東区

駅東亭-えきひがしてい

福岡 ラーメン 東区 駅東

東区 下原 駅東亭


麺:シッコリ スープ:コックリ
価格:450円 白飯:100円 替え玉:100円


 しまさーん ちぇ~~っく!

★★★★☆

map 
 
 
ekieas17.JPG

この道知ってます?
実は片道三車線の国道三号線のすぐ脇の道。
よっぽどジモティとか 裏道知ってるかじゃないと
この道はなかなか走らないよねw




ekieas18.JPG

もうちょっと行くと
しまさんのmixi-checkにチェックされてた・・・


  そういえば しまさんにはあの店も教えてもらったなぁ。
  あの店は今となっては超有名店だもんなぁ。




ekieas15.JPG

駅東亭。
駅東とは言うものの もうここは下原。
しまさんちのそばらしい。
TURU君も近いらしい。
っつーか整備士ばっかw




ekieas01.JPG

最近できたんかね?
天井も高くて気持ちのいいお店。




ekieas02.JPG

からし高菜と普通の高菜があったんで




ekieas04.JPG

混ぜ混ぜしてマイルドに。




ekieas05.JPG

んんんっ!ホソカタシッコリ!
やっぱコレですよ。
いまどきはいろいろあるけど 
やっぱり俺らのベースはこの麺っしょ。




ekieas06.JPG

マイルド。
だけどパンチは忘れず。
若干の酸味、若干のとんこつ香。
そしてしっかりとしたコク。
でもマイルド。
上手だねぇ。




ekieas08.JPG

チャーシューは意外にもサッパリ系。





ekieas09.JPG

こういう系の
いわゆる「フツーにうまいよ?」系のラーメンってのは
なんの気概も無く それこそフツーに言える。
「カエダマー カタで!」





ekieas10.JPG

ゴマふって
軽くタレ入れて





ekieas11.JPG

初めての店なのに
しょっちゅう来てるかのような一連の流れ。
そして
初めての店なのに ほっとする味。




ekieas12.JPG

いいなぁ。ここ。
「大いなる普通」や「キバらない日常」がここにあるなー。





ekieas13.JPG

地元に根ざして
営業なさってるんだなぁ。


 
    マタイコ・・・


 
関連記事

7コメント

黄金虫

No title

はじめまして、いつも楽しく拝読させていただいております。

西鉄香椎駅の整備に伴い2年ほど前にこちらの場所に移転されました。(旧駅前ラーメン)

からしにんにくは入れませんでした?

Edit

No title

移転されてすぐの頃、食べに出掛けたリポを掲載致しております。
携帯から閲覧のため、その時の日記のURLが貼れませんが…(涙)


西鉄香椎駅の向かい側にあった頃、県立香椎高校の生徒だった私は…

週末の部活帰りに、お好み焼きの『ふきや』と共に散々世話になってました(笑)

初めて食べたのが16歳なので、既に27年前って事になるんですねぇ…(涙)

Edit

No title

ブログでははじめまして
下原は僕が小さい頃住んでいました
道は知っていますが、ラーメン屋は知りませんでした、今度寄ってみますw

Edit
じょに

No title

>>黄金虫さん
>>あおさん

 あぁぁぁぁ!!!
 そういうことかっ!!!
 今はじめて知りました。
 どーりで!!!



>>どん兵衛さん

 行きましょう行きましょう。
 ちっちゃい頃にいた街って
 歩くだけでも楽しいです。

 


  

Edit

No title

あ、ここあの駅前ラーメンの移転先だったんですね!
なくなったと思ってショックだっただけに嬉しい!
ますます行かねば!
黄金虫さんありがとうございます!

Edit
かーくん

No title

こんにちは、先週ここで野菜ラーメンを食べて来ました!
自分はモロこの辺ジモッティーなので目の前の小学校が母校になります!(^_^;)
豚骨でオーソドックスのもいいですが最近身体の事も気にしないといけない年頃になって来てるので野菜取りたいと思い食べましたが
コショウが効いてモヤシの食感がいい感じでグッドですよー!次ば野菜ラーメンに挑戦して見ては!
ちなみにちょっと近所で三号線の時ちゃんつぶれてましたね。美味しかったんですけど。

Edit
じょに

No title

>>どん兵衛さん

 正直言うと 建物は絶対昔のほうが雰囲気でした。
 仕方ないですけどね。


>>かーくんさん

 う~~ん 野菜がたくさん入る胃の隙間があったら
 麺をあとひと玉食いたいなと思うんです・・・www
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS