福岡都市圏南部

博多一心亭-はかたいっしんてい

福岡 ラーメン 大野城 博多一心亭

大野城市 白木原 博多一心亭

麺:細シコ スープ:軽シルキー
価格:450円 替玉:100円 白飯:150円

 
 俺らのラーメン


★★★★☆


map 
 
HK1snt16.JPG

東区で用を済ませて 天気がいいのでふらふらしてたら
いつのまにか ゆう・ふう・りえちゃんちの近く・・・





HK1snt15.JPG

あれっ?
こんなとこラーメン屋さんあったっけ?
しかも博多のMajorNameが書いてある。




HK1snt14.JPG

2号店の文字。
青果市場前の博多一心亭の2号店だそうで・・・
1号店は青果市場に通ってた頃よく行ったんだけど
そういえばこのブログ始めてからは行って無いなぁ・・・
ってことで 人様のブログ無断引用・・・→HENOさん

って 一心亭博多一心亭は違うものなの???



HK1snt01.JPG

あぁっ! 店は新しいけど いかにもラーメン屋!
最近は 店舗内装がムリヤリな昭和感のお店も多いけど
これこそが昭和のラーメン屋さんでしょっ!って作り。
赤い椅子も なんとか昔風を探してきましたっ
でもこれしか無かったんです!って感じw



HK1snt02.JPG

値段も そこそこ。
いわゆる「ふつー」の値段。
こういうのが一番ほっとするわ・・・




福岡 ラーメン 大野城 博多一心亭

うん 想像を超えない見た目のラーメンが出てきます。





HK1snt05.JPG

カタで頼んだ 細い麺。
しっこり感もちょうどいい。



HK1snt06.JPG

シルキーで軽ザラ。
ちょうどの豚骨香と軽い酸味。
俺らが昔っから食ってるラーメンはこんなんですよ。




HK1snt07.JPG

ドゥルとかトロとかフワとかが最近は多いんですが
ここはしっかりグイジュワ系。
これがイイ!




HK1snt08.JPG

カエダマもカタで。




HK1snt09.JPG

タレは控えめにねっ!




HK1snt10.JPG

こういうラーメンこそゴマが合うわけだ!
なんかこういうの食べてると 
ほんと昔の感覚がよみがえる。
日常生活の中に違和感無く存在するラーメンやわ・・・




HK1snt11.JPG

うん 満足。
バタバタの日常から一瞬の安らぎ。




HK1snt12.JPG

オクチをさっぱりさせて
バタバタに戻りましょうかね・・・




HK1snt03.JPG

って これウマそうくない?
関連記事

4コメント

通りすがりの者

No title

7月いっぱいで閉店するみたいですね。

Edit
じょに

No title

>>通りすがりの者さん

 馬路須加女学園!!!

 開店したばっかでしょうに!!!
  

Edit
Orbit

No title

博多一心亭とは関係ない書き込みですが、大阪から帰ってきたら西鉄下大利駅前にラーメン屋を発見! 桜木家というお店で、4月26日にオープンしたそうです。取りあえず入店しデフォルトの桜木そばを注文。もやし山盛りのやや太めの麺で、スープは豚骨醤油のようですが、魚介もあわさっているいるようで、修業が足りずよくわかりません。もやし増量(無料)でお願いしましたところ、もやしの味が強くなりちょっと失敗しました。

Edit
じょに

No title

>>Orbitさん

 おおっ?
 なんだかウマソじゃないっすか・・・
 近いうちに・・・ 
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS