東区

彰膳 (東福岡) -しょうぜん

福岡 ラーメン 東区 彰膳

東区 松島 彰膳

麺:太 スープ:あまみそ(江戸)
価格:350円(~8/7まで) 替え玉:ナシ 


負けてられるかいってんでぃ!


★★★★★

map
shoHE011.JPG

昨日 あんなことがあって 行けなくなって
でもなんだか凹むのも悔しいので
深夜に東区へ・・・





shoHE010.JPG

来よう来ようと思ってなかなか来れなかった彰膳東福岡店へ。
ってか 人むっちゃ多い!!!
並んどぅし!
モハちゃんも南福岡店行列って言ってたしなぁ。





shoHE022.JPG

店内も人がぎうぎう。
そんでそとの暑さも手伝ってかむっちゃ暑か!
なし扇風機回さんっちゃか?





shoHE018.JPG

もちろんお目当ては半額ラーメン。
そしてこの東福岡店にしか無い「江戸前味噌」





shoHE021.JPG

こ・・・皇室ご用達???

甘口と書いてありますが
味噌が甘いとはどんな状態なのか・・・ちと不安・・・

なぁにこっちとら箱崎宮で産湯を使い 姓は稲妻 名はJohnnyと来らぃ!
べらんめい!





福岡 ラーメン 東区 彰膳

おっと おまえさんかい?
ここいらへんで江戸前で鳴らしてるってーじゃないか。
どーら ここは一つおいらが試してやろうってんだよ。




shoHE024.JPG

なんでぇ!なんだか具なんか乗せやがって。
そんで何かい?そのアサリは江戸前風味に海の幸ってーわけかい?
そのでっけー海苔もそういうことかい?
なかなか粋だねぇ。
おいらその見た目はちょっとばかし気に入ったぜ?







shoHE026.JPG


なんでぇなんでぇなんでぇ!






shoHE027.JPG

まぁあれだ。
麺は普通におまえさんとこのぷりっとした麺だな。うん。






shoHE028.JPG

なんでぇなんでぇなんでぇ!

何がどうしたってんでぃ!


なんだい!味噌が甘ぇってぇのはこういうことかい!
酸味はぐっと抑えられてて 
確かに舌の甘味を感じるとこ刺激しやがんのに
タルさはちーっとばかりでさっぱり甘ぇ。
でもちとタルい。
ダシがゴックリ来るわけでもねーのに
ぐっとウマミが広がりやがる。
こいつぁ・・・




shoHE019.JPG

おめーもだ!
おめーもず~っと気になってたんだよ。




shoHE020.JPG

なんだかうまそうじゃねぇか。




shoHE030.JPG

しかしよ。
おいら思うんだが
唐揚げにパン粉付いてたら 
それはチキンカツってぇ名乗るんじゃぁねぇのかい?
まぁどうでもいいんだがよ。




shoHE003.JPG

ん~~~ こいつぁ・・・
胡椒かけて食ってみたんだが・・・

よぅ!おねぇちゃん。
かわいらしいつばめのおねぇちゃん!
塩置いてくんねーか?


いやそんなこたーどーでもいいんだよ!






shoHE002.JPG

海苔だよ海苔!
上に乗ってる具よけてみたらよ!
畳半畳くらいありやがる!!!
これを白飯に巻いて食えってーのかい?
そんなことしたらメシが一升あったって足りゃぁしないぜ!




shoHE004.JPG

巻いて浸して食ったんだが 
こいつがまた焼き海苔のくせに味噌染み込ませやがって
おいらを虜にすんのさ。







shoHE005.JPG

しかし 海苔食っちまったら
えらく寂しい見た目になりやがったなぁ。







shoHE006.JPG

なんでぇなんでぇなんでぇ!

なにがどうしたってんでぃ!このこんこんちきめ!


こんなうめぇ味噌があったのを
おいらに黙っていやがったな?ちきしょうめ!







shoHE008.JPG

ってな感じで むっちゃツボでした。
ハマりこみそうです。
これはイケる。
夜中に独りでむちゃくちゃ感動してました。

超個人的感想ブログなんで そこいらへんお許しを。
びっくりするほどだったんで褒めすぎているとは思いませんが
味には個人差がありますんで 
眉にツバつけて読むのが肝心要だってーことなんだぜぃ?
わかったけぃ?





shoHE009.JPG

今度はわたがしやってやるぜ!
あったりめぇでぇ!べらぼうめぃ!


 


 
 半額は8/7(日)までだぜぃ?

 
春日本店11:00~24:00(ラストオーダー 23:30)

東福岡店11:00~24:00(ラストオーダー 23:30)

南福岡店11:00~24:00(ラストオーダー 23:30)
 


 



 
関連記事

2コメント

No title

ご無沙汰しております、私もこの店は近所にある『~時計台』よりも好きです。


もっと素直に、「好きな味わい」って表記されは如何でしょうか(笑)?

Edit
じょに

No title

>>あおさん

 素直に書いてしまったら
 俺が俺じゃなくなるような
 そんな気がするんです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS