城南区

まめぞうらーめん

城南区 片江 まめぞう 福岡大学 ラーメン

城南区 片江 まめぞうらーめん


麺:細 スープ:まるこっくり
価格:500円 ちょいおまけ付き替玉:100円


 シロメシをキャンセルしました。


★★★★★


map
mameZ226.JPG

福岡大学のこっち側は ミニバスターミナルになってて
昔はアホみたいに学生さんが歩いてて
喫茶店とかランチ屋さんとかがひしめいていたんですが
不景気のあおりでしょうか?
寂れちゃいましたね。





mameZ225.JPG

ポツンと佇むラーメン屋さん。
でも ここ好きなんですわ。




mameZ201.JPG

ランチ終わっちゃってたんで
んじゃいつものラーメンとシロメシを頼んで
ふっと顔を上げると・・・




mameZ202.JPG

おおっ!

毎月11日は
替玉を頼むとラーメンは30円引きになり
しかも替玉分の売上は義援金!


今日は5/11

こりゃシロメシなんか食ってられるか!
即 シロメシキャンセルですよ。




mameZ205.JPG

もともと このお店のラーメン好きなんです。




mameZ206.JPG

揚げにんにく?これが香ばしくていいんだわ。




mameZ207.JPG

軽く平くて カタと言わずともシコい麺。
俺の好みを知っているかのような麺。




mameZ208.JPG

味の階差が 非常に少ないんだけど
まろやか過ぎず無骨さは感じさせるスープ。
奇をてらっている感も無いのに自己主張はしっかり。




mameZ209.JPG

チャーシューって2枚入ってたら
1枚は替玉用に取っておいたりしません?





mameZ227.JPG

ここの替玉は 
ちょっと嬉しいおまけ付き。




mameZ210.JPG

ホラね。(1個目)




mameZ211.JPG

さらにシコ感アップです。





mameZ212.JPG

ハイ 2個目。
2個目でも1/4チャーシュー




mameZ213.JPG

ちょっとタレ入れて・・・




mameZ215.JPG

あのね ナニゲに 意外と そこそこ 多いのよ!
麺が!
ボリューム満点!とかじゃないけど
そこそこ多いのよ!
しかもこないだみたいに気合タップリでやってきてないしねw





mameZ216.JPG

3個目。

3個目は 「すいませーん カエダマ!」って言ったら
ちょっとギョッとされましたw




mameZ217.JPG

ゴマ&ニンニクで




mameZ218.JPG

オナカイッパイなんだけど
舌はウマサを求めるわけで・・・




mameZ219.JPG

底にはチャーシューがどんどん貯まるわけでw




mameZ220.JPG

最後までうまいなぁ。




mameZ221.JPG

今日は カエダマ3個で終了。
これから福大病院行かなくちゃなんで・・・



mameZ203.JPG

「いつまで続けるんですか?この毎月11日の義援は」 

 って店主さんに聞いたら




mameZ204.JPG

「さ~~ どうでしょ?
 10年?店が続く限りはやらなくちゃと思ってます」



そこから 延々二人で 
震災の話とかをしばらくしてました。





mameZ222.JPG

福大の学生さん
学食ばっかじゃなくて コンビニばっかじゃなくて
たまには外のお店も行こうよ。
ここウマイよ。
ランチは安いし。
毎月11日には 友達とカエダマ勝負とかやってみない?


俺 来月も行こうっと。




mameZ224.JPG

お釣りは チャリリッとね。


 
関連記事

2コメント

No title

じょにさん、初コメントさせて頂きます。^^
前から気になってたお店なんですが、P無さげで
スルーでしたが、すごく旨そうじゃないですか!
私も好きな一杯な予感です。
歩けない距離じゃないので、行く価値有りですネ。(^O^)
美味しい情報ありがとうございます。^^
まぁ、替玉3つは無理ですが…(^^;;

Edit
じょに

No title

そうなんですよ。
Pありません。
近所にコインPは・・・無いですねぇ・・・
天気いい日なら 福大病院に停めて
てくてくと福大を横断散歩するのもアリかも。

替え玉4つっすか!!!
がんばってください!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS