中央区

五島軒 ② -ごとうけん

福岡 中央区 荒戸 五島軒 飛びつくラーメン

中央区 荒戸 五島軒

麺:中縮れ スープ:ゴゲギリ手前
価格:580円(飛びつくラーメン)  


恐れていた事態がついに!

★★★★☆


map 
 
 
tobitu16.JPG

ここにあったぞ!との情報を頼りに五島軒へ。




tobitu15.JPG

そとのメニュー見ても無い・・・





tobitu01.JPG

お店の人に聞いてみると

「あぁ 何年か前にはありましたねぇ。」



ああああああああ
恐れていた事態がついに!!!





tobitu02.JPG

何も注文せずに帰るのも勇気要りますよねw
で 飛びつくラーメン。




tobitu03.JPG

あぁ そういうことか!
とびうおのつくねなのね?




tobitu04.JPG

おろっ!
昔と麺が違うじゃん。
つるっとした印象は変わらないものの
軽く縮れてて スープとの絡みもいい感じ!





tobitu06.JPG

んっ ガシっとした噛み応えは手作り感満載。
ちょっとアラビキな雰囲気も 舌触りいいね!




tobitu07.JPG

ちょっと苦味の匂いを感じて
あぁこれこそアゴダシ!と感銘。
ダシ濃い濃いなんだけれども
喉にゴゲッっとくる直前の濃さ。
このギリのバランスがイイ!




tobitu09.JPG

なんか あった・・・




tobitu10.JPG

わお! 風味度アップ!
これはイイ!




tobitu11.JPG

いやぁ ダシよね。
やぁっぱダシよ。
ダシ最高。





tobitu12.JPG

イイ! すごくイイんだが・・・・
カレーラーメンが・・・

ほら お母さんに「今晩はカレーだからね!」って言われると
それ以降はもうずっと脳みそがカレーになるじゃないですか。






tobitu13.JPG

復活させてくんないかなぁ・・・






 ※C-ポイント=-4 累計C-ポイント=13 目標C-ポイント=25



◆カレーラーメン情報希望!

 

 
関連記事

7コメント

通りすがり

No title

博多区祇園町2-30の二葉食堂にカレーラーメンあったよー

Edit

No title

大手門の「しばらく」にあったと思います。
それも、おすすめメニューだったような。

Edit
ブルースバカ一代

No title

すみません、この記事の前にしばらくはアップされていましたね。
さっきのコメは忘れてください。

Edit

No title

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
美味しそうですね、食べたくなりました。
また、遊びに来ます。

Edit
じょに

No title

>>通りすがりさん

 おおっ!!!!! 
 マジかー! 
 情報ありがとうございます!


>>ブルースバカ一代さん

 いやいや ありがたいです。ホントに。
 コメは忘れませんよw


>>ケヅメ所長さん

 いやw ほぼ同じコメントを昔いただいてますが?
 宣伝ですね?かんべんしてください。
 そんな力無いですからw
 

Edit
通りすがり

No title

情報もうひとつ。
エスニックはお好きでしたっけ。
中央区大名1-1-20のジャミンカーに期間限定でチェンマイ風カレーラーメンってのが出てましたよー。

Edit
じょに

No title

>>通りすがりさん

 おおっ! そりゃまた辛そうだ・・・(TーT)
 その期間のうちに行けるかなぁ・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS