城南区

みゆき屋③-みゆきや

miyuk309.JPG

城南区 七隈 みゆき屋

麺:もち スープ:こっくり
価格:580円 替え玉:90円 白飯:70円

 このブログの原点を思い出した。

★★★★★

11:00~23:00

map


 
 



miyuk301.JPG

今日はヒサビサに師の元へ。
60分2ヒート練習の1回目が終わりました。
明日は 野外での会が催されますので・・・

理論が飲み込めなくて
もう脳みそバンバンになりながら
ヘトヘトでラーメン屋さんへ。




miyuk303.JPG

みゆき屋へ。
この近所にはゆきみ家もあって
まぎらわしいんですが
今日はみゆき屋へ。
そうだ!味噌ラーメンにしよう!




miyuk308.JPG

みそラーメン580円。
でもセットはなにげにお得。
シロメシは70円だし。




miyuk307.JPG

そしてこんなフトッパラ具合w
今度 黒烏龍茶買って行こう。
なんて思ってると 俺の注文を作ってるはずなのに
フライパンからジュージャッジャッジャッと炒める音。





miyuk309.JPG

ホラ 



miyuk310.JPG

野菜たっぷり。
まるで味噌ちゃんぽん。




miyuk311.JPG

私は麺から行く派なんですが
この麺が・・・・
この麺が・・・
この麺が・・

 お・・・重い!




miyuk312.JPG

そして太い!
ギリでちゃんぽん以下の細さって感じ。
そして表面のグルテンの隙間に
軽く染み込んだスープで 味わい深いもっちり麺。
なんでもかんでも細麺がイイってわけでもないですもんね。





miyuk313.JPG

酸味うすく喉にくるゥゴゲ感もなく
素直にダシと味噌が味わえます。




miyuk314.JPG

何よりもジャグジャグと食える野菜がうれしいやね。



miyuk317.JPG

なんだろ?このチャーシューのちょうど良さ。
ジュワとグイとフワの33.33%ずつの同居率。




miyuk318.JPG

メシ小70円は
ヨソのメシ中くらいはあるかもしんない。
そんで無料のちょい辛もやしがまたうめーの。




miyuk321.JPG


「カエダマできますか?」 って聞いたら

「細めんならできますよ」 って美人のおねーさんが。

「じゃ それください」 って返事して 32秒後に脳内グーグル検索完了。


俺、昔も失敗してるやん!!!!!

俺ね マジでね いやホントにね
ホント頭悪いんです。
すぐ記憶飛んじゃって・・・
もう昔っからそうで・・・




miyuk324.JPG

いや マズいなんてこたないですけどね
無いですけど こりゃ合わんわ・・・
やっぱ それはそれで食うのが一番なわけで
このお店のこのみそらーめんにはあの太い麺。
しかも最初に出してもらう軽く味が染みたあの太い麺が一番。




miyuk325.JPG

しかし いっつも思うんですけどね
ラーメン屋に勤める女性 または奥さんの美人率って
妙に高いと思うんです。
同じことはラグビー選手の奥様にも言えると思います。




miyuk326.JPG

急いで戻って 2ヒート目。
うん今回はイイカンジ!
俺、少しカッコよくなったかも!


 明日は コレがあるんです。
 

 やっべー 練習不足だぉ・・・
 恥ずかしいことになりそうだぉ・・・
 今夜は徹夜だぉ・・・
 ジェイクの2倍やらなくちゃだぉ・・・


 

 
関連記事

2コメント

yamave

No title

じょにさんも出るんですか?

Edit
じょに

No title

>>yamaveさん
 
 出るっつーか「行く」って感じですね。
 いやw ほんと 行くだけって感じですw

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS