移転・閉店

ちょき

このお店は残念ながら閉店しました。

福岡 六本松 ラーメン ちょき 鶏

中央区 六本松 ちょき

麺:細 スープ:博多水炊き
価格:550円 替え玉:120円


こどもはいませんでした。


★★★★☆


map
choki026.JPG

あのお店 結構好きだったんだけど 
無くなっちゃって このお店になったのは気づいてたんですけど
看板には ちゃんぽん・つけ麺のお店だと書いてあって・・・




choki025.JPG

あぁ ラーメンもあるのね!
鶏のスープにたまごも入ってるんだったら 
親子ラーメン?w




choki022.JPG

すっげ狭いカウンターだけのお店
でも明るくて閉鎖感は無いです。




choki003.JPG

もっともリーズナブルな鶏塩ラーメン550円をいただきます。
ちゃんぽんは650円だから ちゃんぽんのほうが割安?
いや 同列で比較は出来ないのですけどね。




choki004.JPG

ちなみに ちゃんぽんで替え玉すると
ラーメンの麺が来るそうで それは楽しいなw





choki006.JPG

う~ん そういうのは言われてもよくわからんのですよね。
解る人には解るんでしょーけど・・・




choki001.JPG

こってり と さっぱり を選ぶシステムらしいのですが
はじめて来て 選べといわれても 味も知らんのに無理ですよ。
真ん中 ってのは無いんすかね?




福岡 六本松 ラーメン ちょき 鶏塩

お!見た目はホワイティとんこつっぽいですが
上がってくる匂いは まさに鶏!



choki010.JPG

丼の脇に切り欠きがあって ここはレンゲ乗せ。




choki012.JPG

なんとかの麺はよく解りませんが
これはなかなかです。
細さに反比例しがちなシコさもあって
シコさに反比例しがちな粉っぽさも少なくて。




choki013.JPG

ちょっと上品な博多水炊きのお店に行くと
最初にスープを湯飲みで飲んだりするじゃないですか。
あれに もう塩風味が強くなった感じ。




choki014.JPG

コラーゲンが飲用して効くかどうかは知りませんが
舌の上では ぶりぶりっと感じます。
すごく綺麗に食べた水炊きの最後を
最初に食ってる感じがして これいいなぁ。




choki015.JPG

ほろほろの 鶏。
俺がまた 鶏好きでしてねぇ。




choki016.JPG

ついつい こくこく飲んでしまう。
鶏を煮出した汁ってうまいよねぇ。




choki017.JPG

おっと替え玉。





choki019.JPG

そして柚須胡椒をひとさじ。
いいね。ゆずの香りがぶわんと広がって。





choki007.JPG

テーブルにあったからし高菜は見た目にも辛そうなので




choki021.JPG

ちょっとだけテイスティング。
そして 案の定 辛い。




choki023.JPG

コラーゲンが飲用で効果があるかどうかは別として
コラーゲン大量補給。




choki024.JPG

お口の中の後味は まさに水炊き食った後みたいw
トンコツどっかんとか 魚介ぶりんとかに飽きたら 
これいいかも。

あれっ?たまご入ってなかったな・・・





choki008.JPG

学割セットもありましたが
もう九大生もいないしねぇ・・・




choki029.JPG

とうとうメインの建物も取り壊しが始まりました。



 
関連記事

2コメント

2-Much

No title

ここ、会社帰りに結構寄ってました。
焼きチャンポンが好きですね。

実は私も一度、やはり玉子が無いことがありまして。
「すみません、あの~」と店員さんに聞いたら、
玉子を後乗せの上、二の腕たくましい兄さんが
替え玉までサービスしてくれました。

Edit
じょに

No title

>>2-Muchさん

 え~~~~ マジっすか!
 言えばよかったのかな。
 て 食べ終わってから気づいたしなぁ。
 って そんなにたまご忘れるんかな?www
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS