中央区

麺場 元次-めんばげんじ

福岡 ラーメン 薬院 麺場 元次

中央区 薬院 麺場元次


麺:細(塩は細or平) スープ:すっこっきくり 
価格:550円(鶏豚骨)600円(塩めん) 替え玉:100円 
お昼のセットイロイロ


 ここもまた呑める店やんけ!


★★★★★

map 

 
nbgen020.JPG

大橋から野間から平尾過ぎて

「あぁそろそろ薬院大通りで 
 なんかなし混みだすばい
 あーもう・・・急ぎようとに・・・」

なぁんて思い始めるとこあたりです。



nbgen002.JPG

通るたんび気になってたんすよねぇ。




nbgen003.JPG

うは! またこりゃオシャレなw
ランチバー?いやミニカフェバー?
いやwカフェバーっつーのも古いなw
なんだろ?
ミニディナーバー? なんかそんな感じ。





nbgen006.JPG

おー!夜が楽しそうだ!
チョイ飲みしてラーメン。イイネ!
料理来るたびtweetしそうだw




nbgen004.JPG

ランチランチ。
なんかお得なセットが
解りやすく並べてあって
この頭に数字書くのいいですね。
すっげ解りやすい。




nbgen005.JPG

これが「たまごごはん」とだけ書いてあったら迷わず高菜飯に行くとこですが
「かつお玉かけ飯」と書かれてるもんですから・・・

かつおと玉子なのか・・・
かつおの卵なのか・・・



麺場元次 鶏豚骨

鶏豚骨めん
ぱっと見豚骨。
ぱっと見ちょい醤油なミルキー豚骨。




nbgen013.JPG

おー シコい!
カタで頼んだわけでもないのに
なっかなかのシコさ。
ちょっと麦感強め?好きです。




nbgen014.JPG

うひょぅ! 
確かにスッキリ系の鶏を感じます。
逆に豚骨の臭みはほぼ無くて
しゅーっと入っていく・・・かと思いきや
いやいや喉の手前0.87mmくらいでぐっとコクを感じて・・・

巻きチャーとコロチャーのダブルチャーなのですが
コロチャーはコガシ系コロチャーなので
その周りをそ~~~っとすくうのがオススメ。




nbgen011.JPG

かつおの卵が食えるかも???
という俺のほのかな期待は やはり叶わず
かつお節と玉子のごはん。




nbgen015.JPG

うぇい とろりと・・・




nbgen016.JPG

俺ね 子供の頃たまごごはんキライやったんですよ。
なんかヌルヌルしてて。
おふくろがちょっと気ぃ効かせてかつお節かけてくれてたら
大好きになったかもしんない。



麺場元次 塩

連れは塩
ちょっとすすって
目をギラつかせて すすってみろと言う。



nbgen009.JPG

だぁっ!
ちくしょぅ ぅうめぇw
ぐぐぐぐっと広がるダシは 奥のほうになんかお魚?
アゴ?ですか?
う~~ん・・・
別に分析家じゃないっちゃけんいーとw
うまけりゃいーとよw




nbgen012.JPG

そして連れはチャーシュー丼のセット。
コガシ系コロチャーにマヨ!
マヨならマヨと言ってよ!
そしたらこっちにしたのに!



nbgen017.JPG

替え玉に ゴマ。
タレはこの入れ物がベストだと思うんだよね。
ドビャッて入ったら台無しのときがあるやん?
ここは5滴がベストと見た!



nbgen018.JPG

最後までコロチャーが楽しませてくれます。



nbgen019.JPG

おうけぃ!満足満腹!




nbgen007.JPG

俺らの後に来たカップルさんは
もうタイムアップで食べれませんでした。
あれ?俺らが食ってたの14:00なんだけどな。
スープ無くなったんやか?




nbgen021.JPG

このお店の裏に
リトル南米発見!
これはこれでまた楽しそうだなw


 
 なんか物語ありました。
 

 
関連記事

2コメント

風塵

No title

2日で塩と鳥豚骨にランチセット食べてきました

塩もすごい美味しくてよかったのですが
鳥豚骨は最初鳥がきつかったので失敗したかな?と思いましたが
途中からからコロチャーからいい感じに豚の旨みが出てものすごい美味かったっす!
ご飯系も工夫されてて麺に凄いあってました

味は結構あっさりですけど満足感は十分でした
店員の女の子もすごいかわいかったですしw

Edit
じょに

No title

>>風塵さん

 そう!! そこ! そこ大事!!!

 -`).oO(かわいいよねぇ・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS