翔悦

翔悦 ⑭ -しょうえつ

福岡 ラーメン しょうえつ

城南区 樋井川 翔悦

麺:普 スープ:塩分多
価格: えびタン麺 750円


 やな予感はしたんだな・・・

★★★★☆


map  
ShoeRN03.JPG

今日はライダーズミーティング。
たかちゃんとひのちゃんとひらぽんさんとおふひでさんと
さけちゃんとかずさんとつるくんとまっこさんと
そして美少女ライダーちづるちゃんと。





ShoeRN05.JPG

人数いるからコース頼んでみる?
ってひのくんが提案。
いいんじゃね?って。
6人分8000円のコースを。
8人いるけど翔悦だから大丈夫だろって。


集合時間は18:30
翔悦完全満席。
見たこと無い新しい店員さん。
世の人の半数くらいのお盆休み終了日。
やばいね・・・
これはやばいね・・・




ShoeRN08.JPG

前菜は程なくやってきて




ShoeRN10.JPG

マイルドピータンなど食うわけです。
全員がライダーで
全員が車orバイクで来てるんで
とうぜんお酒は無しです。




ShoeRN12.JPG

脱皮蟹 うめぇ!!!
こんな食い物があったのか!




ShoeRN13.JPG

脱皮蟹争奪戦。



ShoeRN14.JPG

まぁ料理が出てくるのが遅いこと遅いことw
間延びしちゃうw
酒でもあればいいんだけどねぇ。
お店が暇なら ドドドドって出てきて
どわってお皿並んで 楽しかったんだろうなぁ。
まぁ仕方ないわなぁ。




ShoeRN18.JPG

美少女プロライダーちづるちゃんは
「足りないわ!」ってことで海鮮麺を頼みます。




ShoeRN21.JPG

負けてられないんで 俺もえびタン麺





ShoeRN22.JPG

麺リフトの極意とかをちづるちゃんに教え込みます。
普段、オフロードでは鬼教官のちづるちゃんも
麺リフトに関してはただの生徒です。




ShoeRN24.JPG

っつーかね なんかえらく塩っからい・・・
昔の感動はどこへ・・・
ちづるちゃんも同意見。


やっぱあれだね。
「職人は急かさず放ったらかさずが一番」ってやつだね。
忙しいとろくなことにならないw





ShoeRN25.JPG

チャーハンが出たころ 
さけちゃんとひのくんが台湾麺を注文。




ShoeRN16.JPG

これがデフォルトとなってしまった赤い台湾麺。
これがノーマルです。
全体的には赤いですが 右のほうはまだ醤油スープの色が残ります。

私はこれは辛くて食えないんで
マイルドバージョンをいただいてます。




ShoeRN17.JPG

そしてこれがたかちゃん特注の「いっぱい辛くしてください台湾麺」
赤のドスさが違います。
やばいです。




ShoeRN26.JPG

ちょっといただいてみようかな・・・





ShoeRN27.JPG

やめた・・・
怖いです。

ひのくんがヒトクチ食って悶絶してました。





ShoeRN28.JPG

スイカが出てきた直後に・・・





ShoeRN29.JPG

杏仁豆腐が出てくるというw
サービスはいいんだけどねぇw
コースとか頼んだり大人数で行ったりすると
必ずちょこっとサービスあんのよね。
だけど客多いときはダメw
少ない時間帯に行きましょう。
20:30以降がいいみたい。





ShoeRN34.JPG

食い終わった後
gdgdgdgdgdgdgdgdgdgdgdgdgdgdするのが俺ら流。







ShoeRN38.JPG

店の前でもgdgdgdgdgd・・・・(以下略






ShoeRN40.JPG

ちづるちゃんが新しく買ったCRF150見物して
俺の短い夏休みは これでおしまい。


ああああああああああ おしまい・・・・です・・・・
早く冬休みにならないかなぁ・・・
 


 
関連記事

2コメント

No title

じょにさん!

貴兄の麺リフトは…

業界でも屈指の高さと、同種のブロガー泣かせのド迫力アップで定評があり…


初心者の女性インストラクターに、いきなりディープな世界観を披露するとは…(涙)?


私にもご教授願いますっ!

Edit
じょに

No title

>>あおさん

 無心。キモは無心です。  
 無我。我を無くし一切を時の流れに委ねるのです。
そしてネタ。
ネタのためには鬼をも倒す。
 心意気です。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS