中央区

博多 一風堂 替玉募金-はかたいっぷうどうかえだまぼきん

一風堂総本店 東日本震災 復興支援 替玉 義援金

中央区 大名 一風堂総本店


麺:細 スープ:薄くなりにくい
価格:600円(赤丸・並)替玉:100円(義援寄付)



 FLBRR偽善活動


麺麺麺麺麺麺


map 

 

 
1pdkae491.JPG

こんばんは。
軽く一声かければ
七万台のバイクが集まるといわれるFLBRR総帥のじょにです。

ですが今夜は 最高幹部2名と待ち合わせ。
一風堂との戦いの日です。
こんな大きな敵との戦いに 若いやつらを巻き添えにするわけにはいきません。




1pdkae06.JPG

FLBRRのNo.2で
今期RamenRiderGPランキング2位のMinoruから提案がありました。

「たった3名じゃ攻撃する場所は限られている。
 ならば総本店アタック。頭を攻める。」




1pdkae09.JPG

GWでお客さんも多い総本店。
席待ちの人の目も気にせず準備運動。

今日は午前11時にうどん食べただけで
それからは忙しくて何も食べてませんから。
あっアイス1個食べたかな。




1pdkae14.JPG

そうです。
今日は前回お知らせした「一風堂替玉義援」にチャレンジです。
俺ももう20歳を超えて
そんなに若くもありません。
いったいいくつ行けるのか・・・




1pdkae10.JPG

悠長にメニューなぞ眺めるMinoru。




1pdkae16.JPG

ばかやろ!これしかないだろ!
並だ並!
チャーシューや煮卵食う余裕があるならカエダマしろと!




1pdkae12.JPG

まーしかし
相変わらずオシャレなお店だこと。




1pdkae17.JPG

流れるJAZZを聞いているとなんだかほんわかと・・・

いかんいかん!




1pdkae19.JPG

あー ちょい辛もやし 食いてぇ!!
これ大好きなんよねぇ・・・




1pdkae20.JPG

俺がまた バンドウさん並に卵が好きでねぇ・・・
あぁ 食いたい・・・








一風堂総本店 東日本震災 復興支援 替え玉 寄付


カーン!





1pdkae22.JPG

ゴングは鳴った。
赤いのまぜまぜして勝負開始!




1pdkae23.JPG

1杯目食べてる横に もう替玉を置いてもらう。
悠長に構えていたら 目標の5替玉に届かなくなってしまう。





1pdkae24.JPG

1個目



1pdkae25.JPG

まぁ替玉1個くらいはラクショウ。




1pdkae26.JPG

2個目
まぁ替玉2回くらいはしょっちゅうのことで・・・




1pdkae28.JPG

3個目
まだまだおいしくいただいてますよ。





1pdkae29.JPG

不思議だね。
急いで食ってるからかな?
スープが薄くならない。
もとのおいしいスープのまんま。





1pdkae30.JPG

つーか お願い!
店員さん 早く持ってきて!
間が空くと食えなくなっちゃう!




1pdkae31.JPG

4個目



1pdkae32.JPG

つられて Minoruもゆきちゃんも替玉




1pdkae33.JPG

5個目




1pdkae34.JPG

さすがにちょっと薄い感じ。
別に味わっちゃいないけどw(一風堂の人ゴメンナサイ)




1pdkae35.JPG

悩む。
どうしよう。あと1個食えるか?ムリか?
食えるなら食いたい。
だが残したりするのはイヤだ。



ここでMinoruから提案が・・・

「半玉(60円)にすりゃいいじゃない」


俺は答える

「やだ。それは負けた感タップリだ」







1pdkae36.JPG

6個目





1pdkae37.JPG

さすがに「味に飽きる」
同じ味同じ食感ばっかず~~~っと食ってるから。
胃はあと1玉くらいイケそうなんだけど
脳みそがGiveUp。




1pdkae39.JPG

7個目いっちゃうと汁残しそうで。





1pdkae41.JPG

残すのキライだから すんません ここまで。





1pdkae43.JPG

ちょっとお口直しに
もやしなどいただいて・・・


ウソだと思ってるでしょ?







1pdkae44.JPG

伝票見たら 替玉のとこに正の字が二つ。
俺6玉 Minoru3玉 ゆきちゃん3玉食ったのに
間違えて10とかになった日にゃ がんばった意味が無い!

お店の人に「俺ら12食いましたよ」って言ったら
これで12って解るらしい。
どこにそんな暗号が!!!www






1pdkae46.JPG

ほら 12でしょ?

お店の人が
「替玉ありがとうございます。替玉ありがとうございます。」って。
替玉でこんなに感謝されたのは初めてだwww





1pdkae40.JPG

「ありがとうございます」は こっちのほうです。
こんな機会をありがとうございました。

東北のほうはまだまだこれからお金も必要でしょう。
しばらくしたら またやりましょうよ!



つーか GWヒマな君ら!


一風堂で


替玉6個してみないかい?


      ※一風堂HP







1pdkae49.JPG

俺にダブルスコアで負けたMinoruはチャリになりました。
WRRはボッシュート!ふぁ~ふぁっふぁっふぁっふぁわわわわ~~~ん ですよ。




1pdkae48.JPG

そう言えば レジ叩いてた・・・え~~っと
なんだっけ?なんとか君・・・

「さぁ!大名店ハシゴしようか!」なんて俺らが喋ってたら

ノってきたんで「じゃ一緒行く?勝負する?」って聞くと

「何言ってんすか! 俺なら替玉20は軽いっすよ!」って・・・


え~~~っと 何君だったかな?
あーおぼえてない・・・
確か・・・
(なんとか)タナベ君・・・

今度俺とサシで勝負ね。




 いもさんが明日(5/3)の朝 めざましTV(フジ系列)に出るそうです!
 Check it out! Don't miss it!

 
 
関連記事

5コメント

みのる

No title

どうも、負け犬です←

本日はお誘いいただきありがとうございました
大した戦力にはなりませんでしたがw
またご一緒しましょう(^ω^)

ごちそうさまでした!

Edit

No title

相変わらずパワフルですねぇ…

Edit
じょに

No title

>>みのるちゃん

 えっ?また替玉勝負っすか?
 いいっすよ?


>>REAL_GOLDさん

 はっはっはっは
 俺なんかこれくらいしか使い道無いんですからw
 

Edit
一風堂 総本店

No title

先日はご来店ありがとうございました!

ブログを拝見しましたのでコメントを。

義援金も8百万程となり、
日本赤十字社を通じて全額寄付させていただきます。

またのご来店お待ち申し上げております。

簡単ですがお礼まで

一風堂 総本店


Edit
じょに

No title

>>一風堂総本店さま

 「うぉっ!マジか!」って思いましたw

 いえ 本文にも書いてありますとおり
 こんな機会をありがとうございます。
 そして なんか食べ物で遊んじゃった感じでもうしわけありません。
 店員さんも俺らのやってること 温かく見守ってくれました。
 ありがとうございました。
 次回はじっくり味わいに行かせてもらいます。
 ノリよくて人懐っこい○タナベ君にもよろしくお伝えください。
 
 これまた本文にも書いておりますが 
 これっきりではなく また次の機会をお願いします。
 そして是非 事前にお知らせください。
 今度は7玉がんばってみます!

  

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS