早良区

丸王-マルオウ-まるおう ②

このお店は超残念ながら閉店しました。


福岡 ラーメン 入部 ○王


早良区 東入部 丸王


麺:麦細 スープ:ジャストな酸味
価格:480円 替え玉:100円 白飯:無料(PM3:00まで)


 泣く泣くの★4つ


★★★★☆



map 
 
marruO25.JPG

ハイ 今日も来ました。
だってトンコツ気になるやん?





marruO26.JPG

っつーかトンコツショウユも気になるし
他のも気になるし どうしよう・・・






marruO27.JPG

高菜をよそって待ちます。
高菜は葉よりも茎が好きです。
でも食いません。
ジャス辛とは言っても辛いわけで
舌がひーってなったら味わからんし。




marruO28.JPG

とんこつ 480円。




marruO29.JPG

昨日の思いがありますので
俺にしては珍しくスープからいってみます。

甘めなのかな?モトダレの軽い醤油感をともなうトンコツ。
サラッとでもザクっとでもなく
ごつくもなくライトでもない。
そしてステキな酸味を感じます。




marruO30.JPG

麦々しい純正博多細麺。
カタでいただいてシコいです。




marruO33.JPG

チャーシューもフワ系でうまいですよ。



marruO31.JPG

高菜でご飯もイケイケです。
イケイケGALです。



marruO34.JPG

カエダマもカタでいただきます。
シッコリ度が上がっていい感じ。




marruO35.JPG

やっぱりこっちのカエダマにも少しタレがかかっていて
1杯目の味をKEEPします。







marruO36.JPG

ぐぐぐっと 最後まで楽しめます。




marruO37.JPG

おご馳走様でした。






marruO32.JPG

って 超ありきたりな文章になってますw

ウマイです。
もしこのお店が このラーメン1本でやってるお店だったら
★4つか★5つかすごく悩んで 迷ったら高いほうと決めてる俺は★5つやったと思います。




でもね
 でもね
  でもね・・・







福岡 早良 入部 丸王 

コイツがこのお店にはおるっちゃもん!
俺がトンコツ食いよぅ間にも
何杯も目の前ばコイツが通り過ぎて行くったい!!!

今日の俺は 目の前のオムライスに
マヨネーズかけんで ケチャップかけよるようなもんたい!
同じ店に コイツがおる限りは 
どうしてもあっちになってしまうたいね・・・




marruO38.JPG

他のは またいつか近いうちに
今度はセットで食べてみよう~~っと。


 
関連記事

10コメント

よもよも

No title

こんにちは。 ここはチャーハンも美味しいですよ。 ふわふわしっとり系でした♪

Edit

No title

酸味系豚骨でしたか?!
コレまた期待大!!

Edit
らーめんばかお

No title

あーってっきりマルオと思ってました…検索で早良区マルオでもでらんし…月曜日行ってみます!

Edit
らーめんばかお

No title

あーっこの前通った際に看板がやたら目に焼き付いたんですがてっきりマルオと思ってました…検索で早良区マルオでもでらんし…月曜日行ってみます!

Edit
らーめんばかお

No title

あーっこの前通った際に看板がやたら目に焼き付いたんですがてっきりマルオと思ってました…検索で早良区マルオででらんし…月曜日行ってみます!

Edit
じょに

No title

>>よもよもさん

 おお!そうでしたか!
 よ~~し 次は炒飯食ってみます!


>>へのさん

 このお店に あの"醤油"が無ければ・・・
 そう思うと、この"豚骨"が不憫でなりません・・・


>>らーめんばかおさん

 なんだかおもしろいので
 みっつ残してみましたw

 

Edit
らーめんばかお

No title

すんません(笑)スマホ合わんわー^_^;

Edit
じょに

No title

>>らーめんばかおさん

 あるあるあるあるwwww
 スマホの最初にむっちゃありがちw
 

Edit
ユウスケ

No title

残念です、最近店が開いてないなあと思っていたら、閉店したようです。
「福一ラーメン」、「丸健ラーメン」、「いってん」、「丸王ラーメン」と続いて来たラーメン店の歴史は終わり、次は鉄板焼きの店がオープンするようです。

Edit
じょに

No title

>>ユウスケさん

 なに~~~~~~~~~
 マジっすか~~~~~~!!!!!!

 もうカンベンしてくれよ・・・
 心のオアシスだったのに・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS