早良区

丸王-マルオウ-まるおう ①

このお店は超残念ながら閉店しました。



福岡 早良 入部 丸王 

早良区 東入部 マルオウ


麺:たまご中 スープ:だっしり
価格:480円 替え玉:100円 白飯:無料(PM3:00まで)


 158km/hがドーーーーン!


★★★★★



map
 

 
marruO01.JPG

MARINU's CoffeeさんとことHENOさんとこで知りました。
小さいながらも頑張ってたいってんが閉店したとは聞いてはいたんですが・・・
いってんの前もラーメン屋さんだったんです。
なかなか居付かないなぁ。




marruO021212.jpg

おっっっっ
なんだか看板からして本気っぽいし
んまそうだぞ・・・




marruO05.JPG

客は俺1人・・・ってのはたまっっっったまだったみたいです。
もうここいらへんでは噂になってて 客足途絶えないみたいですよ。




marruO04.JPG

Hey! コレコレ!コレヨ!
メシ無料&お代わり自由!
これうれしいよ。




marruO06.JPG

とりほーだい高菜まであって
お代わり自由とかw
しかもラーメン480円でしょ?



marruO07.JPG

おおおおお!
480円とは思えない上品なお姿!




marruO08.JPG

なんでしょ この手間のかけ具合は。
白髪ネギがこんもりで これだけでも食欲そそるっちゅーねん。




marruO09.JPG

おk! 卵率の高い麺です!大好きです!
プリツルシコで文句なし。
って 麺はどうでもいいんですよ。
いやどうでもよかぁないです!麺大事!
だけどね
この縮れにしがみ付いて上がってくるスープの香りが・・・





marruO10.JPG

鼻腔から30度下方の延髄に向けて
直径17cmの香りのビームがぐ~~んと走ります。




marruO11.JPG

あごダシが もぅぅわっ!っと口に広がったかと思う次の瞬間
それはビームとなって延髄に到達し
残り香ならぬ残り味は甘味と酸味のハーモニー。



marruO12.JPG

なんじゃこらwwww
かなりビビってますw
言うたら申し訳ないけど東入部なんて田舎で
ご飯までついて480円で このハイクォリティ。
また汁無くなっちゃうよ!カエダマできないよ!



marruO13.JPG

そんで この高菜!
ジャス辛! おっそろしいほどのジャス辛!
そんでなんだか米! 米うめーの!
炊き方?米?どっち?どっちも?




marruO15.JPG

チャーシュー?
もうどうでもいいよ。
いやwどうでもよかーないよw
うまいですよ。
でももう 頭はこのスープばっか探してる。




marruO16.JPG

たまに白髪ネギ。
これがまた舌安めに最適なわけだ。




marruO17.JPG

マテ シバシマテ モチツケオレ。
海苔を汁に浸して




marruO18.JPG

あごダシ味海苔高菜巻きなど作ってモチツコウ。





marruO19.JPG

なんとか汁の手を休めることに成功し
カエダマ成功。
醤油ラーメンで卵麺でカエダマってどーなんよ?
最初の一杯って98度で麺の表面から染み込んだ味わいがあるからこそ
卵麺の味わいが豊かになるわけであって 
だから醤油ラーメンでカエダマはありませんって店が・・・・





marruO20.JPG

うまいじゃ~~~んw
なにこの常識覆しの連発弾w
カエダマですから若干シコ感がアップするわけですが
これがデフォルトかと思うほどの完成度。




marruO21.JPG

カエダマには若干のタレがかかっているわけですが
その量たるや 絶。
完全に1杯目の味になってるw




marruO22.JPG

ああああああ・・・・




marruO23.JPG

無くなったやないか!!





marruO24.JPG

食後の水を飲むのが惜しいくらいに
口の中の残り香・残り味が心地良い。






【CAUTION】

 当ブログは まったくの私個人の趣味と味覚で形成されております。
 全てをなにもかもお信じなさいませんよう ご注意申し上げます。
 まぁ話半分がいいとこです。


それほどオレの好みに完璧。
MARINU's CoffeeさんとことHENOさんとこで 
もう 絶対に俺の好みだということは薄々感じてたんですよね。
んで148km/hストレートを待ってるとこに
イチニのサンで振ったらいいやと思ってるとこに
五十嵐の158km/hストレートが来た感じ。
あっ・・・と思ったら もうミットにドーーーーンみたいな・・・・
振り返ったら 古田は審判にボールをポイッでベンチに帰りかけてる!みたいな・・・





marruO38.JPG

ところでココは 丸王?マルオウ?
丸王でいいのかなぁ?
えぇいめんどうだ 全部表記しちゃえ!
 
 

 
-`).oO(ってか トンコツはどうなんやか?


 
関連記事

4コメント

No title

おッ、行かれましたか♪

本ッ当に、びっくりするぐらいの剛速球ですよね。

自分も、完食後に『水を飲むのがもったいない・・・』と思った1人です。

替玉情報もありがとうございます!

しかし・・・タイトルに①と付いているのが気になりますwww

Edit
じょに

No title

>>MARINUS さん

 いやほんとに・・・
 五十嵐どころか四国アイランドリーグのピッチャーが
 いきなり158km/hマーク!みたいな衝撃でしたよ・・・

 ってか さすがですなw
 ①にツッコムとは・・・www
 仕方ないので急いで②仕上げましたよw

 

Edit

No title

みおせるさんが呟いてらっしゃいましたが、
確かに壱屋@六本松&大野城の
あご出し醤油拉麺と
見た目はクリソツなんですよねぇ。
ですが、価格は100円安いですし、
味わいもメガトンあご出しが
ドッカン・ドガラカッタァで
びゅーてぃほーですし、
まんま直営とは思いづらい…。
独立開業されたのでしょうか??

Edit
じょに

No title

>>へのさん

 なんか他のアゴダシは濃縮還元アゴ汁で
 これは直搾りアゴ汁100%って感じです。
 それにしても従業員さん多いんですよねぇ。
 なんだろ?
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS