南区

中華ウエスト大橋店-ちゅうかうえすと

福岡 ラーメン 中華ウエスト 南区 大橋

南区 向野 中華ウエスト

麺:細 スープ:上品さっぱり
価格:720円(海老タンメン)


  その心意気に★6つ!

★★★★★★

map

 
GwestR36.JPG

昨日 うどんウエストで食べて
今日はもうどうしても絶対に中華ウエストに行かなくちゃ!と思ったんです。
南区向野の中華ウエスト大橋店へ。
※行かなくちゃな理由は後述します。



GwestR30.JPG

すっ  げぇ昔から
この建物あるよねw

まだ高速道路もおぼつかなかったころ、
北九州・筑豊・大分・福岡・久留米・大牟田を
行ったり来たり行ったり来たりしてた父親に
よく連れてってもらったものです。
国道沿いにウエスト見つけると
助手席で ウエスト行こう!ウエスト行こう!と騒いでました。
あの頃は外食なんてすごく特別なことで
一つの敷地にいろんなお店があるウエストは
なんだか食のワンダーランドだったんです。




GwestR31.JPG

この看板こそウエスト!
なんか最近できるウエストは洗練されちゃって
ウエストっぽくなくて ちょっと残念。




GwestR33.JPG

味の街とは言いながら
ここは中華と焼肉だけ。
昔はうどん屋もあったような気が・・・どうだったっけ?




GwestR26.JPG

やわらかな光があふれる店内。
すごく上質・上等な中華料理屋さんの雰囲気。




GwestR07.JPG

個室なんかも



GwestR08.JPG

すげカッコイイ。
目指すところは高いぞ!
ウエストだけど・・・w(ウエストの人ゴメン!)




GwestR03.JPG

たかっ!!!
メニューの1ページ目。値段たけぇ!!!




GwestR01.JPG

でもウエストお得意の 曜日別お得メニューもあるし。
言うたら「平均的価格」。




GwestR04.JPG

麺の種類はそんなに多くないんだよねぇ・・・




福岡 ラーメン 中華ウエスト 南区 向野

では 海老タン麺を・・・
って 海老はぁ・・・




GwestR10.JPG

おった!
いや実は下のほうにはけっこうゴロゴロいるんです。
これよそうとき 海老を全部上に置いたほうが
お客さんの満足度高いと思うんだけどなぁ。
一発目のインパクトって大事じゃん?




GwestR11.JPG

中華麺・タンメンという分類にしては細い麺。
しかも福岡風? なにげにカタでシコいよw
さすがウエストw




GwestR12.JPG

ふわっと上品なスープ。
とろみはほぼ無し。
さらっとコクンとおいしいです。



GwestR15.JPG

ほら エビぷりぷり。




GwestR21.JPG

う~~~ん 幸せ。
おごちそうさまでした。








ってなるわけないじゃん!
   
    中華屋なのに!









GwestR13.JPG

曜日メニューから 八宝菜!



GwestR16.JPG

ぐっと醤系の味が染みてて ウマイっ!




GwestR14.JPG

同じく 曜日メニューから チンジャオロース!




GwestR19.JPG

うむ! シロメシに合う!!





GwestR17.JPG

ショウエツ福源もそうだけど
中華の唐揚げってのは でかくないとダメなのか?
ここのも ちゃんとデカイw




GwestR18.JPG

ガツガツガツ
(右下に 春巻き見えます?)






GwestR25.JPG

ごっつぁんです!





 ウソですw 3人ですw








GwestR20.JPG

で なんでそんな 
今日行かなくちゃだったかと申しますと・・・






GwestR27.JPG

コレ!!!
なんかね お店の前の張り紙と
ウエストHPでこっそりやってんの。
ウエストのHPなんて ウエストの人にはゴメンやけど
そんな見に行かないっての!


俺もね HENOさんのブログ見なかったら気づかなかったよ。
HENOさんありがとう。
※あと各種バナー協力 感謝してます。




GwestR28.JPG

つーかさ 国内181店舗全部よ?
利益の一部じゃなくて利益じゃないくて
売上金全額よ?




GwestR35.JPG

中華だけじゃなくてうどんも焼肉も喫茶も和食も
なにもかも全部181店舗全部の売り上げよ?
スゲくね?

ちまちまやってんじゃねーよ!
ヤルときゃイッキだろ!根性すえてやったんぜ!!!


もうね その心意気に★六つですよ!
ウエスト△!




GwestR29.JPG

ボランティアも募集です。
お店の人にお聞きしたら
厨房は全スタッフ出勤で超臨戦態勢で望むそうです。
ボランティアには ホールと洗い場をお願いしたいということです。




GwestR30.JPG


4月11日月曜日は ウエスト行こうぜ!

ウエストで死ぬほど食って満腹になろうぜ!


中華はぁ えっと・・・ 新宮と 三筑と あとどこだっけ?
西長住は閉店しちゃったしなぁ・・・


えぇいめんどくさい! ここ見てくれぃ!

つーか いまさらながら見ると すげぇ店舗数www





福岡県民に告ぐ!
4月11日(月曜日)はウエストの冷蔵庫を空にしてやれ!
そのお金全部が義援金になるんだから!
麺1本残すな!

おれらで寄ってたかって
携帯会社の社長さんくらいの金額使ってやろうぜ!

RT上等!スレ立てOK!日記拡散しちゃえ!



-`).oO( 2ch全盛期なら VIPで拡散して 

`).oO( すげぇ祭りになっただろうになぁ・・・

).oO( 吉野家んときみたいに・・・
 



 




6.gif


東北へ バイク仲間の芋さんが行きます。
アレルギーの子供に食料を配達するための
バイクボランティアとして。
是非 みなさん 応援してあげてください!
 



関連記事

11コメント

TOO

No title

今日テレビ見てたら、ウエスト全額義援金のCMやってましたよ。
月曜日は参戦しようと思います!!

Edit
じょに

No title

>>TOOさん

 えっ マジ?
 最近ほとんどTV見てなかったからw
 

>>ウエストの人

 ゴメン。CM見てなかったw
 

Edit
なかの

No title

月曜日ですね。近所のウエスト行ってきます。
うどんしかないけどw

Edit

No title

はじめまして。

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
今回の『ウエスト』の件、mixi&ツイッターにてつぶやきました。
そのさい、こちらのブログの写真を使わせていただきました。

明日は、自分も『焼肉ウエスト』に昼飯を食べに行こうとおもっております(笑)。

Edit
すみのやきとり

No title

うむ。昼と夜、焼肉・・・だな。
朝は・・・うどん、うどんなのか???

Edit
すみのやきとり

No title

LET' GO WEST!& HELP EAST!

Edit
とおりすがり

No title

ゴー、ゴー、ウエスト、にんにきにきにきにんにんにん!

Edit
yamane

No title

片江店でうどん食べました。
1人だけ男性の店員さんがいましたが、もしや・・・

Edit
じょに

No title

>>なかのさん

 よかやないですか!うどんうまいですやん!


>>白鴉さん

 おお!焼肉!ブルジョワジー!
 死ぬほど食べちゃえっ!


>>すみのやきとりさん

 俺は 朝うどん 昼うどん 夜モツ鍋食いました!


>>すみのやきとりさん・とおりすがりさん

 いもさんのブログでもじらせてもらいましたw


>>yamaneさん

 はいー それ 俺w
 

Edit
ぷちこ

No title

このページを久しぶりに見たときに、たまたま、ウエストの事を知り、11日、微力ながら、店員ボランティアに参加させていただきました。
最長1人3時間しかできなかったのですが、遠く離れた福岡から、少しでも東北の方々を応援出来
きました。
きっかけをくださり、ありがとうございました。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS