西区

まるきん亭 ② -まるきんてい

西区 橋本 ラーメン まるきん亭

西区 橋本 まるきん亭



麺:細 スープ:すっきり
価格:530円 まるきんセット:730円


 なんだろね?この超高バランス。


★★★★★


map  
Mkin2004.JPG

あっ!なんだか色がはっきりしてる!
塗り替えたんだ。



※昔の店舗(レポ)




Mkin2009.JPG

まぁいっつもいっつもお客さん多いこと!
ほんっと繁盛してますね。



Mkin2008.JPG

Hawksもご用達。




Mkin2007.JPG

小久保もこのお漬物食ったのかな?




Mkin2006.JPG

今日はまるきんセットを・・・
ラーメンと小チャーハンのセットです。




Mkin2010.JPG

う~~~ん 久々だぜ。




Mkin2011.JPG

カタでたのんだ麺は しっかりシコくて
噛み応えもそこそこあって・・・




Mkin2015.JPG

そして 長い!
ここの麺 なんだか長いんだよねw




Mkin2014.JPG

なんでしょね?
塩・ダシ・豚骨・匂い・臭み・酸味etc.
そんな豚骨スープに大事なファクターが
超高次元にここに詰まってます。
HawksやGiantsが優勝するときよりも
BaystarsやMarinesが優勝するときのチーム編成のような・・・





Mkin2016.JPG

どこが「小」チャーハンやねん!
充分な量です。





Mkin2017.JPG

ああああああ
こいつもまたなんと言うバランスの良さ。
HawksやGiantsが優勝するときよりも
BaystarsやMarinesが優勝するときのチーム編成のような・・・




Mkin2019.JPG

替え玉後のゴマも




Mkin2020.JPG

決してこの高バランスを崩さず ワンポイントアクセント。





Mkin2023.JPG

残したりするもんか!
最後の一滴まで!




Mkin2024.JPG

最後の一粒まで!




Mkin2005.JPG

お客さんいっつも多いのも
今日も並んで入ったのも
仕方ないといえば仕方ないと思えます。






Mkin2002.JPG

なんだかでっかいモールがまた出来てる!
最近 西側は大型ショッピングモールばっか出来るね。




Mkin2025.JPG

これ!
これめっちゃおもろい!

 

 
関連記事

9コメント

こーいち

No title

ここかなり人多いですよねw
いきたいけどなあw

しかしこのブログ2年見てますが
五つ星出すとこ結構行ってみて
じょにさんの好みの味がだいたい分かってきたw

Edit
メンマくん

No title

久しぶりです。
ここうまそうですね。
スープ1滴残らず飲み干しそうですw
今度行ってみます。

<情報>
ずっと前から気になっていたお店があり、やっと今年はじめから通い始め、すでに5~6回行きましたが、メニューが豊富なこともあり、どれもおいしいのでまったく飽きません。
おススメは、サンラータンメンです。
トマト入ってます。メチャ熱いです。
でもウマいです。

午後の部17:00から行くと大体一番客ですw


蓬莱閣(ほうらいかく)
電話番号 092-552-3460
福岡市南区玉川町17-5
店舗並びに駐車場有り・清水交差点近く
営業時間 11:00 - 15:00/17:00 - 21:00
 定休日 水曜

Edit
じょに

No title

>>こーいちさん

 え~~っと 私は「バカ舌」だと言われていますw
 あまりご信用なさらぬよう・・・
 

>>メンマくんさん

 蓬莱閣ね!! はいはいはい!
 俺も気になってたんすよ。
 
 もうね 中華大将にしちゃおうかと思うくらいです。最近・・・

Edit
メンマくん

No title

どうも!
今日も行ってきました...昼のサンラータンメン。
酸辣湯麺(スーラータンメン)とも言いますが。
(13:30ごろ)
ここ蓬莱閣では初のランチタイムメニューでした。
で、びっくり!
なんと夜メニューより100円安い680円!
初めて今まで100円高で食べていたことを知りました。
ガックシ(>_<)でも、わかってよかったです。

お店はすでに12~3名のお客さんがいました。
いつものように備え付けの『酢』を2周かけ回しおいしくいただきました。
嫁は4~5周かけまわしてましたけど...w

中華なのになぜかここ蓬莱閣には、パスタセット(小ピザ+サラダ+コーヒー付)
冷製パスタやピザセットもあります。
パスタセットの種類は豊富です。
周りのお客さんがうまそうにカルボナーラセットを
食べていました。ゴクッ

追加情報でした。ではまた。

Edit
じょに

No title

>>メンマくんさん

 むむっ 中華パスタ!
 そりゃまたネタになるっ!www
 

Edit
メンマくん

No title

おぉっなんか盛り上がってますね~

さかえ、カナデヤは、行きたかったお店。

近々に行ってみたいと思います。

次回、蓬莱閣ではサンラータンメンを我慢して

カルボナーラセットを注文する勇気があるか

試してみます。w


では、ブログ炎上しないように祈っとります。

†ラーメン†..............ではなく†アーメン†

Edit
じょに

No title

>>メンマくんさん

 実は酸っぱいもちょっと苦手部門。
 なので行ったらいかにも中華っぽいヤツを食うと思います。
 +パスタかどうかは 当日の胃の具合で・・・
 

Edit
メンマくん

No title

まるきん亭、昨日行ってきました。
こってり好きにもおいしかったです。
予想通り飲み干せる軽めのスープでした。
お客の多い理由もうなずけますね。

そして今日も行ってきました。蓬莱閣。
13:00頃でしたが、前回同様12~3名の
先客でにぎわっていました。
いつものように、サンラータンメンを2杯注文し、
嫁とカルボナーラセット(ミニピザ・小サラダ・コーヒー付)を
シェアしました。
あまり濃厚すぎずうまかったです。
ピザはミニサイズでしたが、なんと生地がパイ生地でサクサク!
カルボナーラのソース付けたらウマさ倍増でした。

お隣さんの注文したニラレバ定食がうまそうだったので
次回オーダー確定しましたw

>実は酸っぱいもちょっと苦手部門。

デフォは酸っぱくないですよ~。
もしラー油が苦手なら、ラー油抜きでも十分おいしいと
思います。

ではでは。

Edit
じょに

No title

>>メンマくんさん

 情報ありがとうございます!
 近いうちに是非・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS