まこっちゃんさん

 イイっ!
 ハラペコになるまで働いて食うメシは格別!
 精神的にも健康メシです!



>>ポテトさん

 そうっすか?
  ※ウチはURL記入要りませんよw

 

Edit

No title

空海に行ったようですね。
トンコツが強すぎるのは、ある程度想定できますね。

ジョブ・ジョンって…
ガンタンクが好きなんですか?(笑)

Edit
じょに

No title

>>REAL_GOLDさん

 ガンタンクは好きです。
 でもキャノンのほうがもっと好きです。
 ファーストしか知りません。
 地上波で3回見たレベル。
 ジョブ・ジョンは ガンダムロワイヤルで
 俺のことをもっとも信頼してくれているパイロットなんです。

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS