城南区

彰膳 (南片江) -しょうぜん

彰膳 城南区 南片江 ラーメン

城南区 南片江 彰膳

麺:太 スープ:ゴッツ味噌(信州)
価格:375円(~8/7まで半額) 替え玉:ナシ 


たかこさんはいなかった・・・

★★★★★

map
 

 
syouZh20.JPG

彼女が午前の便で旅立つのに
「俺 用事あっから!」と見送りにも行かずに
バイクを走らせる先は・・・




syouZh01.JPG

彰膳
南片江のリンガーハットが立ち退いた後に出来ました。
今日OPEN。




syouZh02.JPG

そして半額祭り!
半額祭りと言えば 2011ShoetsuPanicが記憶に新しいところ。

こちらは春日本店 東福岡店を巻き込んで 3店舗同時半額祭り。





syouZh04.JPG

11時ジャストに通された店内。
春日本店に比べると かなり狭いですが
光がいっぱいで明るい店内。
でもたかこさんはいない・・・








syouZh03.JPG

今日は未経験の信州味噌を行ってみます。





syouZh05.JPG

お 山菜だ。
山菜おこわ山菜おにぎり大好きな俺としては
これだけでポイントアップ。





syouZh06.JPG

む なんか乗ってる。
ひき肉と 揚げ・・・・揚げなんだろう?





syouZh07.JPG


味噌っ!

うっは~~~ これぞ味噌。
お口の中が味噌だらけの味噌祭り。
もうめっちゃ味噌い。
だがそれがいい!
そして不思議なことに味噌汁感はゼロ。




syouZh08.JPG

揚げなんちゃらもイイ!
ひき肉もイイ!
さすが たった2年で3店舗も出しただけのことはあるな・・・





syouZh09.JPG

麺も プツ感も粉感も無く
ぷるっとしたハムハム麺。





syouZh11.JPG

ま~~しかし味噌濃いこと。
赤味噌で濃いのはよく経験するんですが
こういう白系の味噌で味噌が濃いというのも初体験。




syouZh12.JPG

あーいや それには及びません。
楽しんでます。
この濃い濃いを楽しんでる俺がいます。





syouZh13.JPG

さて この濃い濃い半額祭りも終焉なわけですが




syouZh14.JPG

この器の この部分は ここから飲み干せということっすかね?





syouZh15.JPG

隣のスマホの方
おっさんが横でがちゃがちゃうるさくてゴメンナサイw




syouZh16.JPG

ウーロン茶無料券もらいました。





syouZh17.JPG

このお店の この能書きは好きなんですよね。
まさにそうだと思います。
夏バテには「カレーor味噌」だと思ってます。



 つーかここ 広告屋さんだったのね!
 飲食が先なのか広告が先なのか・・・
 まぁどっちでもいいけどね!うまいから!

 
関連記事

6コメント

すみのやきとり

No title

暑中見舞い申し上げます。

猛暑日が続きます。南片江店開店祝いの花が、暑さで悄然としていました。

お昼に九州麦味噌味を一杯。
夜に北海道味噌味とホコいチャーハンを頂きました。

体から塩分が吹き出るような、パンチの効いたスープに驚きました。

Edit
じょに

No title

>>すみのやきとりさん

 いや 暑い。
 だからこそ味噌?
 カレーか味噌ですよ。健康維持のために!
 

Edit
ラー娘

No title

南片江店のみの期間限定、もつラーメンでてますよ。

Edit
じょに

No title

>>ラー娘さん

 情報ありがとうございます。
 もつかぁ・・・ 
 南片江のお店では 
 実は もうひとつ試したいメニューがあるんですよねぇ・・・
 

Edit
ラー娘

No title

何だろう!?試したいメニューって?

Edit
じょに

No title

>>ラー娘さん

 続きはWEBで
 (≧∇≦)b

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS