早良区

のんきや

早良区 ラーメン のんきや 次郎丸

早良区 次郎丸 のんきや


麺:細 スープ:すっきり
価格:480円 


 なかなかに本格派

★★★★☆


map  
nonkis13.JPG

昼飯早く食いすぎて なんだか小腹が減ったんすよね。



nonkis11.JPG

おー そうそう!
ここ行ってみろって言われてたんだった。




nonkis12.JPG

14時半です。
お昼の部にギリギリ。




nonkis01.JPG

天井高くてなんだかログハウス風味な店内。
落ち着いた感じです。




nonkis03.JPG

要は町の定食屋さん。
営業マン時代は いっつもこんなお店で昼飯食ってたなぁ。




nonkis04.JPG

おっと!
何も期待していないところに
なかなか立派なラーメンが・・・




nonkis05.JPG

カタメで頼んだので シッコリです。
いや その麺が引き上げてくるスープがね・・・




nonkis06.JPG

おっとこいつぁなかなか本格派。
定食屋のラーメンの域ははるかに超えてます。
すっきりさっぱりした味わいでありながら 
ダシこっくりも忘れてなくて
ちょっと塩加減多目だけど
なかなかの実力派。
いいな!これ!




nonkis07.JPG

チャーシューがまた
ドゥルフワとガミジュワのハーモニーがイイ!
ラーメンだけで立派にやってけますね。




nonkis08.JPG

不思議なのは さっぱりスープなのに
替え玉してもあんまり薄くならない。
塩加減のせいかな?
ってかおやつのつもりで食ったのに
結局 替え玉しちゃうわけですが・・・




nonkis09.JPG

この時間はお客さんも少なくて
ふんわりした時間が流れてます。




nonkis10.JPG

今度 ここで飲んでみようかな。
定食つまみに ビールでも・・・・
 
 
※あののんき屋とは違います。


 
関連記事

2コメント

TOO

No title

おおっ、のんきや行かれたんですね!!
紹介した者なので、高評価いただいて嬉しいですw
機会があったら、定食やチャンポンも食べてみてください。
おいしいと思いますよ~!

Edit
じょに

No title

>>TOOさん

 機会があったらっつーか
 機会を作って定食食ってみたいですねぇ。
 雰囲気が好きでした。
 山都町(旧矢部村)の定食屋さんに似てるんです。
 営業途中でよくサボったもんさぁ・・・(遠い目

 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS