福岡都市圏南部

彰膳 ②(春日) -しょうぜん

春日市 ラーメン 伊勢味噌ラーメン


春日市 平田台 彰膳

麺:太 スープ:ごいっと赤味噌
価格:340円(8/7までの半額価格) 替え玉:ナシ 


裏山鹿・・・

★★★★★

map

 
shoK2H02.JPG

両腕ばんばんやし右の尻は痛ぇし
1日たつと痛いってこういうことなのね。
車で春日へ。



shoK2H03.JPG

そりゃ行くでしょ。
半額やしw
貧乏性の俺です。
やっぱり満席。なんと12組待ちwww




shoK2H04.JPG

外のベンチで一人座ってるとね
さすがやね さすが土曜の夜やね。
周りの順番待ちはカップルだらけ。
夏の予定をいちゃいちゃお話したり
歩道で互いにストレッチしあったり・・・
こっちはおっさん独りやのに・・・

裏山鹿!




shoK2H09.JPG

やっと席に座って
もちろん目的は 
半額の伊勢味噌ラーメン!





shoK2H05.JPG

あぁそうか!
伊勢って中京なんだ!




shoK2H06.JPG

って この表見れば
味噌に限って言えば中京地区って特殊なのねぇ。

よぉし 今回は前回からの流れで伊勢弁で・・・

って伊勢弁わからねぇwwww 





shoK2H10.JPG

をっ・・・
こりゃぁ赤いな・・・w




shoK2H12.JPG

どれどれ・・・
箸を割るのも忘れてまずはスープ。





shoK2H13.JPG

ごぉっげぇつっっっ!

コレだ! コレが味噌ラーメン!コレぞ味噌ラーメン!
赤みそのごっつい酸味がのどにゴンと来る!

サッポロ一番味噌ラーメンをおいしくした感じの札幌系味噌ラーメンの
味噌分をぐっと凝縮してダシ分をやわらかくした感じ。
つまりはサッポロ一番味噌ラーメン×8×16的味わい+やわらかさ。




shoK2H15.JPG

麺がうまい!
他の味噌ラーメンと同じ麺ながら麺表面から染み込んだ赤成分が
麺を赤く染めながら統一性をもった味に仕上がってる!
こりは秀逸!






shoK2H14.JPG

っつーかね・・・
この席暗いの!マクロピン合わねぇ!!
俺らブログカクラーがこの麺リフトを撮るときに
どんなにピン合わせに苦労していることか!
ブログカクラーには明るい席を!
これを私は福岡市条例にして欲しいと・・・

 まぁお店の人からすりゃ「知るかよw」って話ですがw






shoK2H11.JPG

それぞれご当地っぽい具が入っているのが彰膳。
って・・・・これは何????
って聞いたら「あおさ」って。





shoK2H18.JPG

う・・・・う~~~~ん・・・・・




shoK2H19.JPG

あ・・・ん・・・・・う~~ん・・・

あおさって伊勢あたりの名産なんすね。
正直 これは・・・・ビミョ。

串に刺して赤味噌で煮込んだすじ肉とかどうっすかね?
この赤味噌スープで煮込んだらきっとうまい。
見た目もいい感じにおもろくなるし単価も上がるし。(上がって欲しくないけどw)

あぁ味噌煮込みおでん的感じね。
俺、あれけっこう好きなのよねw






shoK2H07.JPG

コレいってみよう。
モハちゃんがうまいって言ってたから。





shoK2H20.JPG

うっ
なんだかちょっと食いにくそうな外観で・・・
もちょっと大きな器を・・・




shoK2H21.JPG

あー・・・んー・・・ 
このチャーシューはやっぱりラーメンの中でこそ生きるわ。
ファイヤーオンする前のブレーンコンドルのようだ。





shoK2H23.JPG

ねぎと汁とメシが調和性が無くて・・・

モハちゃんに責任とってもらおう。




shoK2H24.JPG

だが大丈夫だ!
俺にはこのスープがある!





shoK2H25.JPG

なんだろね?
やっぱ俺 芯まで日本人だわw
味噌うまいね 味噌w
日本人が農耕を始めたと同時に味噌は存在するって言うからねぇ。(要出典)




shoK2H26.JPG

なんだろね?
彰膳すごいねw
広告屋さんかなんか知らんけど
どうでもいいよ。そんなことは。
うまいもん。
半額じゃなくても「彰膳食いてぇ」って思えるもん。(高いけどw)
のりちゃんもかわいいし。
とんこつじゃなくても 単価高くても 成立するもんだねぇ。





shoK2H28.JPG

ゆるゆると車走らせながら考えた「俺的彰膳ランキング」

1位 江戸前味噌(東福岡店のみ)
2位 伊勢味噌(春日店のみ)
3位 信州味噌
4位 北海道味噌
5位 九州麦味噌(南福岡店のみ)

うはwww 九州最下位ww




 半額は今日(ラストオーダー23:30)までです。



 
関連記事

4コメント

らーめんばかお

No title

行列中なう(笑)

Edit

No title

ファイヤーオンする前のブレーンコンドルのようだ。
に、爆笑してしまいました。(笑)

Edit

No title

え~っ!(;一_一)

おれっちのよくブログ読んでごらんなさい!

チャーシュー丼、食べてないもん。

ジャージャーが微妙だったことを伝えたかったんだなぁ

Edit
じょに

No title

>>らーめんばかおさん

 暑かったっすよねw


>>REAL_GOLDさん

 薄いとこ突いてみたのに!!!
 即理解してもらえるとはうれしいw
 グレート派です。


>>もはちゃん

 今 読み返した。
 「チャーシュー丼食わないじょにはバカだ」
   って書いてあった。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS