東区

成金ラーメン-なりきんらーめん

福岡 東区 ラーメン 成金 東浜

東区 東浜 成金ラーメン

麺:細シコ スープ:塩トン+コクトン
価格:550円 替玉:100円 

 
 トラックドライバーオススメ


★★★★☆


map  
 
nrkin018.JPG

ヨネPさんと電話してたら 
「俺らのあいだでうまいってラーメン屋が東浜にあるんスよ~」って。
ヨネPさんでっかいトラックドライバーです。
いやヨネPさんのトラックがでかいかどうかは知りませんが
ヨネPさんがでっかいんです。
だからでっかいトラックドライバーなんですが
そんなこたどーでもいいんですが・・・





nrkin017.JPG

東浜ってあんた 倉庫と工場とヤードとなんかそんなんばっかで
こんなとこにラーメン屋とか・・・





nrkin016.JPG

あっ・・・あった・・・

あーーー!思い出した!
そうそうここにラーメン屋ありましたわ!・・・って
こんな派手な店やったかいな???





nrkin015.JPG

ってーか ここ社員食堂なの?
俺 入ってもいいの?
まぁ入ってもいい感じなんで 入っちゃいますけど。






nrkin013.JPG

俺が入るほんの数分前まで 
お客さんでいっぱいだったんです。
それがまた ものの見事に男ばっか。
1時回った瞬間に がっら~~~ん。
昼休みが終わりましたからね。






nrkin001.JPG

さてさて ヨネPさんの舌やいかに・・・




nrkin003.JPG

麺は細麺 シッコリ系。
最近はもう麺に大差はなくなりましたね。
福博純正麺です。





nrkin007.JPG

おっと! こりゃなかなか・・・
塩とんこつと呼ぶには そんなに塩じゃなく
じゃゴッツ豚骨かと言えばそこまででもなく
その中間域。
シルキーでもなく かといってザラ感が過ぎることなく。
だからといって特徴が無いわけでもなく。
平均プラスαがしっかり味わえますな。

ただ この味 どっかで食ったことある・・・
どこだ・・・
ん~~~ どこだ・・・????





nrkin004.JPG

今日は唐揚げセットにしてみました。
見た目なんだか黒くて揚げすぎ?と思うんですが
いやいやなかなかジュワいですよ。
いやwちょっと揚げすぎか?w
いやそれくらいのほうが好きかも。




nrkin006.JPG

あのね このお漬物 おいしい!
見た目えらい辛そうなんですが
そんなことなくて ジャス辛。




nrkin008.JPG

11時までに来ればカエダマ1回無料だったのかー!
ちくしょう。

朝ラーは 男達の職場が多いこの近辺では
かなりアリアリなんでしょうね。





nrkin009.JPG

しょうがないので100円でカエダマ。




nrkin011.JPG

お!ちょろっとチャーシュー。
ウレシイネ。





nrkin012.JPG

しっかし どっかのラーメンに似てるんだよなぁ。
絶対おれ 食ったことあんだよなぁ・・・
ん~~~~ どこだっけ・・・・





nrkin014.JPG

ん~~ 食べたけどわかりませんでした・・・


 
関連記事

4コメント

みのる

No title

この場所は以前”天舟”があったとこじゃないですかね

Edit
じょに

No title

>>みのるちゃん

 ウンウン。
 なんか地図見たらそんな風になってんのよね。
 あーそんな名前やったかいなぁ?と思いつつ
 行ったことしか記憶に無いんよねぇ。
 

Edit
katfut259

No title

   じょに さん   

どもww(=゚ω゚)ノ
ご無沙汰ですが、お元気ですか~!?
ココ、行った事ないっすけど、見た目からして
小田部の 長浜三番にそっくりでないですか~!?
(あ! 今、食べログで見たら長浜ラーメン福重家に店名が変わってる!)




Edit
じょに

No title

>>katfutさん

 ん~ 長浜三番のほうが 
 ちょっと醤油ダレ強いような・・・
 う~~ん どこだろう。
 未だ思い出せない・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS