翔悦

翔悦 ⑩ -しょうえつ

福岡 ラーメン 城南区 翔悦


城南区 樋井川 翔悦

麺:細 スープ:ダシ醤油
価格:三品セット 760円


 どこが「半」やねん!

★★★★☆


map  
shoe1001.JPG

職人仕事です。
職人親方・俺・丁稚の3人で
ちまちまちまちまやらなくちゃいけないこといっぱい。
この日は 朝9時から深夜2時まで働きました。
いやマジで。



shoe1005.JPG

職人さんってーのはやりだすと止まらなかったりするわけで
私は「どげん忙しかったっちゃメシは食わないかん」と思っているので





shoe1004.JPG

半額祭りが終わってから 初めての翔悦。
久しぶりに餃子が食べれるぜ!




shoe10021111.jpg

おおお??こんなのあったっけ???
「お得な三品セット(炒飯・棒餃子・醤油ラーメン・漬物・サラダ・杏仁豆腐)」

三品じゃねーじゃんwww




shoe1006.JPG

職人親方はレバニラ定。
あぁぁぁぁぁ うまそうだ・・・

丁稚のほうは初翔悦なので 何もわからず唐揚げ定。
知らねーぞ・・・




shoe1008.JPG

ほぅら 唐揚げあほほどテンコ盛り。





shoe1010.JPG

さて 私の三品セットですが・・・






shoe1011.JPG

これのどこが「半」やねん!という量の半炒飯。
ちょっと三人で笑ってしまいました。
これで「半」だったら「全」はどうなるんだ???
という疑問に 親方は
「球」になるんじゃねーの? と・・・




shoe1001122211.JPG

こんな感じっすかね?





shoe1012.JPG

まぁそれはそれとして
うまいなぁ。ジャスほっこりやが。
○○炒飯より 結局こういう素の炒飯が好きなんですよ。




shoe1013.JPG

翔悦①~⑨でおなじみの あのぷりつる福建麺じゃないです。
細麺で いわゆる中華定食屋さんのラーメンの麺。
うん これはこれでアリ。





shoe1015.JPG

こっくりなダシ醤油も 
いわゆる中華定食屋さんの汁プラスワンって感じ。
イケます!
適度な酸味も食欲増進!




shoe1016.JPG

ケチらずチャーシューもしっかり二枚。
半額キャンペーンが終わっても
そこそこちゃんとお客さんが入ってるのも頷けます。
夜とかも多いですもん。





shoe1014.JPG

棒餃子があるのに さらに餃子を頼んでしまう不始末w
いーのよ。ウマイから。
しかし餃子300円ってイマドキありがたいですよ。




shoe1018.JPG

ぐ~~~とやって 力つけて~
おなか9割マンタンにして~





shoe1020.JPG

ハイ お仕事お仕事。


 
関連記事

3コメント

こーいち

No title

すごい食べますねw

遅くまでお仕事ご苦労様ですw

Edit
すみのやきとり

No title

半額セールの後、6回行きました。もう中毒です。
三品セットのチャーハンの量には、弱りますよね。

Edit
じょに

No title

>>こーいちさん

 ニクロウな3日間ですから 食わなきゃ死ぬのですっ!
 いつも食ってるけどw


>>すみのやきとりさん

 弱ります。
 他にももう一品食いたいのに・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS