早良区

大砲ラーメン小田部店-たいほうらーめん こたべ

福岡 早良区 小田部 大砲 ラーメン

早良区小田部 大砲ラーメン

麺:中細 スープ:ゴツブラ
価格:630円(黒とんこつ)+200円で餃子&白飯 替え玉:150円


 しゃれとんしゃぁ


★★★★☆
 

map

 
DSCN2547.JPG

なにこのオシャレ建物。
ラーメン屋さんの店舗デザインは
ここ10年で恐ろしい進化ですね。
特にロードサイドの単独店舗になると
もうすっげーカッチョイイ。




DSCN2546.JPG

そんでココ 駐車場バリ広いw
バスケットコートなら6面くらい取れそうです。




DSCN2528.JPG

当然中もシャレとんしゃーですばい。





DSCN2527.JPG

メニュー見たら 黒とんこつってのがあって
「呼び戻しブラック」って書いてある。
なんだか 戦隊モノのブラックってキャラみたいで気に入ったので
それを頼んでみます。





DSCN2530.JPG

パンフなんか見てたら





DSCN2531.JPG

あっ! 俺のパクりか???
-`).oO(そうじゃないやろうけどw




DSCN2533.JPG

おお なんか迫力あるw
さすがブラック!





DSCN2534.JPG

いつもは麺から行くんですが
今回は汁から。
もともとのノーマルトンコツでさえ
かなりのゴッツ度なのに
ブラックになってさらなるゴツ度。
いっつもサッパ系が好みな俺ですけど たまにはガッツが欲しいのです。
ニンニク臭もゴックリ楽しめます。




DSCN2537.JPG

カタで頼んだ麺はシッコリでイイカンジ。
最近はもう麺が不味いってのは皆無ですね。
おいしいです。




DSCN2539.JPG

+200円で餃子&白飯。
うんカリッとうまいね。




DSCN2540.JPG

ふわほろかと思いきや 若干のグイ。
これはなかなかベストバランス。

っつーか 大砲ってモモチャーじゃなかったっけ?




DSCN2541.JPG

ん~~ 替玉は「すんまっしぇ~~ん」って頼みたいなぁ。
なんかピンポンは 俺がえらそうな感じでちょっと抵抗。




DSCN2542.JPG

替玉来るまでに 早くもやしを食い終わらないと!!

麺ともやしが同時に口に入るのがイヤなんですよね。
麺が大好きだから麺は麺だけで食いたいんです。
キクラゲにも同じことを思います。




DSCN2543.JPG

よし 間に合った。





DSCN2545.JPG

呼び戻しブラックは確かにゴツい。
だが俺は負けない。
もちろん完食。




DSCN2529.JPG

おおお??? そんな映画があんの???
おも・・・・しろいのかぁ?

ラーメンのウマさと映画のおもしろさはまた別物ですからねw


 
  映画.com ラーメン侍がクランクアップ


 
関連記事

9コメント

みのる

No title

> 麺ともやしが同時に口に入るのがイヤなんですよね。

 で す よ ね

麺は麺だけで味わいたいッス

Edit
じょに

No title


  
おおおおおおおおお!みのるちゃん!!!!
初めて理解者に出会った!

だよな?
だよな?
だよな?

麺は麺だけだよな!!!

 

Edit
datx

No title

ここはいまいちでしたww
頼み方が悪かったのかな?
ちなみに倉平は閉店しとったぞい・・・

Edit
りょう

No title

久留米の本店のファンで機会があれば行ってます。ココの味は本店と変わらないくらいのよさでした。でも、店の店員さんが多い分値段が本店より高いのかな?やっぱ500円以下で美味しいラーメン食べたいってのが博多っ子

Edit
けんぬ

No title

いきました。14:00ごろでしたが、休日なので店の外まで並んでいました。

黒、ピリ辛度がちょうどいいですね。

Edit
タダシ

No title

じょにさんに連絡しなきゃ! と思いつつ、
私も金曜午後にカウンターで食べてました。
ひょっとしてニアミスでしたか?

Edit
じょに

No title

>>datxさん

 倉平閉店してましたねぇ。
 残念です。


>>りょうさん

 えぇ 俺もできれば500円以下がイイですね。
 もうそんな風にインプットされてますもんね。


>>けんぬさん

 並ぶですか!
 やっぱ○砲ブランドは強いなぁ


>>ただしさん

 あっ どうだろう?
 ってか夏休みのお祭りの件でしょ?
 イワちゃんから連絡あると思いますw

 

Edit
あっぷる

No title

実家の近くなんでついでに行ってきました。

確かに洒落てるけど、
ラーメン屋にしては、
何だか先を行きすぎてる感じがあります。

例えるなら、
世間がようやくCS2・CS3が定着してきてるのに
CS5が出たみたいな…

Edit
じょに

No title

>>あっぷるさん

 え~っと それは 俺的にいえば
 XPで全然OKなのになんでVISTA?
 って感じですか?w

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS