移転・閉店

野間八ちゃん-のまはっちゃん

このお店は閉店しました。

福岡 ラーメン 南区 野間 はっちゃん

南区 野間 八ちゃん

麺:極細  スープ:ごってり 
価格:650円 替玉:150円 白飯:150円  


 ごってり好きならタマラナイ


map

★★★★☆

 
8N200001.JPG

深夜二時まで仕事してるわけですから
晩飯食わないわけにはいきません。
俺の独断で野間八ちゃんへ。
店のすぐ裏に駐車場があります。




8N200002.JPG

今夜も多いな。すぐ裏の駐車場を待つときでさえあります。

福岡で3番目に大きな勢力である「八ちゃん党」
その中にはさらに三つの派閥が存在するわけですが
第二派閥である「野間派」に私は属しています。




8N200003.JPG

「いつかこの提灯 買い替えんしゃぁっちゃか?」
それが野間派最大の関心事です。




8N200010.JPG

福岡ではかなりの高価格と言うべき1杯650円。




8N200007.JPG

それでもむしょうにココのラーメンが食いたいときがあるんです。
寡黙な大将が黙々と作ってる感じも好きなんだな。





8N200009.JPG

あっ コマンドフォーさんだっ。
いつもムリヤリ絡もうとしてゴメンナサイ。@TWITTER




8N200011.JPG

夜中まで肉体労働ですから 食うもん食わなきゃ!



福岡 ラーメン 南区 野間 八ちゃん

私は必ずwith白ご飯




8N200013.JPG

かなり細くて 平くて
でもシコい麺。
これを 少なめに箸ですくって
一気におくちに入れるのが好き。




8N200016.JPG

その粘度 その脂具合 そのドロ味 そのザラ加減。
全てが高濃度で圧縮されているのに
ウゴゲッとはならない不思議。
濃いです。ドゥルいです。
万人はオススメできません。
俺はハマってます。10年以上も・・・




8N200017.JPG

基本的にはグイ系チャーシューですが 
実はけっこうホロくて これがまたいいアクセント。




8N200018.JPG

麺・汁・肉 すべてでメシがイケるっ!




8N200019.JPG

こんなにゴツいから 替え玉しても
薄いなんて感じることは絶対に無いのですが




8N200020.JPG

そこはひとアクセント欲しくて
にんにく投入で さらなるゴツ味を求めるのです。
それが我ら「八ちゃん党・野間派」です。




8N200023.JPG

よ~~くまぜまぜしながら飲んでください。
一番下に粒子状の何かがあって これがウマミの元っぽいですから。


まぁ一度試してごらんよ。俺は大好きだよ。
ムリには勧めないけどねー って感じ。




8N200022.JPG

POWERをぐぃ~~~っとやって さぁ!!!!




8N200025.JPG

オシゴトオシゴト・・・
こりゃ寝れんぞ・・・

 
晴れ八ちゃんナビ

   太宰府はっちゃん 薬院八ちゃん   野間八ちゃん   久留米 八
 

あなたはどこ派?
 


 
関連記事

6コメント

ピロピロ

No title

こんばんわです。美味しそうですねー写真もGOODです~ヨダレでますよホントに…自分はよく薬院行ってましたよー野間寄りに住んでましたが…(笑)野間には行った事なかですOLZ。前に久留米 八のラーメンも食べましたがヤッパリ美味しかったです。あぁー太宰府も昼間やってるみたいだから行きたいな~ァ

Edit
竜頭

No title

先日の、、、
毎年の、、、
4.1!あざぁ~した☆
遅ればせながら楽しませて頂きました♪
そしてカナデヤに続き近所の野間八ちゃん。
じょにさんに!あざぁ~す☆

仕事は「内」or「電」?
それは次回の講釈で・・・

Edit
すみのやきとり

No title

私もノマハチ派でしたが、今は久留米の八に浮気中です。

沢山開口してありますが、TV側なのでしょうか・・・?

Edit
じょに

No title

>>ピロピロさん
 
 野間行きましょうよ!野間!
 八軍団の中では俺的にNo.1です!
 

>>竜頭さん

 私はこの仕事に関しては「施」なんですよw
 私の仕事は「J」です。


>>すみのやきとりさん

 TV側?? 
 

Edit
シェフ

No title

大変です

野間店が閉店しました

・・・(;´Д`)

ショックです

Edit
じょに

No title

>>シェフさん

 貴重な情報ありがとうございました。
 
 俺は野間派。それはこれからも変わりません。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS