福岡県以外

明日香-あすか

佐賀市 大和町 明日香 ラーメン

佐賀市 大和町尼寺 明日香


麺:中 スープ:ゴックリ&moreゴックリ
価格:570円 替玉:150円


 リンリンには不評


★★★★☆

map 
 

 
Asuka001.JPG

合宿です。
仕事の都合上 ハライッパイ遊べるのはGWだけなんですよね。




Asuka002.JPG

キャンプって言うより「合宿」なんで
ご飯は適当にそこいらへんで食ったりします。
山を降りて・・・





Asuka004.JPG

でかい建物だな!!!




Asuka005.JPG

ラーメン屋でこのデカサは福岡ではなかなか考えられません。




Asuka012.JPG

もちろん中も超広々。
なんだか落ち着かないくらいに広々。





Asuka010.JPG

いきなりメニューの表紙が
「辛いの・・・」




Asuka007.JPG

ラーメンとちゃんぽんの
トッピングバリエーションがずらずらずらと・・・




Asuka011.JPG

正直言って こういう店って
あんまりうまくない事が多いんだよねぇ・・・




Asuka008.JPG

何よ?トッピングの宝石ってwww




Asuka016.JPG

わたしゃ ノーマルラーメン 570円。替玉は150円。
値付けがね!惜しいね!あと70円どうにかならんかね?

人口が少ないところは なかなか薄利多売ってわけにもいかないから
外食の単価はどうしても上がりがち。
まぁおいしけりゃいいわけですが・・・






Asuka018.JPG

麺は佐賀・久留米にありがちなチョイグネ系。
好きなんだな。この麺。




Asuka019.JPG

おっ????
おおおっ???
なかなかにワイルドじゃないかw
臭みもしっかり酸味もあって
まるでどこかの頑固店とも思える味わい。





Asuka020.JPG

チャーシューもグイ噛み系で
なかなかに味わい深し!



Asuka023.JPG

で スープすすりながら超悩むわけです。





Asuka025.JPG

あー どうしよ・・・
替玉150円もすんだぜ?
それならば・・・




佐賀 英龍 ラーメン

もう一杯だよねぇ。




Asuka042.JPG

気になってたんですよ。英龍麺。
570円に文句言って600円を頼む不条理w
お店の人に聞くと モトダレも違うから
ゼンゼン味が違うよっ って・・・





Asuka027.JPG

おお!!! ワイルド感アップ!
ザラ感も臭みもぐぐっと増加。
ノーマルラーメンが2T-Gなら こっちは18R-Gって感じです。




Asuka029.JPG

「ドレドレドレ?」と四方八方から伸びるレンゲ。
おまいら 自分で頼めよ!www




Asuka030.JPG

麺も若干しっこり感上がっているような(いないような)




Asuka033.JPG

なぞの物体発見!ww
これ多分 豚の脂を素揚げしたやつですよね?



Asuka036.JPG

っつーか 煮卵も入って600円。
なら こっちのほうがぜんぜんいーじゃんwww




Asuka040.JPG

うん コイツはイケますよ。




Asuka041.JPG

ナニゲにドンブリも変えてるとこも
なんだか芸達者。
ヒトケタの市内局番がカッコイイです。




Asuka014.JPG

あっそうそう 
これがトッピングの「宝石」ってやつ。
天草がベースみたいです。





Asuka015.JPG

リンリンは このラーメンがいたくお気に召さなかったようですw
まぁ ほら リンリンだしw
宝石の味聞くのも忘れましたw






Asuka013.JPG

バルちゃんはちゃんぽん。
再三再四申しておりますが
何かを炒めて混ぜりゃ それなりにウマイわけで・・・

つーか セットの白ご飯が無いってのはどうだろ?
稲荷寿司になったわけですが このときまだ夜8時過ぎ。
夜10時まで営業してんでしょ?
まだまだ白ご飯切れる時間じゃ無いと思うんだけどな。
ココイチだって緊急用にパックご飯用意してるのに。




Asuka045.JPG

買出しして




jfdshfuh8734hfrgf67af.JPG

寒い山中で夜中まで酒飲んで





Asuka046.JPG

練習練習!!!

 
関連記事

2コメント

なつ

No title

私はリフトバックが大好きでした!

Edit
じょに

No title

>>なつさん

 私は初代最終のアゴが突き出したやつが好きでした。
 あ~いや 三代目のすっとんきょうなクーペもよかったなぁ。
 いやいや6代目のカブリオレもよかったなぁ・・・
 ってもうその頃は18R-Gじゃないかw

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS