移転・閉店

ちょき②

このお店は残念ながら閉店しました。

福岡 六本松 ラーメン ちょき

中央区 六本松 ちょき

麺:細 スープ:こっくり
価格:750円(だったかな?):黒ちゃんラーメン


 呑んだ帰りに・・・


★★★★☆


map
choki201.JPG

今日はタカヲの慰労会?




fjdksjfheiq.jpg

タカヲは東北にボランティア行ってきました。




frjfreqjfioreq.jpg

で 慰労会と称して
マキちゃんとタカヲとリー&ウーと俺でお酒のみ。
香港で普通に近所の爺さんと会話する人の話とかで盛り上がって・・・




choki214.JPG

俺なんかよりよっぽどラーメンにうるさいマキちゃんが
ラーメン食いたいと申しますので
んじゃ リー&ウーはさっさとバスで帰して 近所の開いてる店「ちょき」





choki202.JPG

こないだはベーシック麺食べたんで
今日は 黒ちゃんラーメンなるものを・・・
黒ちゃんのラーメンなのか?




choki203.JPG

ほそっこい店内。





福岡 六本松 ラーメン ちょき 黒ちゃん

ハイッ!黒ちゃんですっ!
わわわわー!




choki206.JPG

うん 相変わらずなかなかの秀逸麺。





choki205.JPG

炒めた具材がちゃんぽん風に盛ってあって
黒いたれが ちろちろとかけてあります。





choki207.JPG

んっ! うまい!
鶏だしのスープに 
炒め油と黒いのがマッチして
サッパリ+コックリ。





choki209.JPG

タカヲはえらい豪勢なの食ってます。






choki208.JPG

さっきまで鶏屋でしこたま食ってたくせに
ラーメンをあっという間にたいらげるマキちゃん。
あぁ マキちゃん=奥のおっさんです。
タカヲもマキちゃんも高校の同級生。




choki212.JPG

「飲んだ後にはイイネ このラーメン」とはタカヲの弁。

マキちゃんは 今夜はまだ真っ直ぐ歩いています。
普段は100m先に行くのに250mくらいのベジェ的曲線を描いて歩きます。


 
関連記事

4コメント

yamave

No title

遊んでボランティアして替玉たくさんして
多方向にめっちゃパワフルな人ですねwじょにさんって。
見習おうと思います。

Edit
じょに

No title

>>yamaveさん

 好きなことばっかやってるだけですw
 ただのクソガキですよw
 

Edit
hawk

No title

土曜日はすごい曲線描いて帰った。。。らしい。。。

完全な記憶喪失で日曜日の夜まで二日酔いで苦しんだ。。

Edit
じょに

No title

>>hawk

 あんたいい加減にしとかな
 いつか車に敷かるるばい。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS