福岡都市圏南部

太宰府 八ちゃん-だざいふはっちゃん

福岡 ラーメン 八ちゃん 太宰府

太宰府市 国分 八ちゃん


麺:細 スープ:ザラドゥル
価格:550円 替え玉:150円 白飯:150円


昼営業開始

 
★★★★☆

map
 
8chD0005.JPG

とあるブログで 昼営業を今日から開始すると情報を得て
それならば!と南下します。
これまでは夜7時からしか営業してなかったんですよね。




8chD0008.JPG

あっ ホントだ!
開いてる!




8chD0009.JPG

今日はシバコ嬢と待ち合わせ。
って 来ねぇなぁ・・・





8chD0010111.jpg

来た!田主丸のほしのあきが来た!
Fドリしながら入ってきた!




8chD0011.JPG

この景色を昼間の日の光の中で見るとは思わなかったなw




8chD0012.JPG

日本三大八ちゃんと呼ばれるのは
薬院八ちゃん野間八ちゃん そしてこの太宰府八ちゃん。
見た目が最もオーソドックスなのはこの太宰府。

久留米 八 を加えて日本四大八っちゃんとする説もあります。





8chD0014.JPG

そして麺が最も太いのもこの太宰府。
とはいいながら やはり細麺。
カタでシコ。でももっとカタでもいいかな?

ちなみに他のニ店は”極細”




8chD0015.JPG

ゴツさは三店甲乙付け難いのですが
ここは ザラ感No.1で脂の粒子感もNo.1。
ドゥル感を伴った重量感もたっぷりで胃に来ます。
これぞ元祖ドとんこつ。
うまか~~~!!!(ちょっとキツいけどw)





8chD0017.JPG

あれ? こんなんあったっけ?
実はここに以前に来たのは
96ちゃんがまだKGDだった頃。




8chD0019.JPG

おっ!うめぇじゃん。




8chD0016.JPG

替え玉もカタで。
あー ちょっとスープ飲みすぎたな・・・



8chD0023.JPG

にんにくとかタレとかあるけど
替え玉後でも 汁をいじったことはないですね。
まだまだ充分にゴツいです。




8chD0020.JPG

出た!シバコ秘技「テンエイティ」!




8chD0021.JPG

最初から最後までゴツいとんこつですが・・・





8chD0022.JPG

もちろん最後までいただきます。




8chD0025.JPG

食後にマクドでデート。

 

晴れ八ちゃんナビ

      太宰府はっちゃん 薬院八ちゃん   野間八ちゃん   久留米 八

 
関連記事

2コメント

もんじ

No title

昔は本当に美味かったんですが代替わりしてからは正直…。
最近じゃガラガラな日も多かったんで昼間も始めたんでしょうね。
試しに昼間の味を確かめに行ってみます(・∀・)

Edit
じょに

No title

>>もんじさん

 えー ガラガラな日!
 俺はずっと前から思ってたんですよ。
 なんで昼間せんのんやか?って。
 スタッフ多いし 昼夜分けたらいいヤンって。
 まぁそんな簡単な問題でもないんでしょうけど・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS