城南区

イ尓好 ② -にいはお

nhao2003.JPG

城南区 友丘 イ尓好ニイハオ(漢字が無いので作ってます)

麺:中 スープ:熱トロ 
もやしそば:630円 半炒飯:150円


 BrandNewニイハオ???


★★★★☆

営業時間 11:30~15:30 17:30~22:00

map
 
nhao2022.JPG

友丘あたりもゆっくりと変貌しつつあります。
あの何年も何年も放置状態だったESSOのスタンドも
今はスシロー。





nhao2020.JPG

準硬式が打てるからおもしろかったんだけど
備え付けの金属バットはボッコボコに凹んでて
軟式に入ると時々割れたボールとか投げてくるから
末恐ろしい変化球となっておもしろかったけど
曲がりがまったく計算できないし
たまにデッドボールとか太ももに当たったりして
泣くほど痛かったりしたけど
なんだか思いつきで作ったようなパターゴルフもあって
ゲームセンターは骨董品みたいなゲームしか無かった
あのバッティングセンターも今はスシローの駐車場。





nhao2019.JPG

ビックリしたのは 
とうとうあのお化けカラオケビルも解体されました。
20年くらい放置してたよねw




nhao2018.JPG

で ニイハオ。
大連ラーメンのとこに情報もらったんです。
内装がすっげリニューアルされていると。
赤白基調でまばゆいばかりだと。

そりゃぁ行かなくちゃ!ってことで
BrandNewニイハオの戸を開けてみると・・・























nhao2016.JPG


へっ?

昔と何も変わってないやんwww

まぁいいけどw
おいしいから。




nhao2017.JPG

さて あまりのメニューの豊富さに悩むわけですが
ちょっとおもしろいメニュー発見。
「もやしそば」
塩ラーメンは470円。醤油ラーメンは500円。
もやし入れたら630円???
もやしだけでそんなに値段あがるのか????
どんな黄金もやしやねんとw

まぁここでももやしネタになってたし
今日はなんだかサッパリ行きたい感じだし
頼んでみるかと・・・






nhao2003.JPG

だぁっw どこがサッパリやねんw
もやしだけじゃなくて あんかけに具がイッパイ!




nhao2004.JPG

麺ほじるのもオオゴトw




nhao2005.JPG

コレなんて言うの?
手もみ麺とか言うんだっけ?
いわゆる中華麺。
好きなんだなぁ。




nhao2007.JPG

エビとか肉とかニラとかなんとか
めっちゃイッパイ。うまいし。
これ 五目そばって改名したほうがいいかも。




nhao2008.JPG

一芸に秀ずるものはなんとやら?
塩ラーメンもそうだったけど 
なんだかツボをがっつりつかむウマサ。
なんだろね?このウマサは。




nhao2006.JPG

たった150円プラスで半炒飯。
醤油がほんのちょっとだけ焦げた匂いがたまんねーの。
そんで ここもまた「これで半?」って量。
3/4炒飯と改名希望。




nhao2001.JPG

ここのテーブルにあるのは




nhao2009.JPG

non辛し高菜。(カラシー・ゼロ)




nhao2010.JPG

昔 友人があほほど入れて
簡易高菜炒飯にしてたのを思い出しました。




nhao2012.JPG

3/4炒飯もそうやけど
もやしそばも なかなかのボリュームでしてね。





nhao2013.JPG

かなり頑張って食いました。
っつーか あそこあそこもそうだけど
中華ってーのは量が多くないとだめなのか?





nhao2015.JPG

いや ショウエツ福源みたいな 本場の人が作る中華もそりゃぁおいしいんだけど
このニイハオとかとまとはんてんみたいな 日本っぽい中華もめっちゃアリだと思うんです。


つーかね 俺断言しますよ。



 うまい中華を安く食いたいなら 城南区に来い!

      テレビ番組とか特集組めるほどやと思います。




【宣伝】 
  osakaya5-2mob.jpg

 

 
関連記事

12コメント

No title

>BrandNewニイハオ

↑え~ッ?マジで?
・・・って、違うんですねwww

最近翔悦に行ってばかりでご無沙汰だったので、まばゆいばかりにリニューアルされたニイハオに近々行ってみます♪

Edit
すみのやきとり

No title

ニイハオですが、若干ですが、綺麗になってるんですよー。

Edit

No title

 うまい中華を安く食いたいなら 城南区に来い!

素晴らしいお言葉!!
城南区に住む私にとって、涙が出るようなお言葉を拝聴しました。
有難うございます。

Edit
じょに

No title

>>MARINUSさん

 よかと!なんでんよかとよ。おいしかけんw


>>すみのやきとりさん

 はいw大昔に比べたらw
 あのレンガの壁紙とかwww


>>研究主任さん

 いや実際そうですやん。
 三和楼もあるし 長住のミスマの前にもありましたし
 長尾のグッデイのとこにもなかったっけ?
 あと南区やけどほとんど城南区のかっぱ寿司のチョイ手前とか永楽とか
 このせまい区域に何でこんな中華ばっか集まるのか・・・???
 単に学生が多いからって理由だけでは無いと思うんですけどねぇ。

Edit
datx

No title

じょにさん、サンマーメンって知ってる?俺の地元では定番なんだけど?それに似てるw

Edit
じょに

No title

>>datxさん

 あれでしょ?
 焼きサンマ入ってるやつでしょ?
 

Edit
園ママ

No title

すいません、その情報差し上げた者ですhttp://blog.seesaa.jp/images_e/199.gif" alt="冷や汗" width="15" height="15" border="0" />ニイハオはニイハオでも六本松のニイハオ朋友のほうですっhttp://blog.seesaa.jp/images_e/207.gif" alt="うれしい顔" width="15" height="15" border="0" />しいません判りにくくてhttp://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />http://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif" alt="あせあせ(飛び散る汗)" width="15" height="15" border="0" />

Edit
すみのやきとり

No title

ニイハオ朋友の方のリニューアル情報だった、というオチなら、記事の中の不思議な違和感に納得がいきました。

笑いのツボにも入りましたw

ニイハオ朋友ではトマト玉子丼ばかり頼んでいるので、「この兄さん、いつもこれね。」と大将に言われて、トマトのように赤面したことがあります・・・。

Edit
じょに

No title

>>園ママさん

 別にどーでもいいんです!(ネタになればw)


>>すみのやきとりさん

 トマト玉子!!!
 トマト玉子はいいものだ!
 トマトと玉子を掛け合わせたヤツには
 ノーベル物理学賞を・・・
 

Edit
山崎

No title

25年前に約1年ほど目と鼻の先に住んでました。寮の飯が激マズだったのでたまに食べに行ってました。大将は料理も美味いけどカラオケで演歌歌わせたら天下一品でした。あー懐かしの青春予備校時代…

Edit
Mr.トンコツ

No title

いやあ、懐かしい店です。ここの長屋のお店には30年くらい前(大学生の頃)に時折通っておりました。確か、このにいはおの長屋の端っこには
「ひさご」という安くてボリューム満点のお好み焼き屋があってそちらでもよく食べていました。
2年くらい前にそのお好み焼き屋がなくなってしまいましたが、どこかに移転したのかな・・とおもいつつ、にいはおに入っておなか一杯食べてしまう自分です。昔からたくさん食べる大学生向きなお店ですね。今後も長く続いて欲しいお店(定食屋)サンですね。

Edit
じょに

No title

>>山崎さん

 へー! お店で歌ったらいいのにw


>>Mr.トンコツさん

 はいはい ひさごね。
 あれ?移転したとかじゃなかったっけ?
 えーっと・・・不確かです。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS