博多大将 - 福岡ラーメンブログ since2005

福岡・博多のラーメンを手当たり次第に食ってます。
MENU
早良区

風靡 ④-ふうび

早良区 原 風び ラーメン 替え玉

早良区 原 風靡

麺:細 スープ:ザラドゥル
価格:530円


これってラヴ?

 
★★★★★

map

Fubi5002.JPG

TWITTERで遊んでたら このお店のラーメンの画像が上がってきて
「ふーび!」と一発で当てたら なんだか食べたくなりました。




Fubi5003.JPG

昼間はランチがお得なんよねー。
今日は ちょっと控えめに半やきめしとのセットで。
630円です。




早良区 原 風び ラーメン 替え玉

ここが気持ちいいのは 厨房もホールもビシビシ働いてて
こんなセットもビシっと2品揃って出てくること。





Fubi5007.JPG

はいー カタでジャスシコ!
普通のお店のカタよりシコいです。
決して硬いわけではありません。シコいです。




Fubi5008.JPG

いつものドゥルいトロい汁。
濃いです。でも濃すぎません。
そしてネギがめっちゃ合います。




Fubi5009.JPG

やきめしもいただきながら・・・

ここで気づきます。
ホールのおねーさんが発する声に。
「かえだまかたー」「かえだまかたひとーつ」「かえだまかたはいりまーす」
「かえだまかたー」「かえだまかたー!」「カエダマカター!」
「カエダマカタカエダマカタカエダマカターカエダマカタカエダマカタカエダマカター!」




Fubi5004.JPG

おまいら どんだけカエダマ好きやねん!!!
ってくらいに お客さんの99.372%がカエダマを注文。




Fubi5010.JPG

負けじと注文。
しっかり味のスープは 替え玉1回くらいにはびくともしません。




Fubi5011.JPG

ガチグイ系チャーシューも楽しみながら




Fubi5018.JPG

ってラーメンを楽しんでいると
またあちこちから
「すんませーんかえだまー」「あっ かえだまねー」
「かえだまくださーい」「かえだまー!」って・・・




Fubi5021.JPG

おまいら 替え玉怪獣か!!!
 
アカシヤマモトさんも 昨夜 替え玉2個したって言うし。
そのたびに きれいなおねーさん替え玉持って右往左往。
まじタイヘン。
この人のお仕事の半分は 替え玉運びかもしれないと思うほどの替え玉率。




Fubi5014.JPG

負けてられないので 俺も替え玉もう一個!




Fubi5015.JPG

そして ここにきてはじめてゴマ投入。
でもタレは不要!
替え玉2回くらいじゃ さすが風靡だなんともないぜ なのです。





Fubi5016.JPG

このジャスシコゴマメンが好きなんだよねぇ!





Fubi5019.JPG

ぐ~っと飲んだら ハラパンパンっす。





Fubi5022.JPG

今回のお食事は「やきめし定食B(半やきめし・ラーメン)630円




Fubi5004.JPG

そして替え玉2回(120円×2)ですから 総計870円なわけですよ。
でも レジで 730円になりまーす!ってかわいいお姉さんが言うわけです。






Fubi5020.JPG

はっはぁ~~ん わかった!
俺があんまりカッコイイんで 
おねぇさんがこっそりマケてくれたんだ!





Fubi50202.jpg

バレンタインも近いしね!
なるほどね!
いやぁ 俺って罪だなぁ・・・



 
関連記事

5 Comments

アル says..."No title"
すぐ近くに王将できてからずぅーーっと
替え玉50円(。A。)
お昼戦争やってるー
2011.02.11 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
さて says..."No title"
じょにさんの両手が映ってますが、どうやって写真とってるんですか?
どちらかの手は、ダミーですか?
もしくはメガネにカメラでも仕込んでるんですか?
または、一眼レフ機能を備えたサイボーグですか?
2011.02.11 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょに says..."No title"
>>アルさん

 あぁ!!そういうことか!!!
 なるほど。
 なんでこの時期にやってんのかなと思いました。


>>さてさん

 私実は すごく体が柔らかいんです。
 背中側から回して 肩ごしに両足でカメラをつかんでいます。
 
2011.02.11 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
こーいち says..."No title"
ここまあまあおいしいですw
それにしても替え玉頼むと生麺?って聞き返されるのなんだろうw
2011.03.21 00:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
じょに says..."No title"
>>こーいちさん

 そもそも福岡に「バリカタ」なんて言葉は無かったと思っています。
 いつからそう言うようになったんだろう?
 ここは「ナマ」って言いますね。
 
2011.03.23 01:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hakata-taisho.biz/tb.php/848-b1cc7021
該当の記事は見つかりませんでした。