博多区

八千代ダーメン-やちよだーめん

福岡 博多 ラーメン 築港 八千代 ダーメン

博多区 築港本町 八千代ダーメン

麺:細 スープ:カレー風味とんこつ
価格:600円  


ラグーンの復活を望みます。


★★★☆☆


map 

 
サンパレスに行ったんですよ。
スタッフブログにえらいうまそうなラーメンがあったんです。

まぁ見てみ・・・→StaffBlog

えらいうまそうやろ???
1000円くらいするっちゃか?
クイテェ!!




Damen001.JPG

ラグーンの方が
「いやぁ もう終わりましたねぇ・・・」って・・・

2009年12月の記事だしねぇ・・・w
食いたかったなぁ・・・


お口と頭がカレーになると
なかなかそこから離れられなくなりまして・・・






Damen004.JPG

歩いて5分の距離に このお店があるのはずっと知ってました。
ってか この近所の海産屋さんでバイトしてたときに行ってましたもん。
カレー系があるのも知ってました。
いやその頃はカレー系なんか食べてませんけどねw




Damen008.JPG

昭和26年からあるんだって!





Damen005.JPG

なんだかめっちゃ綺麗になったなぁ。




Damen006.JPG

スープと具材の組み合わせで
200種以上になるそうで
とんこつは「ラーメン」
味噌・醤油・カレーは「ダーメン」と呼ぶそうで・・・





Damen007.JPG

えぇ 当然カレーラーメンならぬ
カレーダーメンを。





Damen009.JPG

カレーのパウダリーな匂いがクンとします。
この匂いが食欲を沸かせるわけだ!




Damen010.JPG

なんちゃない福博の細くて白い麺なんですが
なんだか味があります。
カレーとスープから少しずつ塩味をもらっているようで
麺自体に味わいが・・・





Damen011.JPG

(あっさりめのとんこつ+カレー)×1/2+脂 って感じ?
カレー風味がよく合います。
ちょっと塩分キツめかな?
最後には・・・




Damen012.JPG

こういう塩分キツめな感じのスープは
最後には飽きちゃうもんでしょうが
カレーマジックなのか 飽きません。
最後までおいしくいただけちゃいました。





Damen014.JPG

ナビとか携帯とかネットとか 
そんなせわしないもんが世に無い頃は
ここはずらっとタクシーor営業車が並んだもんですよ。
天気が良けりゃみんな川っぺりに腰掛けて
モーターの音を聞いたものです。






Damen003.JPG


もうね
いっそビジョンはこっち向けりゃよかろうに。

 

 
 ※C-point=+3
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS