福岡都市圏南部

大よし① -だいよし

福岡 大宰府 ラーメン 大よし カレーラーメン

太宰府市 御笠 大よし

麺:細 スープ:酸味カレー
価格:580円(この日は480円)  


不覚!機を見ずに鈍!!


★★★☆☆


map 
 
 
Dyoshi31.JPG

ナビを頼りにここまで来たけれど・・・
こんなとこにラーメン屋が・・・




Dyoshi32.JPG

あっ・・・




Dyoshi01.JPG

こ・・・・これ?????
ええぇ・・・
えと・・・ トラン系ですか???





Dyoshi03.JPG

いや 確かにそうかもしれないけれど
すっっっげぇニコやかなおばちゃんと挨拶交わしたら
あぁそんなことはどうでもいいなと・・・




Dyoshi05.JPG

おお 噂に聞いたラインナップがずらずら!
じゃぁ・・・どれにしようかなぁ・・・
う~~~ん どうしよう・・・ 悩むなぁ・・・
じゃぁ・・・・あ・・・・
う~~ん・・・・






Dyoshi06.JPG

コレで!!!!

おばちゃんが「にんにく入れますか?」って。

「はいっ」って・・・




福岡 大宰府 ラーメン 大よし カレーラーメン

おおお? 見た目こそ っぽくないですが
くあんとカレーの香りが・・・




Dyoshi09.JPG

おおっ!カタっ!
なんにも言って無いのに 充分にカタw
今までの少ない経験上、カレーはヤワが合う!と思い始めたところに
この意表を突くカタw





Dyoshi10.JPG

ん! カレー!
ひりりと喉に来ます。
それとかなり強く感じるのは酸味。
これはベースがトンコツなのか???
その酸味?





Dyoshi11.JPG

しかしどんぶりでけーなw
ヒトツボテン並じゃないかw





Dyoshi12.JPG

んっ 野菜も卵もカレーに合う!




Dyoshi13.JPG

おおっ!!!
生の塊にんにくがゴロゴロとwww
こんなファンキーなにんにくは初めてだぜww





Dyoshi14.JPG

うん カレーのうまみは
最後まで弱まらず強まらず。
これはカレーラーメンの特徴なのかね?





Dyoshi15.JPG

う~~~ん しかしこの酸味はどこから?
かなり強いよ。





このカレーラーメン580円と別に
500円のものを食べて 支払うときは
おばちゃんが「880円です」って・・・

「えっ?」って聞き返したら





Dyoshi02.JPG

ああああ!そういうことだったのか!
10/3だったのか!!!
ちくしょ~~~~!!!

100円引きは明日までだぜ!





Dyoshi29.JPG

誰か ハンガリアンにチャレンジして欲しい!
ハンガリーなライスなんやか???
うあー まったく想像つかないwww


 
 ※C-point=+4 累計C-Point=12 目標C-Point=25
 
関連記事

2コメント

やまし

No title

なにこのカレー特集w
Cポイントってなに?

Edit
じょに

No title

>>やましさん

 え~っと Cポイントは
 貯まるといいことが"俺に"あるんです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS