早良区

ラーメン じろう。

早良区 西新 じろう。 ラーメン チャーシューメシ

早良区 西新 じろう。

麺:細シコ スープ:ごっつ系とんこつ
価格:500円 替え玉:120円 白飯:150円

 売り上げ全額義援金の日に行ってきました。

★★★★★


map  
jiroo027.JPG

TenGoodCityビルディング。
いつ見てもかっこいいよなぁ・・・
てんぐ屋さんのビルってのが笑うけどw



jiroo028.JPG

その角を こっちの方に行くんすよ。



jiroo029.JPG

白い立体駐車場のカドをコキッと曲がって




jiroo026.JPG

奥のほうへずっと歩くと




jiroo001.JPG

次の曲がり角に 現れます。
沖縄式看板のお店が。
今日は 売り上げ全額義援金に寄付なんだそうです。イーネ!




jiroo003.JPG

って せまっ!
えらい狭いお店ですが 
それでも4人席があるのにびっくりw




早良区 西新 じろう。 ラーメン チャーシューメシ

ラーメン500円。
お!なかなかドロい感じ・・・




jiroo011.JPG

カタで頼んでシコい細めん。
普通の店のカタとバリカタの中間くらい?
かなりカタです。好きです。




jiroo012.JPG

見た目のごとくドゥルいです。
系統としてはゴッツ系。
ゴシッと重みを感じる粘度。
でもこういうのがクセになるんだよなぁ。




jiroo016.JPG

シガミ系チャーシューが 
この汁の中で温かさとウマミを還元して
ぐっと噛むとジュワくてうまいのです。

義援金とかそういうこと抜きにして
充分に★五つですよ。





そして 今日は 白飯じゃなくて
チャーシューメシを頼んだのです。
え~~っと いくらやったっけ?
ん~~っと さんびゃくいくらだったような・・・
うんそんなに高い値段じゃなかったです。




jiroo007.JPG

へ???

なにこれ・・・

チャーシューメシ? いやネギシルメシ???
なにこれ・・・
もしかしてチャーシューの煮汁だけかけたとか?
おめー そりゃねーだろうよ!
ならメニューに「チャーシューめし」じゃなくて
「チャーシュー汁めし」って書いておけよ!
っつーか これでさんびゃくいくら取るんかよ!
そりゃ いくらなんでも あんま・・・・










jiroo008.JPG

あっ



jiroo009.JPG

ああっ

んだよ~~~ それならそれと 最初から言ってくれりゃいいじゃねーかよ。
いやね 俺だってそんなね 
いや そうじゃないかな~ってね
俺も思ってたんだけどね うん





jiroo013.JPG

うまいっ!




jiroo014.JPG

うめぇっ!

なんじゃこりゃ!!!
爆発的にうめーぞっ!
脳髄ちゅどんなウマサ!




jiroo017.JPG

高菜とチャーシューと汁とネギと白米が
お口の中でスィングだ!
これ 食うべし。
このお店で必ず食うべし。




jiroo020.JPG

替え玉して ゴマ振って~




jiroo019.JPG

チャーシューメシもう一杯!




jiroo022.JPG

むっはー たまんねぇ。
こりゃ マジうめぇ。
イチオシ。




jiroo023.JPG

いや まって ラーメン★五つです。
うんうまいですよ。
ゴッツ系好きならいいと思います。
ゴッツ系でもしっかり最後まで楽しめます。




jiroo024.JPG

でも このチャーシューメシ。
★七つですわ。
この食べ物にマイッチングマチコ先生ですわ。




jiroo002.JPG

連れA ラーメン
連れB ラーメン
俺   ラーメン・替え玉・チャーシューメシ・チャーシューメシ
お札でお金出して 釣りも義援箱に入れたから
かなりの偽善になったな!
よしよし。



 
関連記事

12コメント

じょに

No title

あっゴメン 忘れてた。

ラーメン500円
鬼ウマちゃーしゅーめし280円

Edit
amo

No title

ジョニさんらしすぎる支援乙です。

Edit
やまめ

No title

行きました!
粋なラーメン屋さんですねっ
ラーメンもおいしかった!

Edit
すみのやきとり

No title

ほうほう!こちらも義援金ですか!
素晴らしい。あの大将見直した!

。が足りません。じろう。です・・・。

Edit
子熊

No title

となりに居酒屋ありませんでしたか???

Edit

No title

事後報告で申し訳ありません、義援金サイト一覧の記事をリンクさせて頂きました。

いつぞやの『らーめん処 時ちゃん』は、検証に行く間もなく店を畳んでしまいました…。

Edit
けんぬ

No title

パチ屋の前ですよね?

一度行きました。うまかったですね。


別件ですが、しばらくがリニューアルしてました。

Edit
じょに

No title

>>amoちゃん

 なんか ここはノっとけー!って感じでw

>>やまめさん

 粋ですね。熱いっす。

>>すみのやきとりさん

 ありがとうございます。
 訂正いたしました。


>>子熊さん

 ん???居酒屋???
 チャーシューメシのインパクトに
 周りを見る余裕がありませんでしたw


>>あおさん

 みたいですねぇ・・・


>>けんぬさん

 ああああ!!そうそう!
 翔悦騒ぎで忘れてた!
 行かなくちゃ!

 

Edit
すみのやきとり

No title

次郎。今日ランチに行ったら、増床して、2倍!2倍!

途中からメニューに加わったチャーハンが人気のようです。

喰ってる目前で、バイトのあんちゃんが必死で中華鍋ふって際限無くチャーハン作ってました。

力系のガッツリ焼飯チャーハンでした。

Edit
じょに

No title

>>すみのやきとりさん

 ぞ・・・増床?????
 どっち方向に増やしたってんだwww
 まさか上方向? いや道路方向???

 

Edit
すみのやきとり

No title

ある方向に、壁をぶち抜いてましたね。
見た瞬間。ありえない光景にアゴががくーん・・・。

Edit
じょに

No title

地下だ!!!!!
地上1階地下57階になったんだ!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS